人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯も味噌汁も昨日の残り






  歩け、歩けは中止


なんでか?

変な時間(4:30)に目が覚めて起きちゃおうか迷ったあげくまたベッドの中に
そしたら寝過ぎちゃった


ご飯も味噌汁も昨日の残り_c0162773_19322903.jpg

今年初のてんとう虫
左が我が家のベランダで見たてんとう虫
右が散歩の時に見たてんとう虫です
左のてんとう虫はあまり見ない様な気がするんだけど



ご飯も味噌汁も昨日の残り_c0162773_19353354.jpg

たけのこご飯
昨日の残りでした(笑)



ご飯も味噌汁も昨日の残り_c0162773_19361645.jpg

三つ葉入の玉子焼きと徹ちゃんから届いた猪のボロニアソーセージを焼きました
端っこはイブの為に茹でて小さく切っときました


明日はちゃんと起きて散歩行けるかな?




Commented by メーメー at 2021-05-25 20:28 x
「ものも、言いよう」
「残り物」って言わないでぇ〜
「作り置き!」って、言うのよ。笑
だって、1日で食べる量だけ、作ってたら
きゅうりは一本の なん分の一?しかいらないし。
イモサラダ 作ろうとしたら、小さいじゃがいも 探すのが大変だわ。
軽く二日分くらい できるものばかり。三日分だって、最小限で、できちゃうよ。
ご飯も、一合炊いて、二日あるんだから。。。でしょ。
だから「作り置き!」ですよ。爆笑
Commented by love-t_k at 2021-05-25 20:32
メーメーさん

優しいお言葉ありがとうでごさんす
作り置きって言えばいいのね(笑)
Commented by meife-no-shiawase at 2021-05-25 20:58
ボロニアソーセージ♪
こういうソーセージ好きです~。
ジューシーですね♪

卵焼きはみつばですか。美味しいですね~みつば。
こちらでは三つ葉とかゆずやミョウガなどはなかなか手に入らないのです。
好きなだけに恋しくなります。
Commented by love-t_k at 2021-05-25 21:27
meife-no-shiawaseさん

美味しかったですよ!
違和感は無しでした
無いとなるとよけいに食べたくなるんですよね
三つ葉なんかは種からベランダで植えても大丈夫なんじゃないかな?
Commented by akemifa at 2021-05-26 09:14
いつも食卓を丸ごと見せてくださり
ありがとうございます。
今日はそのソーセージ
まず見て気になったら
ちゃんと解説付けてくださり嬉しい。
猪肉のソーセージなんてあるんですね。
猪肉は食べたことないけど
興味ありますー。どんな味?
Commented by funfunniconico at 2021-05-26 11:29
猪のボロニアソーセージ、
どんなお味なんだろう??
鹿は食べたことあるけれど、猪は食べたことないです。
香辛料とか効いているのかな?

てんとう虫~~~
この間、たぶん左タイプだと思うけれど、
庭木の剪定していた私の顔にピトッととまり、ビックリした~~。。。
Commented by kuroguly18 at 2021-05-26 11:58
私、4時に起きていますよ^^
外猫が来る時間だし、家の子たちも起き始めるので~
その変わり夜は9時に寝ますけどね^^
残り物じゃなくて作り置きですね!
私の食卓、常に作り置きかも(笑)
Commented by love-t_k at 2021-05-26 20:05
akemifaさん

気取りっ気のない食卓ですいません

猪のボロニアソーセージ、美味しかったですよ
クセはほとんどありませんでした
味は・・・ソーセージの味(笑)
Commented by love-t_k at 2021-05-26 20:07
funfunniconicoさん

私もお初の猪のボロニアソーセージ
クセもなくでそんなに香辛料は使ってない感じですね
Commented by love-t_k at 2021-05-26 20:15
kuroguly18さん

尊敬の一言
イブはときに私よりも遅くまで寝てるときがあるんです
だからついつい(笑)
寝る子は育つで寝るばあさんは肥えるをやっとります
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2021-05-25 19:27 | 食(和) | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k