人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩け、歩けで遭遇





  今日の歩け、歩けの時はまだ昨日の
  雨で道路は少し濡れてました


途中の公園で


歩け、歩けで遭遇_c0162773_19391982.jpg

頭の上でなんだか私にささやくように一生懸命鳴いてるから見たらこの鳥でした


歩け、歩けで遭遇_c0162773_19441210.jpg

ちょうど私のポッケにお米が入ってたから足元にパラパラ置いたら来たんです
スズメもね


歩け、歩けで遭遇_c0162773_19463461.jpg
さて、名前は?
ヒヨドリかな?


ここでキツツキを見たんだけど素早くて逃げられちゃいました




歩け、歩けで遭遇_c0162773_19485888.jpg

今日のコーヒーのともは?
茶碗蒸し



歩け、歩けで遭遇_c0162773_19502817.jpg


ではなくてかぼちゃプリン🍮
プリンの容器が無くて茶碗蒸しの器に入れて作りました(笑)


明日もあのヒヨドリに会えるかな?

  ・・・な訳ないですね🤭




Commented by haraheri4 at 2021-02-16 21:38
お散歩で素敵な出会い、いいですね(^人^)
私も歩きたいなあ。
腰痛でしばらく長い距離は歩かないように、接骨院の先生に言われまして…
Commented by love-t_k at 2021-02-16 21:46
haraheri4さん

来ないと思ったら意外や意外来たんです
でもしっかり用心はしてたけど
お腹空いてたんでしょうね
私も腰には注意しながらの歩け、歩けを楽しんでます
Commented by u831203 at 2021-02-16 22:04
あら、かぼちゃプリンおいしそ!
Commented by love-t_k at 2021-02-16 22:25
u831203さん

あまり作らないんだけど煮物よりはこっちを喜ぶから
今回はちょっと固めになっちゃいました
Commented by meife-no-shiawase at 2021-02-17 10:00
けいこさん、お散歩の時にお米を持っていらっしゃるんですか?
スズメとかヒヨドリとかも来るんですね~。
私もあげたい~!

かぼちゃプリン~♪大好きです。
あ、そういえば今回まだ食べていないです。
食べたくなっちゃいました~!
Commented by funfunniconico at 2021-02-17 10:06
ヒヨドリは身近な鳥なので、
きっと今日も会えると思いますよ。
って、もう会えたかな??

かぽちゃプリンも美味しそう♪
Commented by love-t_k at 2021-02-17 11:46
meife-no-shiawaseさん

朝いつもあげる(タッチが)スズメがもう覚えていてどこからかやって来て頂戴って鳴くんです
いない時はあげないんだけど

食べて、食べて〜🍮
Commented by love-t_k at 2021-02-17 11:51
funfunniconicoさん

今日も居たんだけど側には来ませんでした(T_T)
明日かな?
かぼちゃのプリンは美味しいですね
Commented by mink330 at 2021-02-17 17:21
ヒヨドリが来ましたか~
Commented by love-t_k at 2021-02-17 17:26
mink330さん

はい、来ましたよ!
ほんと私の足下って距離でした
束の間だけど
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2021-02-16 19:28 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k