人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾パイナップル🍍





  今日は束の間の晴れ?

空に青さを見てから急いで洗濯機を回しました

なんとかぎりぎり乾いたけどやっぱり晴天の日のカラッとした乾きではないですね



何度か食べている(美味しいのよね)台湾パイナップル🍍また買いました



台湾パイナップル🍍_c0162773_17382242.jpg

このおじさんが作ったよ的なのが貼られてた

で、パイナップル🍍本体撮り忘れ💦



台湾パイナップル🍍_c0162773_17402859.jpg

私はパイナップルをこうやって切ってタッパーに入れて冷蔵庫に入れときます
最近は朝ご飯は朝ジュースのみなのでタッチが朝ジュースを飲んだあとに自分で持ってきて数個食べてます



台湾パイナップル🍍_c0162773_17424113.jpg

見たら元気な葉っぱだったからまた植えてみようかな?と思いたつ

この間のはこのままの状態で直接植木鉢に植えたんだけど今回はまわりの実?を削いで今お水を入れた容器に入れてます
根が出たら植木鉢にね😁





Commented by mosaku319 at 2021-07-06 18:51
台湾パイナップルが欲しくてもこの辺ではないんだよ。
また植えてみてくださいね。あなたならできる!
私なんかアボカドでさえ失敗でした。
Commented by love-t_k at 2021-07-06 18:58
mosaku319さん

台湾パイナップル売ってないの?
でも美味しいメロンとかたくさんあるじゃないですか?
うまく根が出てくれると植えられるんだけど
今回はどうかな?
この間植えたのは根付いたみたいです
Commented by miqu_7cd at 2021-07-07 05:00
前から私も植えてみたい~と思っているのですが、
うまくいけば実がなるようですね。

台湾パイナップルも見たことないし、カットパインが
多いから、なかなか実行でいないでいます。
Commented by funfunniconico at 2021-07-07 08:37
たま~にカットされているパイナップルを買いますが、
台湾パイナップルはあまり見かけません。
甘くてジューシーな美味しさなのかな?
うまく根付くといいですね。^^
Commented by love-t_k at 2021-07-07 09:32
miqu_7cdさん

台湾パイナップルあまり売ってないんですね
葉が新鮮なのを見つけたら一度植えてみてください
北海道の姉も植えて小さな実がなってましたよ
鑑賞するには可愛いかったです

Commented by love-t_k at 2021-07-07 09:34
funfunniconicoさん

やはりあまり売ってないんですね
パイナップルは芯も食べるんだけど台湾パイナップルは芯も柔らかくて美味しいんです
他のパイナップルは当たり外れが時々あるけど台湾パイナップルは今まで外れは無かったんですよ
Commented by meife-no-shiawase at 2021-07-07 12:33
お買い上げありがとうございます♪

張村長さん。
生産者さんですね。台湾にいるいる、こういうおじちゃん!っていうお顔。笑。
こうやって植えておいたらパイナップルができるかな~。
私もやってみたい。笑。
市場でカットされたこの部分、ゴロゴロ転がっています。
Commented by love-t_k at 2021-07-07 15:19
最近タッチがよく食べるから何回かに一度は買ってます
上手に育てたらなりますよ
ただし小さいけどね
植木鉢だからね
市場に行ったら葉が新鮮なのもらってきては?
Commented by tawrajyennu at 2021-07-07 16:29
こんにちは♪
台湾パイナップル、美味しいですよね。
何回か買いました。でも、お高い!!
フィリピン産の3倍以上しますもん。
上手に育てたら、実がなるのですか?
もし、実がなったらまたこちらで見せて下さいね。
Commented by love-t_k at 2021-07-07 16:33
tawrajyennuさん

そうそう高いですね
だから何回かに一度になっちゃいます(笑)
上手に育ったらお見せしますね
でも私は実がなるまでは行った事がないんです
がんばろー!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2021-07-06 17:34 | デザート | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k