人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都議選、梅の甘漬けとご無沙汰しました






  今日も雨の東京です

そして、今日は都議選!

ちゃんと朝7時に行ってきましたよ

1日はイブのトリミングのはずだったんだけど雨が降ってて変更してもらった
そしたら雨はそんなに降らずにトリミング行けたみたい(笑)
でも9日に予約したから


そして教えてもらった梅の甘漬け


都議選、梅の甘漬けとご無沙汰しました_c0162773_19322802.jpg

こんな感じにまでなりました


都議選、梅の甘漬けとご無沙汰しました_c0162773_19363308.jpg


今日ビニール袋に水を入れて重しにしたのを取り出した
見たら梅はあまり赤しその色に染まってない
このまま置いといた方が良いのかな?
それにこれって梅干しみたいに土用干しはしないと思うから冷蔵庫に入れる?それともそのまま出しておいて良い?
なにせ初めてなのでいろんな疑問が出てきます
でもこれで第一段階はクリアかな😁
出来上がるのはいつかな〜?




  ちょっとブログをサボってしまい
  ました
  どこが具合いが悪いという訳では
  なかったんですけどね
  これからもちょっと休んだりしな
  がらブログを書きます
  



  




Commented by メーメー at 2021-07-04 20:11 x
どうしたんかなぁ? って思ってたんですよ。
サボり? それもいいよねぇ〜。
Commented by love-t_k at 2021-07-04 20:33
メーメーさん

すみません😁
ボーッとさぼってました

Commented by u831203 at 2021-07-04 21:31
けいこさん、皆勤賞だったからしんどいかなと思いましたよ。
私もPCの前で寝てしまうことよくあるんです。
無理をせず続けられたらいいかと思っているんです。
けいこさんもしんどい時は休んだらいいんと違いますか。
Commented by love-t_k at 2021-07-04 21:34
u831203さん

なんだか文字を見てると起きてられなくなるんです
頭がクラクラして
はいおうせの通りにします(笑)
それに早めに病院行きも
Commented by mosaku319 at 2021-07-05 09:48
あぁ折角コメントできたら消えちゃった 汗 こんなことしょっちゅうなんだ 涙 そうよね。休んだっていいのよ。サボりたいとか、目が辛かったり、何も考えたく無かったり、色んな時があるわ。
梅の甘漬って初めてなのでちょこっと検索しました。酢も入れるのかな?干さない梅漬けに砂糖が多目に入っているような感じですね。
どんな味なんだろうね。興味深いです。私も何かやらなくてはと思っているんだけどね。これもサボりなんだけど。(笑)
Commented by love-t_k at 2021-07-05 11:47
mosaku319さん

せっかく書いたのに消えちゃうとガッカリしちゃいますよね
それなのにコメントありがとうございます
ほんとちょっと辛かったんです
甘漬け興味あるでしょ
上手に完成したら報告しますね
待っててください😊
Commented by humwari-azumy at 2021-07-05 12:22
けいこさん、こんにちは♪
体調を崩されたのではなくて、良かったです。
私もブログ更新を滞らせること度々で~(;'∀')
梅の甘漬け、楽しみですね~
Commented by meife-no-shiawase at 2021-07-05 12:25
梅の甘漬け。
まだまだけいこさんでもわからないところもあるのですか!
色々挑戦するのは面白いですね~。
できるのが更にワクワクですね♡

疲れた時はパソコンやスマホから離れることも必要だと思います。
ちょっと心配してしまったけれど、
開く度にきみこさんのわんぱくな様子に癒されました。笑。
無理はされませんように。
Commented by funfunniconico at 2021-07-05 16:18
どうしたのかな???とは思っていましたが、
休みたくなったら休む。
自分のブログなんだから、
それでいいと思います◎^^
Commented by love-t_k at 2021-07-05 16:22
humwari-azumyさん

ご心配おかけしました😅
これといった理由はないんですけどね
気楽にやります


Commented by love-t_k at 2021-07-05 16:25
meife-no-shiawaseさん

まだまだ知らないことの方が多いんですよ
それに最近はすぐ忘れちゃうしね
甘漬け出来上がりが楽しみです

きみ子さんで少しは癒やされました?
良かった😁
Commented by love-t_k at 2021-07-05 16:28
funfunniconicoさん

そうですよね
自分のブログですもんね(笑)
体調がすぐれないときは気楽に休みます

名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2021-07-04 19:24 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k