人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き肉で一杯




  今日もあぢぃーでした


北海道は急に気温が下がって寒かったとか



今日は青唐辛子を見つけたので味噌漬けを作りました


焼き肉で一杯_c0162773_18065860.jpg

味噌に醤油プラスみりんを少し


焼き肉で一杯_c0162773_18084974.jpg

こんな感じでフォークでプスンプスンってね


焼き肉で一杯_c0162773_18102016.jpg

容器がこれしか無かったから下に味噌を敷いて


焼き肉で一杯_c0162773_18110741.jpg

で、青唐辛子を並べて残りの味噌を敷き詰めます

これで暫く置きます

この容器だとちょっと大きいから別な容器に入れ替えます



   後でお肉買いに行かない? 

うん?嫌な感じ


   良いけど!
   今日はご飯要らないのね?


   うん! やっぱりね🤭


でもって焼き肉で一杯やっとります


焼き肉で一杯_c0162773_18165780.jpg

こんなです!


焼き肉で一杯_c0162773_18180182.jpg

えごまとサンチュ


焼き肉で一杯_c0162773_18184074.jpg

にんにくと青唐辛子とコチュジャン


焼き肉で一杯_c0162773_18192456.jpg

牛タン


焼き肉で一杯_c0162773_18195099.jpg

牛ハラミ


焼き肉で一杯_c0162773_18204014.jpg

野菜が食べたくって


焼き肉で一杯_c0162773_18212943.jpg

お豆腐にあの醤油漬け


焼き肉で一杯_c0162773_18220546.jpg

私は焼酎にスダチとベランダで伸び切ったミントを


焼き肉で一杯_c0162773_18230365.jpg



   美味しい!



今日のイブは薬が効いたのかまだ完全ではないけど少しはウンチがまともになったようです









Commented by bh2005k at 2020-08-30 18:41
イブちゃん 大丈夫ですか~ 

今日も暑かったですね。
いいなぁ~、焼き肉!! 
わたし晩酌しないんだけど、スダチとミントの焼酎割 すご~くおいしそう♬ 暑い日に ピッタリな気がします。
Commented by love-t_k at 2020-08-30 18:59
bh2005kさん

イブはすこ〜し良くなったみたいです

スダチとミントの焼酎意外と美味しいです(笑)
ミントも伸びすぎてとらないと駄目になっちゃいますもんね
Commented by nanako-729 at 2020-08-30 19:31
けいこさん、こんばんは!
今日も暑かったですね!
こんなに暑いと焼肉嬉しい~♬
青唐辛子の味噌漬けも、もう食べられるんだね!
半日くらい漬けとくの?
ミントのチューハイも美味しそう(*^_^*)
Commented by mosaku319 at 2020-08-30 20:06
青唐辛子ってすごーく辛いのですよね。
味噌に入れてどちらも美味しく食べるのよね。
エゴマの葉っぱ、この前初めて肉に巻いて食べたけど美味しかったです。
いろいろ物知りのけいこさんでした。
Commented by love-t_k at 2020-08-30 20:08
nanako-729さん

青唐辛子の味噌漬けは今日作ったからまだまだ食べれませんよ
待ち遠しいけどね
お腹いっぱいです
ミントとスダチの焼酎も美味しかったけど
Commented by love-t_k at 2020-08-30 20:11
mosaku319さん

青唐辛子は辛いですね
味噌につける前に塩水に暫くつけてからやると辛味が少しだろうけど抜けるみたいですよ
えごま美味しいでしょ
私は朝ジュースにも使います
Commented by u831203 at 2020-08-30 20:53
お肉を食べてスタミナつけないとね
夏バテ防止ですね。
Commented by love-t_k at 2020-08-30 21:03
u831203さん

しばらくはお肉は要らないかな?
って思うんだけどタッチがね(笑)
Commented by haraheri4 at 2020-08-30 21:32
今日うちでも唐辛子を買ってきて
青唐辛子はゆずこしょうにする予定なので
赤い唐辛子ならまだあるのですが、
赤でも味噌漬けにできますか?
あと、これは出来上がったらどうやって食べるものですか?
食べたことがないけど、
辛くておいしそう(^-^)
薬味とかにするのかしら?
Commented by love-t_k at 2020-08-30 21:40
haraheri4さん

柚子胡椒は私はまだ先です
赤い唐辛子じゃ作ったことないけど辛いのが苦手な人は良いのかな?
これは漬かったら唐辛子を食べるんです
薬味でも使い方は自由です!
Commented by meife-no-shiawase at 2020-08-30 23:34
ミント~♪
私もこの間ミントを使って飲みました♪
えごま・・・美味しそうですね。

イブちゃん・・・戻ってきたなら良かったです。
元気でもちょっと気になるところがあると心配ですね・・・。
Commented by love-t_k at 2020-08-30 23:46
meife-no-shiawaseさん

我が家の極狭ベランダの隅っこで伸びちゃったので切りました
夏はミント美味しいですね
冬もかな?(笑)
えごま体によし😁
イブはまだ注意してみてないと駄目です
完全じゃないから
Commented by funfunniconico at 2020-08-31 09:18
青唐辛子の味噌漬けも焼き肉に合いますね~~~と思いながら拝見していたら・・
生でも食べられるの@@ね?
私、青唐辛子を生で食べたことがなかった。
そんなに辛くないのでしょうか??
そして、焼き肉をサンチュやえごまの葉で包んで食べるっていいですね~~♪
焼き肉、イブちゃんも欲しがったでしょ?^^
Commented by love-t_k at 2020-08-31 10:09
funfunniconicoさん

唐辛子生で食べますよ
そういえば昨日唐辛子食べながらタッチが唐辛子はレモンよりビタミンCが多いんだよななんて言ってたな
はい、当然欲しがりました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2020-08-30 18:04 | 保存食 | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k