人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミの抜け殻





  今日も雨が降ったり止んだり


  とても蒸し暑かった


今年の梅雨明けは相当遅くなりそう

梅雨明けしたらすぐさま梅干しを干さないとね


朝の散歩から帰ってきたタッチがセミの抜け殻見たぞ


って言うからお昼の散歩の時に撮ってきました


セミの抜け殻_c0162773_20064850.jpg


今年はセミの鳴き声も少ないみたいです




セミの抜け殻_c0162773_20082703.jpg

夜は茄子の蒲焼き丼を久しぶりに作りました



セミの抜け殻_c0162773_20093627.jpg


干し海苔を敷きつめた上に茄子です


今日も夕方からクーラーつけたからイブは寝入ってます





Commented by u831203 at 2020-07-22 20:53
ナスの丼おいしいですよね
ウナギの代わりに作ってたのに、今年はパスしました。
Commented by love-t_k at 2020-07-22 21:13
u831203さん

私も土用の丑の日だからって訳で作ったわけじゃなかったんです
買い物に行くのがしんどくて😊
Commented by mosaku319 at 2020-07-22 21:19
こっちも蒸し暑かったですよ。
まだ、セミの鳴き声も聞いてないし脱け殻なんて何年もお目にかかってないなぁ
ナスの美味しい季節ですね。
私もそろそろナス丼作ろうかなぁ
Commented by love-t_k at 2020-07-22 21:34
mosaku319さん

私結構見るんですよ
出てきた穴とかもね
今年は脱皮が少ないのかな?
茄子丼美味しかったです〜!
作って😁
Commented by star-rubyhi29 at 2020-07-22 21:36
茄子の蒲焼き丼美味しそう。
私も真似して作りたいと思います、茄子おいしいよね~~(*^-^*)
いつも楽しませて頂いてます


Commented by love-t_k at 2020-07-22 21:39
star-rubyhi29さん

この茄子は安かったから買っておいたんです
だから食べちゃいたいと思ってたから今日みたいな時は良かったです
是非作ってみてください!
Commented by nanako-729 at 2020-07-22 23:24
こんばんは!
今日は蒸し暑かったですね。
まだこの週末も雨が降りそうだし
梅雨明けはもう少し先になりそう~

茄子の蒲焼き丼美味しそう(*^_^*)
イブちゃん今日もぐっすり眠れたかな♡
Commented by love-t_k at 2020-07-23 00:08
nanako-729さん

早く梅雨明けしてもらいたいですよね
我が家の梅干しは早く干して〜状態なのに(笑)

今日もクーラーがついてる時はグーグーでした
Commented by funfunniconico at 2020-07-23 11:11
今年の梅雨明けは遅いですね~~~。
こちらの空も今日もどんより。
セミの声もまだ聞いていないです。

茄子の蒲焼き、今回も美味しそうにできあがりましたね~!
海苔を敷いたら、ますます美味しいに違いない♪

↓のお返事読んで、
確信犯だったのね。^^
Commented by meife-no-shiawase at 2020-07-23 11:45
こちらは今年は結構早くから蝉の鳴き声が聴こえています。
蝉の抜け殻は漢方になります。
洗剤で一度、手荒れがひどくなって漢方医へ行って、処方されたお薬を
家に帰って開けたら虫嫌いの私は絶叫でした。
蝉の抜け殻がたくさんでした・・・(-_-;)。
Commented by love-t_k at 2020-07-23 13:16
funfunniconicoさん

うっとうしい日々が続くね😱

久しぶりだったし、それに茄子がほどよくふっくらこんとした茄子で美味しくできました
確信犯?(笑)(笑)
Commented by love-t_k at 2020-07-23 13:19
meife-no-shiawaseさん

そちらは早くにセミが活動してるんですね
こっちは遅いですよ
今日は一回も聞いてない
Commented by mink330 at 2020-07-23 17:03
セミが出てきましたか。
きっと孫が喜んでいるでしょう。
Commented by love-t_k at 2020-07-23 17:07
mink330さん

そうなんだけど全然少ないんです
今日は聞いてない!
でも公園とかは違うかな
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2020-07-22 19:55 | 食(和) | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k