人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どけ、どけぃと親指




昨日は雨のせいかどわぁーな暑さが無く

  とても寝やすかった


 しかし今日はまたカンカン照り☀️


昨日のイブ


どけ、どけぃと親指_c0162773_19130554.jpg

タッチが居なくなるとすかさずこの状態

   イブまたタッチが来たら退かされるよ!


って私が言ってるのに、ほらほら


どけ、どけぃと親指_c0162773_19145103.jpg

ほら、ね😁


どけ、どけぃと親指_c0162773_19154586.jpg

強引に自分の横に!


     しか〜し


どけ、どけぃと親指_c0162773_19170168.jpg


イブは寝る体制で一人でベッドに行った(笑)



今日ブロ友のきゃふぁにこさんのとこで素敵なのを見たらこれをアップするのは気が引けるんだけど😅



どけ、どけぃと親指_c0162773_19193931.jpg


里芋の芽を2つとレモンの芽🌱


どけ、どけぃと親指_c0162773_19205324.jpg

下の方の小さなのがレモンの芽🌱

近くにレモンの木があってその木の上〜の方にレモンがあるんです(数個)
そのレモンがある日落ちてた(すかさず拾いに行きましたよ)
割ったら中から桃太郎ならぬレモン太郎が!
レモンの種が中で芽を出してたんです
それを里芋と一緒にしてみました
はたしてどうなるでしょう???


 そして今日病院に行って抜糸して来ました


どけ、どけぃと親指_c0162773_19254366.jpg


これですよ


どけ、どけぃと親指_c0162773_19261328.jpg

お見苦しい手ですが辛抱を!

抜糸したのは良いけれど完全にくっついてないのです

トゲが刺さった痛みはほぼ無くなって今痛いのは傷口だと思う

濡らさない様にしてくださいで終わりですよ🤬

でもって2週間後にまた見せてくださいだと!


私の肉体再生力頑張れ〜!😁




Commented by mosaku319 at 2020-08-24 20:05
あっ!もうけいこさんの怪我を忘れてた 汗
ごめんなさい。
それにしても随分長くかかるんですね。でも抜糸したのにあまりよくないの?痛いのは困りますよね。
次は二週間後なんですね。
トゲで?されどトゲ。怖いよね。

Commented by love-t_k at 2020-08-24 20:09
mosaku319さん

忘れ去られた私の親指(笑)
親指って結構使うんですよね
蓋を開けたり箸を持つときとか、不便です
今日でスッキリすると思ったのに今しばらくの辛抱です
Commented by nanako-729 at 2020-08-24 20:12
けいこさん、こんばんは!
昨日は夕方雨が降ったのでちょっと暑さはマシでしたね。
うちもクーラーどうする?と言いながらやっぱり夜は
かけてました(*^_^*)
イブちゃん涼しいところわかってる!

指先まだちゃんとくっつくまで安心できませんね。
次で終わるといいね!
Commented by love-t_k at 2020-08-24 20:16
nanako-729さん

昨日に引き続き今日も夜は寝やすいかなと思ったけど今日は駄目そうですね
今日でスッキリとはいきませんでした
あと2週間はうっとうしいですよ
Commented by u831203 at 2020-08-24 20:54
水を使うし、どうしても無理しますよね。
長引くけど気長に治しましょう。
私もじんましんなかなかです。
Commented by love-t_k at 2020-08-24 21:01
u831203さん

そうなんです
家事はどうしても指を酷使しちゃいますもんね

じんましんまだ完治してないんですね
この暑さで汗もかくしそれもいけないのかな?
早くスッキリしたいですね
Commented by star-rubyhi29 at 2020-08-24 22:11
こんばんは☆
親指の回復が心配ね。2W後まで診察待つのはながいね~~
お大事になさってください。

里芋の芽かな~~と思いましたが、レモンは気が付かなった!!
凄いね、、元気が出るね。 
Commented by love-t_k at 2020-08-24 22:17
star-rubyhi29さん

これから2週間はちょっと長いですね
でもきっとその前に回復するはず(笑)

里芋はすぐわかりました?
レモンは小さいしまさかレモンなんて思わないですよね
育つと良いけど
Commented by funfunniconico at 2020-08-25 10:22
あはは、
昨日と今日と、続けて名前を出していただいてありがとう。^^
レモンは手前の小さなコかな?
ビー玉みたいなのは、水分になる玉かしら?
成長が楽しみね♪

親指の痛みはもうありませんか?
濡らさないようにと思ってはいても、、、
主婦はね~、どうしてもね、、、
でも、お大事に。
Commented by love-t_k at 2020-08-25 11:49
funfunniconicoさん

えへ😅
きゃふぁにこさんの様に丁寧なことができないもんで
そうこれは水分の玉です
親指は昨日よりは良い感じです
今は指サックしてます
Commented by meife-no-shiawase at 2020-08-25 13:50
ビー玉が入っているんでしょうか?
可愛いです。どんな風に成長するのかな?

イブちゃん。気持ちよく寝ているのは
タッチさんの匂いがする場所だからかな。
どかされちゃってもそばにいるのが可愛い♡

けいこさんの指が
頑張って再生しますように!
Commented by love-t_k at 2020-08-25 15:16
meife-no-shiawaseさん

これビー玉じゃないんですよ
よく消臭剤なんかであるゼリー玉みたいなので水分ゼリーみたいです
粒が小さくなったらお水を入れるとまた元の大きさになるんです
100均で買った物です

はい私の親指再生してるみたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2020-08-24 19:09 | 病院 | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k