人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴのジャムとマーガリン




  今日も朝から空は雲ひとつない空



そして朝は昨日作ったイチゴ🍓のジャムでパン


イチゴのジャムとマーガリン_c0162773_18471083.jpg

シチューも食べちゃわないと


イチゴのジャムとマーガリン_c0162773_18480962.jpg

タッチが一生懸命にバター(お友達に貰った発酵バター)
を塗っております
トーストは4枚切りよね😁
私は時々無性に厚切りのトーストが食べたくなるんです
タッチが居るから4枚切りにしとくけど(笑)


イチゴのジャムとマーガリン_c0162773_18523709.jpg

イチゴ🍓のジャム



イチゴのジャムとマーガリン_c0162773_18542878.jpg

お昼は磯辺餅
お正月のお餅は食べきったけどこれはその前に買ってあったお餅



イチゴのジャムとマーガリン_c0162773_18562927.jpg

1パックのイチゴ🍓でこれだけのジャムができました
このタッパーきっと一番小さいタッパーだと思う


それから今日はこれを作った



イチゴのジャムとマーガリン_c0162773_19001369.jpg

マーガリンです
バターひと箱


イチゴのジャムとマーガリン_c0162773_19004412.jpg

やっぱり一番小さいタッパーに入れて4つできました
パンに塗るのはこれが一番塗りやすい😄


イチゴのジャムとマーガリン_c0162773_19025571.jpg

ソフト感伝わります?




Commented by meife-no-shiawase at 2021-01-14 22:33
私も厚切りのトーストにたっぷりのマーガリンとジャム♪大好きです~♪
わお~これは明日の朝はトーストだな~♡

ソフト感、伝わります~。
一度に結構たくさん量ができるんですね♪
安心してたっぷり塗れるわん。
Commented by love-t_k at 2021-01-14 22:40
meife-no-shiawaseさん

厚切りのトーストが美味しいですよね
同じですね😄
バターもこうしてマーガリンにすると塗りやすいです
市販のマーガリンは使いたくないから

あっ、来週台湾に帰るんですか?
なんだか寂しいですね
Commented by hahakobento at 2021-01-15 06:48
おはようございます(^-^)
何でも手作りするけいこさん!すばらしいなぁ♡本当にいつも感心させられます!
わたしも頑張らなきゃ!。。。と思うだけで終わってしまう(TT)
Commented by love-t_k at 2021-01-15 08:48
hahakobentoさん

何でもじゃないけど自分で作った方が安心だから
味はともかくね(笑)
Commented by funfunniconico at 2021-01-15 11:19
私も厚切りトーストにたっぷりのバターしみしみが好きです。
イチゴジャムもきれいな色にできあがりましたね。
磯部餅も美味しそう!
そうだった、冷蔵庫にお餅が2コ残っているんだったな~~。
早めに食べないとね。
Commented by love-t_k at 2021-01-15 11:56
funfunniconicoさん

やはりトーストは同じ好みですね😄
こういう時はささやかな幸せを感じます
お餅磯辺餅にして〜!
Commented by bh2005k at 2021-01-16 18:28
厚切りのトースト、美味しいですよね♡
わぁ~ マーガリンって、バターで作るんですね。 
はぁ~い、ソフト感伝わって来てますよ~~♬
Commented by love-t_k at 2021-01-16 18:45
bh2005kさん

美味しいんですよね
はい、これをマーガリンと呼んでおります(笑)
Commented by mamoei at 2021-01-19 13:45
けいこさん
お久しぶりです^^

手作りマーガリンに惹かれました。
美味しそう!!
検索したけれど見つかりません。
作り方教えていただけると嬉しいです(^_^)v
Commented by love-t_k at 2021-01-19 17:25
mamoeiさん

あれ〜〜〜!
嬉しい方のコメントにニッコリです
マーガリンの作り方開いてるところを見つけてコメントしてきました
それで大丈夫ですか?
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2021-01-14 18:43 | 保存食 | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k