人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大島から届いた美味しい物!・・・・初めての味で最高



 今日もとても良い天気で散歩をするには調度良いですね。

ラッキーとイブとタッチとちょっと長めの散歩に行って帰ってきてからが我が家のご飯タイム059.gifです。

一昨日、おっかさんのカレーを作って残りが少しだけあるのを知っているタッチは

残っているカレーで良いよ!

って言うから、私は

おっかさんのカレーは2人分は無いからカレーうどんにして良いかな?  私の頭の中ではすっかりカレーうどんなんだけど001.gif

あっそうか、じゃ~カレーうどんでも良いや!

良いや!はないですよね047.gif

こんな感じの日曜日の我が家です037.gif

先日、大島の美由紀ちゃんから荷物が届きました~~~!
貝なんですが、めっかりと言う貝とセセリと言う貝が届きました。
勿論この貝は美由紀ちゃんが採ったものですよ。


大島から届いた美味しい物!・・・・初めての味で最高_c0162773_13145230.jpg


これがメッカリとセセリです!
左がセセリで右がめっかりです。



大島から届いた美味しい物!・・・・初めての味で最高_c0162773_13171629.jpg

大島ではメッカリって言うらしいですが関東とかはシッタカって言いますよね。
シッタカよりは2回りか3回りくらい大きいですが!
このメッカリを辛子酢味噌(韓国の)で合えました。
とても美味しいです~~~。




大島から届いた美味しい物!・・・・初めての味で最高_c0162773_13183830.jpg

セセリ!
これはメッカリと違って巻貝じゃなくて平たい貝でとこぶしの小さい判って感じです。
サッと湯がくと貝から身が外れるのでフライパンにほんの少しのバターを入れて塩・コショウと仕上げに、シソベージェを絡めました。
最高です~~!



ご馳走さまでした~~~053.gif
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2008-09-14 13:31 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k