人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タッチのカレー






   曇り空の東京



タッチのカレーです



タッチのカレー_c0162773_19242667.jpg


ジャマイカンカレー

と呼んでいるのはジャマイカのスパイスを使ってるから


久しぶりのジャマイカンカレーは美味しかったです🤗



タッチのカレー_c0162773_19275630.jpg

今日の夜はおかゆです




タッチのカレー_c0162773_19282961.jpg

鮭のハラスを焼きました

私は醤油はなし、ところがタッチは醤油を掛けるんです



タッチのカレー_c0162773_19294177.jpg

最初に一口大に箸で切ってるよ



月曜日に胃の超音波をしたタッチ

日曜日から調子が良くなかったんだけどやっぱり食べたのが消化されてないらしい
先生に消化の良い物を食べてって言われた
それで帰ってきてから夜はおかゆにしようって

これからは当分夜はおかゆです

おかゆとなると毎日梅干しってわけにもいかないしちょっと考えてます





Commented by u831203 at 2021-09-14 20:58
私も会社では朝おかゆを食べています。
朝のお粥おいしいんです。
胃にはやさしいお粥できっと調子よくなりますよ。
Commented by love-t_k at 2021-09-14 21:17
u831203さん

朝粥の生活なんですね
おかゆで私も少しは痩せるかな?
お粥の作り方も色々ありそうですよね

Commented by funfunniconico at 2021-09-15 11:12
ジャマイカンカレーは、タッチさんのお得意料理?
スパイシーな感じでしょうか??
鮭のハラス、美味しいですよね。
うちの夫も醤油好きで、かけ過ぎる傾向があるので薄口醬油にしました。^^;
寒い季節は、私も朝からお粥にすることよくあります。
タッチさんの胃の調子、早くよくなりますように。

Commented by love-t_k at 2021-09-15 12:03
funfunniconicoさん

得意料理かな?
皆が美味しいって言うので作った時はせっせとあちらこちらにおすそ分けです
で、美味しいって言われて鼻高々なタッチです(笑)
やっぱり旦那様醤油たっぷり掛けちゃうのね
薄口醤油は塩分が多いって聞いたけど(見た目の色を薄くする分)どうなのかな?
だから私は普通の醤油です
寒くなるとお粥美味しいですよね
今日は生米から作ってみようかな?

Commented by mickimchi at 2021-09-15 15:34
ひさびさ、タッチさんのカレー、おいしそう!
確かひき肉と玉ねぎとジャマイカンシーズニングが入ってるんでしたよね。
あと、お豆かな?
なんかものすご〜くおいしそうなんですけど...
Commented by meife-no-shiawase at 2021-09-15 15:55
ジャマイカカレーなんて名前からしてもう美味しい。笑。
タッチさん、やっぱりお料理上手なんですね~。

ハラス~上からのお写真で目が止まりました!美味しいですね~。
これがあればそれこそお粥が何杯でも食べられそうです。

台湾はお粥の種類がものすごく多いです。
ピータンと豚の細切りのお粥が美味しいです。食べていただきたいです~。
Commented by love-t_k at 2021-09-15 20:57
mickimchiさん

美味しいですよ
差し上げた人はみんな喜んでくれてます
はい豆も入ってます
喜んでくれるのが嬉しいですね

Commented by love-t_k at 2021-09-15 21:01
meife-no-shiawaseさん

名前は考えたんだけど安易にジャマイカンカレーにしちゃいました(笑)

私は中華風のお粥を作ってみたいんです
揚げパンは作れないけど(笑)
いつか作りますよ

崩れ落ちるチョコケーキとっても美味しそうですね😃

名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2021-09-14 19:22 | 食(タッチ) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k