人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お刺し身丼と干してます





  今日も寒いよ!


今日はタッチは病院に、私はその間にダイソーへ!

午後からは雨が降るらしいからその前に

天気予報通りに雨降りました🌧️

お昼のイブの散歩は雨が降る前に行こうと思って


   さぁー、降る前に行くよイブ!


   何言ってるんだよ、もう降ってる
   ぞ!


あちゃー、はいはい小雨のうちにゴーだわさ

で帰りに何かわからない球根をもらってきました

たぶん彼岸花とチューリップだと思うわよと言われ渡された



昨日のご飯


お刺し身丼と干してます_c0162773_18455320.jpg

刺し身丼


お刺し身丼と干してます_c0162773_18463821.jpg

これはタッチのです


お刺し身丼と干してます_c0162773_18473429.jpg

こっちが私


お刺し身丼と干してます_c0162773_18484772.jpg

この刻みワサビで

これが美味しいのですよ

だからお醤油は必要なし

それなのにタッチはしっかりお醤油も使ってた


お刺し身丼と干してます_c0162773_19052900.jpg

味噌汁はアサリ



我が家の食いしんぼう


お刺し身丼と干してます_c0162773_18530920.jpg

私が優しい気持ちでソファにイブのベッドを置いたらご飯が出てきたらこの横着なスタイルでご飯をジーッ👀

でも残念ながら今日はあんたにあげられるのは

   な〜い😬



お刺し身丼と干してます_c0162773_18591114.jpg

みかんの皮と


お刺し身丼と干してます_c0162773_18595364.jpg

スダチを


干してます

と言ってもスダチはポン酢を作る為に洗って水切り

みかんの皮はお風呂に入れるのと綺麗に干せたのは陳皮・・・かな?




Commented by nanako-729 at 2020-10-19 19:43
けいこさん、こんばんは!
今日は午後からずっと降ってますね。
明日はお天気良さそうなのでミカンの皮も
よく乾くよ(*^_^*)

刺し身丼、種類がいっぱいで豪華~美味しそう!
Commented by love-t_k at 2020-10-19 19:51
nanako-729さん

そうですね
明日は天気いいみたいですもんね

イクラだけにしようかなとも思ったけどちょっとお刺し身を買ってきてのっけてみました(笑)
Commented by mosaku319 at 2020-10-19 20:55
わぉ~豪華飯ですね。
でもね。私もタッチ様と同じで醤油もかけてしまうな~寿司の太巻きにもポテトサラダにも醤油をかけてしまいます。きざみワサビだったら尚更おいしいよね。
Commented by love-t_k at 2020-10-19 21:30
mosaku319さん

あらら、やっぱり醤油使いますか?(笑)
太巻きに醤油は有りだけどポテトサラダには醤油は使わないです
刻みワサビ美味しいんですよ😁
Commented by star-rubyhi29 at 2020-10-19 22:22
楽しいですね~~ひとり吹き出し笑いしたり・・
今日も笑っちゃいました(ノ*>∀<)ノ♡
イブちゃん!!スターだね\(*ˊᗜˋ*)/
Commented by love-t_k at 2020-10-19 22:51
star-rubyhi29さん

笑っていただけました?
って本人は普通なんですけど(笑)
ほんと、イブが居なくなるなんて考えたくないけど生あればですもんね
Commented by funfunniconico at 2020-10-20 10:19
おぉ~!
別名「海鮮丼」、イクラもたっぷりで美味しそ~~♪
そして、
イブちゃんの後ろ足っ!^^
いつでもベッドから出て食べ物に行けるようになのかな??
そのベッドからはみ出させている後ろ足がすごくかわいい♥
Commented by love-t_k at 2020-10-20 13:00
funfunniconicoさん

海鮮丼と言いたいところだけどそこまで豪華じゃないからやめました(笑)
でも美味しかったですよ
そうこの後ろ足が可愛いでしょ
Commented by meife-no-shiawase at 2020-10-20 13:33
イブちゃん、可愛い~♪
あれ?飛び出ているのはしっぽ???
でも位置からすると足かな?笑。

わわわ。なんて美味しそうな丼。
お刺身も種類があって紫蘇がポイントですね♪
あ~食べたい(:_;)。

辣椒は日本でも中華食材などのお店だったりすれば売っていますが
辛さは色々で、なかなか強烈な辛さでコクがあるのはなくて。
台湾でも色々試しましたが、今日の夜、ブログでご紹介予定のお店のが
ガツンと辛くて満足度が高いです。
Commented by love-t_k at 2020-10-20 14:53
meife-no-shiawaseさん

ね、可愛いでしょ
え〜とこれは足ではなく尻尾です

美味しかったです(笑)
イクラってうるさい奴のために作りました

そそ、なかなか好みのはないんですよね
お今夜ですね😁
Commented by mickimchi at 2020-10-20 14:58
お刺身丼、美味しそう!
刻みワサビは市販品ですか?
興味津々です。
イブちゃん、かわゆい!
ちょこっと出てる後ろ足、「あたしも家族団欒に参加してるよ〜!」って言ってるみたい。
Commented by mink330 at 2020-10-20 16:52
刺身丼おいしそうですね。
いくらは今高いのでなかなか口に入りません。
Commented by love-t_k at 2020-10-20 17:03
mickimchiさん

美味しかったです
この刻みワサビが美味しいんですよね
イブは参加?なんか頂戴?
どっちかな(笑)
Commented by love-t_k at 2020-10-20 17:05
mink330さん

イクラ美味しいんですけど安かったから注文したらやっぱり粒が小さいイクラですね
ま、それでもイクラには変わりないかな
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2020-10-19 18:38 | 食(和) | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k