人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのオイキムチ





  明日は友達と千葉に行くタッチ🚙


でオイキムチを作ろうと思いキュウリを塩漬けした

今朝起きてからさー、作ろうかな?と思いきやあれれあみの塩辛が無いよ!💦

それで朝の8:30頃にあみの塩辛求めて自転車🚲でゴー!

最初は韓国広場に行こうと思ったけどそうだ新しくできた店の(名前忘れたけど)方が近いかと行ってきた


久しぶりのオイキムチ_c0162773_19441201.jpg


買ってきたあみの塩辛を開けて作りますよ!
ねぎ、にんじん、ニラ私はこの野菜を使います
あみの塩辛を買いに行ったのに関係無いものまで買ったけど😅

しかし韓国のスーパーはこういう時は便利なんですよね
場所がらってのもあるんだろうけど24時間開いてるんです


明日は10:00頃迎えに来るらしいからそれまでにおにぎりを作らなくちゃ

   おにぎり何個?

   3個で!

   3個?

   ちょっと大きめのおにぎりで!


と言うことです(笑)


おにぎり、豆もやしのナムル、ゆで卵、オイキムチ、ゆで豚こんなもんかな?
千葉の友のお母さんには韓国ノリとアーモンドの飴を!


私ものんびりしたいから明日はさっさと出掛けて欲しいものです






Commented by bh2005k at 2021-05-07 23:04
お土産 いっぱい用意しましたね‼ ほんとにkeikさんは いい奥さまですよね。
タッチさん 感謝してくださいね~♡
おにぎり作って「行ってらっしゃ~い♬」ってしたら、ゆったり気分で自由な時間を お過ごしくださいね。
Commented by funfunniconico at 2021-05-08 14:08
明日って、今日のことだね~。
今頃の~んび~り~~~ってやっていますか?
おにぎり3個のうちの1個は、お母さんの分なのかな?
お土産たくさん!
アーモンドの飴も韓国のものなの?
Commented at 2021-05-08 14:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meife-no-shiawase at 2021-05-08 15:02
オイキムチ。一人で全部食べられそうです。
韓国のお漬物大好きです~。
おにぎり3つに他にも色々お土産もあって・・・
ケイコさん、本当に良い奥様だな~って思ったら、
>さっさと出掛けて・・・オチもありましたね。(笑)。
Commented by love-t_k at 2021-05-08 20:14
bh2005kさん

そんなにたくさんは作ってないんですけどね
私としてはたまには居ないほうがのんびりできるから(笑)
Commented by love-t_k at 2021-05-08 20:16
funfunniconicoさん

そう今日です
のんびりしたけどあれこれやってたのでなんだかなって一日でした(笑)
アーモンドの飴、韓国のです


Commented by love-t_k at 2021-05-08 20:20
14:20カギコメさん

私はこの話賛成です
うまくいくと良いですね
Commented by love-t_k at 2021-05-08 20:22
meife-no-shiawaseさん

えへへ、そんなにいい奥さんではないですよ
オイキムチ久しぶりに作りました
美味しい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2021-05-07 19:34 | 食(韓) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k