人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキーとイブと、遂に食卓に登場の我が家の梅干し



 今日はちょっとラッキーとイブのお姿を~~~と思います037.gif

我が家の2わんこはシェルティーのラッキーとトイプードルのイブです。

ラッキーは12歳・イブは11月で3歳になります。

なので当然イブの方が後から我が家にやってきました!

しかし、身体もラッキーより小さいのに今ではすっかりイブの方がラッキーより上です008.gif

ラッキーがおとなしいっていう事もあるんですがね045.gif

ラッキーとイブと、遂に食卓に登場の我が家の梅干し_c0162773_14153251.jpg


ちょっと携帯で撮ったので見ずらいですが、イブちゃんカエルのぬいぐるみがお気に入りで最近良く遊んでいます。
でも、すぐにあきちゃう!
私に似たのかな??


ラッキーとイブと、遂に食卓に登場の我が家の梅干し_c0162773_1418169.jpg


この日も、散々カエルをもてあそんだ後はポイッとカエルをほったらかしてます。


ラッキーとイブと、遂に食卓に登場の我が家の梅干し_c0162773_1420407.jpg


そのカエルを見つめるラッキー!
本当はラッキーも遊びたいんだけど、いつもイブに取られちゃうから。
見つめながらラッキーは、このカエルちゃんと遊んでも大丈夫かな??なんて考えてるのかな003.gif



ラッキーとイブと、遂に食卓に登場の我が家の梅干し_c0162773_14243115.jpg


見ていると静かにカエルちゃんの傍に・・・・。
で、遂にカエルちゃんゲット~~~~~!
やったねラッキー って、秘かに手を叩いちゃった!

ラッキーとイブと、遂に食卓に登場の我が家の梅干し_c0162773_1427450.jpg


束の間のラッキーのひと時です。
本当に束の間でした007.gif
ラッキーは持って来てって言うとちゃんと持ってくるんですよ!
だけど~~~ですね、途中でイブが邪魔をして断念(イブは持ってくる事が出来ないのに、まったく)
だから、最近はイブが居ないときに遊んであげるようにしてます。

そんな自分勝手なイブが食事の時に私の足になんか頂戴よ~~~のポリポリ攻撃をしてました。
初めは無視してたんだけど、あまりにしつこいから(これも、私に似たのかな?)調度今年漬けた梅干しがテーブルにあって(ようやく、今年のが馴染んで解禁です)その梅干しを(種の所ですよ)ちょっと舐めさせたんだけど、最初はひえ~~~何を食べさせるのって顔をしてたんだけどその後もちょっと頂戴ってするからまたあげたら結構ペロペロ!
でも、犬にとっては身体に悪いから止めましたけど。(初めからあげるなよ031.gifですけど)


そんな、イブにも好評だった!?我が家の今年の梅干しです。
梅干しを出したら、タッチさん嫌味っぽく

おー、ようやく梅干しが食べられるな

ですってさ001.gif

ラッキーとイブと、遂に食卓に登場の我が家の梅干し_c0162773_14511589.jpg


これがタッチが待ち望んでいた今年のけい子作我が家の梅干しで~~~す!
Commented by aoanela at 2008-09-16 16:14
梅干、いつも母が作ります^^;
今年は去年のが残っていたので作りませんでしたけど・・・
あー見ているだけで生唾が~酸っぱそう。
ワンちゃんは見ているだけで癒されますね♪
Commented by love-t_k at 2008-09-16 19:23
aoanelaさん
いつもお母様が作るんですね。
我が家は今年の初めにはもうなくなっていたんですよ。
一日一個の梅干しは身体にとても良いらしいですよ。
来年は漬けてみては??
Commented by chierimam at 2008-09-16 22:38
梅干し、おいしそ~~~。
見ているだけで口のなかが酸っぱくなりました。
スペインにいると貴重品なので大事に大事に食べています。
Commented by love-t_k at 2008-09-16 23:11
chierimamさん
旦那が買ったのを食べないので毎年の必須作業です、これだけは絶対に忘れられません^^:
そうですよね、外国に居ると貴重ですよね!
送ってあげたいくらいですよ。
Commented by bebecat at 2008-09-16 23:11
おおおお、美味そうな梅干。
上手じゃないですかああああ!!!!
これ、売ってる高級梅干みたいですよ。
梅が手に入れば、、、、って、紫蘇がないかあ。
ゴマの葉っぱで代用できますかね?梅もプラムの青いのを使ってみたりして。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2008-09-16 15:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(5)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k