人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭バター焼き定食とちりめん山椒






  朝の歩け、歩けの時はちょい肌寒か
  った


でもその後は太陽も出て暖かな一日



鮭バター焼き定食とちりめん山椒_c0162773_19224568.jpg

ちりめん山椒作った(2回目)
といっても山椒の葉とちりめんじゃこです
この間作ったのが食べちゃってまた作ってよってお願いされたから
我が家の山椒の木は実は今年もなかったけどこの山椒の木の親は実が少しなってたから葉を少し貰ったついでに実もほんの少しだけもらって入れて作った


鮭バター焼き定食とちりめん山椒_c0162773_19420832.jpg

こんな感じに完成!



鮭バター焼き定食とちりめん山椒_c0162773_19434260.jpg

夜は鮭バター焼き定食
味噌汁はかぶの葉と玉ねぎとにんじん



で、イチゴ🍓を食べてます(笑)





Commented by funfunniconico at 2021-04-23 10:09
ちりめん山椒も作っちゃうってスゴイ!
山椒のピりり感、くせになる美味しさですよね~♪
Commented by love-t_k at 2021-04-23 10:52
あれきゃふぁにこさん作らない?
何年か前に作ったら気に入っちゃってそれいらい毎年せっせと作っております
美味しいよね😀
Commented by meife-no-shiawase at 2021-04-23 14:11
美味しそうです~。
山椒ってあの独特感がやみつきになりますね。
このちりめん山椒があったら、ごはんがどんどん進みそうです・・・。

鮭バターも♪
今日はあとで市場へ行って鮭を買ってこようかな~!食べたくなりました。
Commented by love-t_k at 2021-04-23 14:39
meife-no-shiawaseさん

そうそう、そうなんですよね
あの香りと刺激感がたまりませんよね
今年は言わないかなと思ったらとんでもないです
しっかり作ってくれ〜って(笑)

Commented by mickimchi at 2021-04-23 16:14
山椒の葉と実でちりめん山椒作るの、ナイスアイディアです。
山椒の葉、安く売ってるの見たら真似して作ってみたいな。
鮭をバター焼きするのもいいですね。
けいこさんのブログ見てると色々アイディア、真似っこしたくなります。
Commented by love-t_k at 2021-04-23 16:25
mickimchiさん

ちりめん山椒、実とちりめんじゃこだとビリビリがきつすぎたりするんですよね
これはほとんど葉っぱで実は小さいの20粒くらいです
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2021-04-22 19:20 | 食(和) | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k