人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金木犀とイブの洋服





  今日の朝ものすごく寒い


と思っていたらだんだんと暖かくなりました

いままで一人だった朝散歩も今日からはイブと一緒

今日はあまりに寒くていつもより30分遅く起きてしまった




金木犀とイブの洋服_c0162773_18565497.jpg

寒くなったり暖かくなったりする年は金木犀は2回咲くって聞いたんだけどこの金木犀はそうなのかな?




金木犀とイブの洋服_c0162773_18582444.jpg

ちょっと歩くとこんな金木犀




金木犀とイブの洋服_c0162773_18590591.jpg

クモの糸に引っかかって宙に浮いてるように見えました

そして金木犀の良い香りも放ってた





金木犀とイブの洋服_c0162773_19002783.jpg

タッチが入院する前におっ、これ可愛いななんて珍しく言うから買っちゃいました

まだ着てないんだけどね




金木犀とイブの洋服_c0162773_19021990.jpg

それからもう一つこれは朝顔?


金木犀とイブの洋服_c0162773_19025312.jpg

朝散歩で見たから朝顔ですよね!



タッチからのLINEは腹減ったーLINEです(笑)

昨日は


   何食べたの?

   カップヌードルだよ!

   すごい手抜き!

   だって何もしたくないんだもん

   それで良いから食べたい!


とこんなLINEで終わりでした






Commented by bh2005k at 2021-10-14 21:26
こんばんは

タッチさん 入院されたんですね。
おひとりで寂しいかなぁ~、、、イブちゃんもきみ子さんもいるから大丈夫ですね!
タッチさんは 病院にお任せして、keikoさんは の~んびりお過ごしくださいね。

金木犀の話、、、そうなんだぁ! 
え~っとね、たしかに今年の金木犀 ・・・ 2度咲いたのを 実感しましたよ~♬
Commented by love-t_k at 2021-10-14 21:46
bh2005kさん

そうなんです
昨日入院しました
明日から抗がん剤治療が始まります
私は病院には行けないので3人でぼちぼちと退院を待ってます

あっ、金木犀実感しましたか?
私はいまいち実感してないんです😅

Commented by humwari-azumy at 2021-10-15 09:48
けいこさん、こんにちは。
タッチさん、明日から抗がん剤治療が始まるのですね。
コロナでなかなか面会に行けませんよね…
どうぞお大事になさってくださいね。
けいこさんも、お体に気を付けてくださいね。
Commented by akemifa at 2021-10-15 10:35
金木犀って
近くで見るとこんなに可愛いのねー。
って、遠くでもあまり見たことないのですが。
なにせこちらにはない花です。
いいですねー。歩いていてこの香りがしてきたら、この花を探す…。

こちらでは、桂の落ち葉がいい香りを放っています。まるでべっこう飴。
Commented by love-t_k at 2021-10-15 12:00
humwari-azumyさん

今日から抗がん剤治療が始まります
昨日も今日も嫌だーって言ってます
どうなることやらです

Commented by love-t_k at 2021-10-15 12:02
akemifaさん

散歩してても金木犀の香りがしてくると思わず立ち止まってしまいます
桂の香りって良い香りがするんですね

Commented by funfunniconico at 2021-10-15 15:51
こんにちは♪
うちの金木犀、今年も2回咲きましたよ。
クモの巣に引っかかった金木犀かわいいですね。
イブちゃんのお洋服はスヌーピーかな?
こちらもかわいい。
そして朝顔?
蕾のつき方が日本の朝顔とは違う感じしませんか??

タッチさん、今回も絶食しないといけないのかなー。
Commented by mink330 at 2021-10-15 18:00
札幌にはキンモクセイないので、東京に行ったときの香りを
思い出しています。そういえば山形にもあったっけ・・・
いいかおりですよね。
Commented by u831203 at 2021-10-15 20:53
こちらのキンモクセイは2回さきますね、
もう少ししたら2回目の花と香りが楽しめます。
ゆっくり休んでくださいね
でも、小さな家族で忙しいかな
Commented by meife-no-shiawase at 2021-10-15 22:20
可愛い~♪綺麗に撮影できていますね。
キンモクセイの単独も可愛い~

イブちゃんのお洋服もかっこいい。
って本人、着ているの気にせず爆睡中ですね。(笑)
Commented by love-t_k at 2021-10-16 23:25
funfunniconicoさん

イブの洋服はスヌーピーです

宙づりのキンモクセイふと目についたんです

タッチは絶食だったみたいです

Commented by love-t_k at 2021-10-16 23:27
mink330さん

そうですね北海道で見たことなかったですもん
私も東京に来てから知ったんだけど毎年うっとりしちゃいます

Commented by love-t_k at 2021-10-16 23:29
u831203さん

やはり二度咲くんですね
二度ってなんか得した感じになりますよね
それもあの香りを二度もですもんね

Commented by love-t_k at 2021-10-16 23:31
meife-no-shiawaseさん

偶然目についたん宙づりのキンモクセイ
可愛いですよね

イブはまだこの洋服着てないんです
着るほど寒くないから

名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2021-10-14 18:51 | 街路樹&植物 | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k