人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダの花です






     
        今日は☀


今日はとても良い天気で散歩も気持ちが良いです

なのにタッチは熱が37.7度の朝で薬を飲んでまたベッドで寝てました

お昼には少し下がったものの37度以下にはならないので夕方解熱の坐薬を使いました



ベランダの花です_c0162773_19305983.jpg

お昼は羊羹(タッチ)とチーズケーキ(私)
タッチは濃い茶で私はコーヒーです
案の定羊羹は一切れしか食べなかったので残りは私がお腹に納めました(笑)

チーズケーキは生クリームの期限が切れそうなので作りました

タッチは前だと食べたんだけど今はね~な感じなので半分はお隣さん行き





ベランダの花です_c0162773_19331223.jpg

もう咲き終わったと思ったら頑張ってくれてる多肉がいましたよ

可愛い花なんですよね


ベランダの花です_c0162773_19343154.jpg

去年植えたパイナップル

上が台湾パイナップルで下のはどこのだったかな?なパイナップルです

今の所は順調です


ベランダの花です_c0162773_19363100.jpg

これマツバギク(検索したら)だったかな?

まるくふんわりとした形にしたいんだけど片寄っちゃってます
なので修正中です
うまくいくかな?


ベランダの花です_c0162773_19383910.jpg

ニョロニョロもたくさん咲いてくれてます

名前検索したんだけどど忘れ😭
なんか似合わない名前だった気がするんだけど


狭いベランダだけど花が咲いてると気持ち良いですね🤗




Commented by tanu_log at 2022-05-19 19:58
トートバッグ、仕上げて明日送りますね‼️
いつとお声をかけてくださってありがとうございます。
(^人^)
Commented by love-t_k at 2022-05-19 20:08
tanu_logさん

え〜私で良いんですか?
他の方が居たら辞退しようと思ってたんです
でも嬉しいけど(笑)

Commented by nanako-729 at 2022-05-19 22:48
けいこさん、こんばんは!
羊羹もチーズケーキも美味しそう
手作りおやつがあるっていいですね。
タッチさんの熱も心配ですね。

パイナップル大きくなったね、もうしっかり
根が張ってる感じ。私、台風の時外に出した
ままだったの。倒れるくらいの強風で根が傷んだみたいで
2年もたずに枯れちゃった。けいこさんは頑張って!
Commented by tanu_log at 2022-05-19 22:58
まだ試作のものですから、不都合もあろうかと思いますが、ごまめさんからいただいた生地で作りました。
明日仕上げますので待っていてくださいね。
Commented by love-t_k at 2022-05-19 23:00
nanako-729さん

2つとも美味しいんだけど羊羹はちょっと硬すぎかなとも思います
タッチの熱はずっとこんな感じなんですよね
nanakoさんのパイナップルは風にやられたんですか
でも私も台風だったらしまわないかも
気を付けます

Commented by love-t_k at 2022-05-19 23:02
tanu_logさん

じゃ遠慮なく手は上げたままにします(笑)
ありがとうございます

Commented by funfunniconico at 2022-05-20 11:18
羊羹は作ったことを知っていたからけいこさんの手作りって思ったけれど、
チーズケーキは買って来たんだと思いました~~@@。
上手です!
多肉ちゃんのお花ってかわいいですよね。
ニョロニョロさんの赤いお花もかわいい。
パイナップルはすでにパイナップルっぽいですね。
実が生ったら楽しみね♪
Commented by love-t_k at 2022-05-20 12:03
funfunniconicoさん

今は多肉の花で癒やされてます
チーズケーキ美味しいです
食べたくてクリームチーズと生クリームは買ってあったんです
ニョロニョロも夜にはつぼんでまた朝に開花します

Commented by meife-no-shiawase at 2022-05-20 14:22
私もチーズケーキはどこのお店のだろう?って思いました。
そして両方食べたいなーって思ったら、両方!
こちらで小豆チーズケーキというのを食べたのですが、それが美味しかったので♪

台湾パイナップルがけいこさんのおうちで栽培されているのが嬉しいです♪
Commented by love-t_k at 2022-05-20 16:05
meife-no-shiawaseさん

見た目はね(笑)
でも私は美味しくできたと思ってます
台湾パイナップル根付いたとは思うんだけどどうなるでしょう
この夏に成長してくれたら良いけど

Commented by u831203 at 2022-05-20 19:38
にょろにょろ我が家はまだ咲かないねん。
咲くかな?
これツボミ?って思うのあるんだけど
きれいな花ですね。
Commented by love-t_k at 2022-05-20 19:42
u831203さん

我が家のは咲きだしてから結構経つんですよ
ニョロニョロの上にポツンと出てたらそのうち咲きますよ
辛抱、辛抱(笑)

Commented by mosaku319 at 2022-05-21 11:56
えっ!パイナップル凄いね。
やはり私は無理かも。葉っぱが茶色になってきてます。
外に出してるんですが、けいこさんの場所は植物にも環境が良いのかもね。
Commented by love-t_k at 2022-05-21 12:29
mosaku319さん

暖かくなってから外に出したんだけど外に出したら寒くなってきちゃってでももう冬までは外に置いときます
夏に伸びてくれると良いんだけど

上からのぞいて真ん中のところの葉が死んでなければまだまだ期待できますよ
たっぷりと太陽を浴びせて復活させてください

名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2022-05-19 19:26 | 街路樹&植物 | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k