人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの朝





雨上がりの朝_c0162773_19413535.jpg

今日の朝散歩は昨日の雨がまだ残ってた
今年はまだ四つ葉のクローバー見つけられず




雨上がりの朝_c0162773_19424082.jpg

蝶々?蛾?も雨宿りしてたのかな



雨上がりの朝_c0162773_19440645.jpg

これって名前忘れたけど子供の頃はこれで引っ張りっこ?した記憶があるけど???




雨上がりの朝_c0162773_19453406.jpg

これって食べても平気?
ふとジャムが頭をよぎって少しつんできたんだけど(洗って冷凍した)
半信半疑なもので





Commented by funfunniconico at 2021-05-01 09:10
羽がきれい!
日本だけらしいよ、蝶と蛾と区別するのって。
英語では両方ともバタフライ。
たぶんオオバコ?
赤い実は、食べられるのかな~???
1コ食べてみた?^^
Commented by akemifa at 2021-05-01 09:19
引っ張って遊んだのは
オオバコ
ではなかったかしら?
私はこの葉っぱの筋を残して
何故か「校長先生のヒゲ〜」
とやった記憶があります。
赤い実はキイチゴに見えますけどね…。
食べてみないとわかりませんねー。
Commented by love-t_k at 2021-05-01 11:07
funfunniconicoさん

そうなんですか
日本だけとは知らなかったですね

たぶん食べられると思うんだけど
食べずに冷凍庫へ直行です
Commented by love-t_k at 2021-05-01 11:09
akemifaさん

オオバコって名前でしたっけ?
まったく覚えてなかったです
Commented by meife-no-shiawase at 2021-05-01 16:22
蝶(蛾?)も雨宿りしているんですね。
うまい具合に水がかからない位置だ~すごい。

ジャム!たくさん実が成っていたのかな。
なんの実でしょうね?
Commented by love-t_k at 2021-05-01 16:40
meife-no-shiawaseさん

これもある意味本能なのかな?
凄いよね
たくさん実ってました
名前がわからないのがちょっと不安だけどね

Commented by mink330 at 2021-05-01 17:19
蝶と蛾の見分け方は
止まっているとき羽が立っているのが蝶で
べったと広げているのが蛾です。
Commented by love-t_k at 2021-05-02 15:01
mink330さん

ありがとうございます
またひとつお利口になりました😁
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2021-04-30 19:40 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k