人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャジャン麺



  


  今日はお天気もよく選択もはかどり
  ました




ジャジャン麺_c0162773_19034502.jpg

朝は久しぶりにトースト

目玉焼きにボイルウインナーにポテトサラダ



ジャジャン麺_c0162773_19050781.jpg

私が食べたかった厚切りトーストではないけどね
作ったホイップバターで!



ジャジャン麺_c0162773_19061813.jpg

お昼はジャジャン麺
最近オープンしたイエスマートに行った時に買ったこれで




ジャジャン麺_c0162773_19122832.jpg

韓国ドラマだと必ずたくあんを一緒に食べてるんだけど
家にはこの細切りのたくあんしかなくって

ひき肉、パプリカ、玉ねぎ、ニンジンを炒めて買ったソースを入れて、でもかのソースにもちょっと具が入ってた


食べた感想


   ドラマでよく食べてるけどそんな
   に美味しくはないな


   そうだね


ジャジャン麺、もう食べなくても良いかな?

それにわざわざ買わなくても自分で作った方が美味しいかな?





Commented by meife-no-shiawase at 2020-12-09 09:15
ジャジャン麺!?
台湾にある炸醤麺(ジャージャン麺)と似ているようで違うような。
韓国ドラマでよく観る、あの口を真っ黒にして食べる麺もジャジャン麺ですか???

朝ごはんのプレート。大好物なものばかり!
朝からポテサラなんて登場したら嬉しいな~♡
Commented by love-t_k at 2020-12-09 09:55
meife-no-shiawaseさん

炸醤麺と思って食べるとうん?って思います
そうですあの韓国ドラマで口の回り黒くして食べてるあの麺です
美味しそうに食べてるでしょ
でも私とタッチにはうん?でした
朝のポテトサラダは残り物でした(笑)
Commented by funfunniconico at 2020-12-09 11:42
へ~~、
これを食べると口が真っ黒になるの@@!??
けいこさんたちも黒くなったかな?
岩手県にジャジャ麺(たしかそう呼んでいたと思う)の有名なお店があるんだけど・・
ちょっと似ている感じがする。
もともとは韓国の麺料理?
ホイップバター、いかがでしたか?
Commented by love-t_k at 2020-12-09 11:53
funfunniconicoさん

甜麺醤が使われてるから黒くなるんですよね
これはきっと中国からだと思いますよ
岩手のジャジャ麺は美味しいかな?
ホイップバターは美味しかった
それに自家製のマーガリンほどじゃないけど塗りやすいです
これからはマーガリンとホイップバターを交互にかな?
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2020-12-08 19:00 | 食(韓) | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k