人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の昼と夜ご飯と野良ちゃん




   今日は朝から良い天気



    暑いくらいの天気でした



洗濯もして、タッチと一緒にカレーの材料を買いに行ってきた



今日の昼と夜ご飯と野良ちゃん_c0162773_19065629.jpg

お昼はラーメン🍜

チャーシューは無かったからハムで代用

固茹で卵(半熟が良いんだけどね)に刻みネギにやわらぎメンマです




で夜は




今日の昼と夜ご飯と野良ちゃん_c0162773_19092248.jpg

焼き肉定食

焼き肉と言ってもカルビとかじゃなくてハツ(牛の心臓)です

私はカルビとかよりもハツの方がいいです


わかめスープにもやしのナムルにキムチになぜか豆腐

豆腐は何もつけずにこのまま食べます




今日の昼と夜ご飯と野良ちゃん_c0162773_19125397.jpg

昼間見た野良ちゃん


とても天気が良くって草むらで日なたぼっこ?お昼寝?中でした

ニャチャ〜ンって呼んだら



今日の昼と夜ご飯と野良ちゃん_c0162773_19144982.jpg

横顔まで見せてくれた

ニャチャンお邪魔しました(笑)








Commented by funfunniconico at 2021-09-11 09:42
「ニャチャン」かわいい呼び方。^^
私は、「ニャオ~ン」て声をかけるかな。
お隣に、かわいい子猫がやって来て、時々窓辺にいるの。
まだとても小さくてたよりない感じよ。
あれっ?
それで、
カレーは今夜??
Commented by love-t_k at 2021-09-11 11:30
funfunniconicoさん

とっても気持ち良さげに日光浴してました
最近タッチは仔猫が欲しいななんて言ってるんですよ
Commented by meife-no-shiawase at 2021-09-11 11:54
わかめスープのわかめがたっぷり!!!
子供の頃からわかめが大好きです。
韓国ドラマを観ているとお誕生日の時にわかめスープを飲む習慣があるのですよね?

ニャチャンー♪
きゃふぁにこさんはニャオーン。笑。
私は、にゃんちゃんーかな。笑。
Commented by love-t_k at 2021-09-11 17:38
meife-no-shiawaseさん

わかめたっぷりで美味しいです
韓国でわかめスープを飲むのは産後のお母さんに2週間だったかな?飲ませるんだって
産後の肥立ちがよくなるのとオッパイの出が良くなるようになんだって
それで誕生日には産んでくれたお母さんを思い出すようにって誕生日にはわかめスープらしいです(間違ってたらごめんなさい)

人によって呼び方それぞれですね(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2021-09-10 19:03 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k