人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛のあらでスープ







  味噌汁を作ってないのでスープ



   魚のアラでスープにしない?

   そうだね!


で一緒に買い物に行って買ったのが鯛のアラ



1日目

鯛のあらでスープ_c0162773_22084660.jpg

鶏むね肉とナスの炒め定食


2日目

鯛のあらでスープ_c0162773_22110986.jpg

イクラ&しらす丼


200円の鯛のアラで2日美味しいスープを堪能しました



鯛のあらでスープ_c0162773_22142896.jpg

タッチの嫌いな鶏むね肉なんだけどこれは美味しいってパクパク食べてたよ(笑)
ひと口大に切ったのをお酒に浸して冷蔵庫で一日置いてから薄く味付け(シュリンプチリソルト)して片栗粉をまぶして焼いてからこれまたナスも軽く火を通したのを合体させて味付け(カキ醤油、梅酒)
適当に作ったけど美味しかった😊



鯛のあらでスープ_c0162773_22220106.jpg

今日はタッチが🍺を飲んだからそれではと私も飲みました
去年の梅酒に抹茶、抹茶梅酒を二杯
美味しかったですよ
ソーダで割っても美味しいかも?




Commented by mosaku319 at 2021-06-23 09:04
おはよう。鯛のアラが580円で売ってました。何が食べたいとか二人で買い物とかは無いので羨ましいわ。
楽しみな日も終わったし今は藻抜けのからです。
一日喋らないで笑わない日なんてある?(笑)
けいこさんは何でも一生懸命で遣る気の塊で偉い!
今日はワクチン接種です。金曜日は仕事だから何でもないといいえどなー
Commented by funfunniconico at 2021-06-23 10:11
鶏むね肉と茄子の炒め物、
うんうん美味しそう!
鯛のアラもいいおだしが出ますね~♪

抹茶梅酒?
オトナな感じ。^^
Commented by akemifa at 2021-06-23 11:35
鯛のあらに鶏胸肉
上手にお料理されていて美味しそうですね。
我が家も鶏胸肉は苦手。
油を多めに使う事で美味しくなりますね。
Commented by love-t_k at 2021-06-23 12:54
mosaku319さん

鯛のアラ美味しいですよね

喋らない日、ありますよ
それは私が怒ってる時(笑)
え〜、旦那様のお財布で買い物に行くじゃないですか!
これは羨ましいんですよ
ワクチン接種行ってらっしゃい
Commented by love-t_k at 2021-06-23 12:57
funfunniconicoさん

ナスを見ると絶対にナスの蒲焼丼っていうからナス見せなかった(笑)
適当に作った割には美味しかったです

抹茶好き、梅酒も美味しくできたから合体です
Commented by love-t_k at 2021-06-23 13:01
akemifaさん

やっぱり鶏むね肉は嫌がられますか
モモ肉の方が美味しいですもんね(笑)
アラは安いし美味しいしでおおだすかりです
Commented by kuroguly18 at 2021-06-23 15:09
簡単そうに見えて、手がかかっている分、美味しいですよね。
私は時間差で一緒に炒めてから味つけしていましたが、鶏肉に片栗粉は良いですね。こんどから面倒がらずに片栗粉っですね!
Commented at 2021-06-23 16:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2021-06-23 17:03
kuroguly18さん

ちょっとしたひと手間でだいぶ変わりますね
是非次は片栗粉のひと手間で😁
と言いながら私もめんどくさいのは苦手なんですけど(笑)

Commented by love-t_k at 2021-06-23 17:07
16:29カギコメさん

あら!
それはとても寂しいですね
私も寂しいです
今回は前のように行ったりはしないんですか?
こんなご時世だから無理かな?
Commented by meife-no-shiawase at 2021-06-23 22:03
昨日の夜、寝る前にKeikoさんのブログを読んでから寝て
今日は一日なんだかおナスが食べたいな~って思ったのは
お料理を拝見したからでした~!

シュリンプチリソルト・・・どんな味がするんしょうか?
ちょっと辛くてエビの味がするような?美味しそう♪
Commented by love-t_k at 2021-06-23 22:13
meife-no-shiawaseさん

ふふふ、頭のどこかにナスが引っかかってたんですね(笑)
シュリンプチリソルト、そうそうそんな味ですよ
業務スーパーで見っけたんです
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2021-06-22 22:04 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k