人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道定食





  今日のお昼は





北海道定食_c0162773_19023626.jpg

昨日のヒゲの天ぷらの残りで天ぷらそばです



そして夜


北海道定食_c0162773_19034352.jpg

北海道定食



北海道定食_c0162773_19042514.jpg

とうきびご飯
タッチが珍しく食べるって言うから作りました


北海道定食_c0162773_19053709.jpg

姪が送ってくれた鮭
塩鮭が食べたいところだけど甘塩でがまん😣


北海道定食_c0162773_19072082.jpg

とうきびのヒゲのお浸し
サッと湯通ししてポン酢とおかか


あとは、なめ茸の味噌汁と摘果メロンが売ってたから昆布茶漬けとぬか漬けにしました
ぬか漬けは古漬けがいいって言うタッチの希望でね


で、北海道定食でした(笑)





Commented by mosaku319 at 2021-07-31 20:20
北海道定食。ごもっとも。トウモロコシのひげのお浸しもできるだね。
干したけどまだお茶にしてません。
鮭に塩しておいたらダメなの?私は嫌がられるほどしょっぱいのが好きだけど、それはそれで美味しいよね。どれもこれも食をそそります。
私も食べたら元気なりそう。お昼は冷凍しておいなトウモロコシご飯のお握りに醤油をつけて焼いて食べました。
Commented by aba-n-c at 2021-07-31 20:54
そういえば、苦瓜の花の真ん中、黄色ばっかりなんですが、、、
とうもろこしの髭は食べられるの?
知らなかった!
Commented by haraheri4 at 2021-07-31 20:55
もろこしご飯、おいしそうです!
今度手に入ったら
私もやってみようかな。
Commented by kuroguly18 at 2021-07-31 21:40
トウモロコシご飯、忘れていました。
美味しいですよね。
また作らねば!
Commented by bh2005k at 2021-08-01 00:37
うわっ、、、美味しそう‼ 
これでもか! って いうほどトウモロコシが入ってますね~♬
北海道定食 いいなぁ~*
ひげのお浸し きれいですね。。。
keikoさんのお好みは 辛めの鮭なんですか、、、亡き母が ひと塩の鮭が好きで、いつも食卓には 甘塩の鮭でした。 
Commented by love-t_k at 2021-08-01 08:02
mosaku319さん

ヒゲのおひたしも美味しいですよ
私もほんとうは塩が吹くほどの鮭が好きなんだけど今はがまんします😅
とうもろこしご飯の焼きおにぎりも美味しそうですね
Commented by love-t_k at 2021-08-01 08:03
aba-n-cさん

黄色だけですか?
でも実がなってるのも黄色?
とうもろこしのヒゲ食べられますよ
Commented by love-t_k at 2021-08-01 08:04
haraheri4さん

美味しいですよ
今度作ってみてください😁

Commented by love-t_k at 2021-08-01 08:06
kuroguly18さん

とうもろこしご飯美味しいですよね
とうもろこし好きにはたまらないご飯ですもんね

Commented by love-t_k at 2021-08-01 08:08
bh2005kさん

たくさんと思うけど2合でとうきびは一本なんですよ
炊きあがりにバターと醤油をちょろっと入れて混ぜました
お母様は甘塩鮭がお好きだったんですね
私も今は甘塩です😅
Commented by aba-n-c at 2021-08-01 08:21
今年は、1つも生ってないみたいなの。
Commented by love-t_k at 2021-08-01 08:45
aba-n-cさん

え〜〜っ!
一個も実ってないんですか?
あちゃーですね
でもなんでかな?
あのグリーンの花の芯見れると良いな
Commented by mink330 at 2021-08-02 17:20
とうきびの髭のおひたし
いつも捨てていました。
今度やってみようかな?
Commented by love-t_k at 2021-08-02 18:44
mink330さん

食感が良いですよ!
やってみてくださいね
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2021-07-31 18:59 | 食(和) | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k