人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターナッツカボチャでプリン





  あれ?今日の天気忘れちゃった(笑)


雨は降らなかったけど晴天じゃなかった・・・と思う



嫌だな〜、今日の天気も忘れちゃうなんて


今日は午後からタッチは病院、お昼からイブと二人で結構長い散歩をしてきた

おかけで帰りには右の股関節が痛くてびっこをひきながら帰ってきた



バターナッツカボチャでプリン_c0162773_18561109.jpg

ぬか床に入れた残りで



バターナッツカボチャでプリン_c0162773_18570305.jpg

作りました、プリンを



バターナッツカボチャでプリン_c0162773_18574488.jpg

まだちょっと冷めきってないけど

食べる?って聞いたら食べるって言うから



バターナッツカボチャでプリン_c0162773_18591301.jpg

型から出す時やっぱり出しづらかった


バターナッツカボチャでプリン_c0162773_19001379.jpg

こっちはもっと悲惨な出し方ですね

味は、カボチャのプリンとしては口当たりはサラッとしてます

思った程カボチャの味はしなかったですよ



バターナッツカボチャでプリン_c0162773_19030565.jpg

イブ、散歩行くよ!


バターナッツカボチャでプリン_c0162773_19040048.jpg

はいはい、って頑張って歩くイブ



バターナッツカボチャでプリン_c0162773_19050310.jpg

あまり離れないでね、見失っちゃって焦るから


バターナッツカボチャでプリン_c0162773_19055842.jpg

ようやくあちこちで見られるようになった彼岸花


バターナッツカボチャでプリン_c0162773_19071132.jpg

あちこちでニョキニョキと出してる茎を見るといつもの彼岸花の茎に比べると小さいきがします





Commented by nanako-729 at 2020-09-29 19:20
けいこさん、こんばんは!
今日は過ごしやすいお天気でしたね!
暑くもなく寒くもなくてお散歩にもぴったり。
股関節痛くなるほどだと歩きすぎ~ゆっくり休んでください。

かぼちゃプリン美味しそう!
濃厚な感じするけど、これ絶対美味しいと思う( *´艸`)タベタイ
Commented by love-t_k at 2020-09-29 19:27
nanako-729さん

元々股関節は危険信号状態なんですよ
タッチも居ないしイブと歩こうと思ったんだけど、でも1時間くらいなんですよ

これ濃厚に見えるでしょ
でも意外にそうでも無かったです
Commented by u831203 at 2020-09-29 21:03
かぼちゃのプリン美味しそうですね
お店で買ったみたいです。
Commented by love-t_k at 2020-09-29 21:06
u831203さん

カボチャのプリン🍮だけどちょっと違うプリンですね
でも美味しかったけど(笑)
Commented by mosaku319 at 2020-09-29 21:07
ビーナッツカボチャ(こっちでは)を食べたことがありません。スープ等にすると聞いてますがプリンなんですね。スゲー 参ったな~  拍手パチパチ
彼岸花そんなところにも咲いているんですね。
この辺では見たことないです。
今年はお目にもかかってません💧
Commented by love-t_k at 2020-09-29 21:09
mosaku319さん

次安いの見つけたらスープにしようかな?
プリンも美味しかったです

彼岸花咲き始めましたよ
あちこちでニョキニョキ出始めてます
Commented by funfunniconico at 2020-09-30 09:02
プリン美味しそう!
これはイブちゃんも欲しがりましたね~。^^
そしてイブちゃん、みんなでお散歩楽しそう♪
そちらも今年の彼岸花は少し遅れたんですかね~??
Commented by meife-no-shiawase at 2020-09-30 09:22
こちらではかぼちゃはたくさん入っているんですが
かぼちゃのプリンは見たことがありません。
日本だと見かけると絶対買っていました。
食べたい〜。作ってみようかな〜。

イブちゃんもけいこさんもたくさん歩きましたね!
Commented by love-t_k at 2020-09-30 22:04
funfunniconicoさん

プリンの方が美味しかったです
この時はイブはグーグー寝てました
Commented by love-t_k at 2020-09-30 22:05
meife-no-shiawaseさん

へぇー、カボチャのプリンないんですか
これは作るしかないですね
タッチは煮物は食べないけどプリンにしたら美味しいって食べます
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2020-09-29 18:50 | | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k