人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の朝、昼、晩ご飯






    今日は寒かった


久しぶりに朝散歩にも一緒に行った

半袖のティシャツで行ったら寒いのなんの

   イブが喜んじゃって!


   何で?


   おまえが一緒だから張り切ってあるいてる!


イブが喜んでくれるなら良いか(笑)


今日の朝


今日の朝、昼、晩ご飯_c0162773_19334818.jpg


ラーメン


今日の朝、昼、晩ご飯_c0162773_19341933.jpg

チャーシュー作ってって言われ

チャーシュー作ったらラーメンですよね

チャーシューにワカメに半熟玉子にメンマにネギです

ラーメンのスープはチャーシューの汁を利用して!



お昼は


今日の朝、昼、晩ご飯_c0162773_19372431.jpg

そんなにお腹空いてないって言うから

メロンとりんごとミニトマト


で夜は


今日の朝、昼、晩ご飯_c0162773_19383327.jpg


これまた子供みたいにハンバーグってうるさい奴の為に作りました



今日の朝、昼、晩ご飯_c0162773_19400792.jpg

ラーメンで残ったわかめの味噌汁


今日の朝、昼、晩ご飯_c0162773_19405198.jpg


去年のらっきょうもこれで最後

今年のも美味しくできたかな?


こんな感じの食の1日😃


  で最後に



今日の朝、昼、晩ご飯_c0162773_19465203.jpg


こんなのに頭を乗っけて爆睡してるイブでした(笑)



Commented at 2020-07-13 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2020-07-13 20:22
20:12カギコメさん

うーん、なんとなく(笑)
Commented by u831203 at 2020-07-13 20:55
チャーシュー手作りのラーメン、いいですね
朝からの贅沢ラーメン、タッチさんしあわせですね。
Commented by love-t_k at 2020-07-13 21:11
u831203さん

しつこくないラーメンで美味しかったです
チャーシューがあればスープを作るだけだから簡単です
しあわせって思ってるでしょうかね(笑)
Commented by nanako-729 at 2020-07-13 21:42
けいこさん家のラーメンほんと美味しそう!
いつも手作りチャーシューたっぷりだし(*^_^*)

イブちゃん熟睡~笑
Commented by love-t_k at 2020-07-13 21:55
nanako-729さん

チャーシューとハンバーグってずっとうるさかったんです
今日で満足したと思いますよ

イブ変なのに頭乗っけて涼しいのかな?
Commented by mosaku319 at 2020-07-13 21:57
あれ~美味しそう。
朝から豪華♡
チャーシューはバラの塊よね。けいこさんはどうやって作りますか。簡単に食べたいと言ったら作るなんて流石だわ~
Commented by love-t_k at 2020-07-13 22:07
mosaku319さん

チャーシューがあればすぐですよ
タッチがバラ肉のチャーシューが好きなんです
私は時々肩ロースでチャーシュー作ります
だいたい一本のバラ肉を買ってきたら時間がある時は塩をなすりつけてしばらく置いて水分を出します
今回はそれは省略
焼き目をつけてとかもあるけど今回はそんな事せず半分に切ったのをお水から火を入れて沸騰してちょっとしたら洗い流してアクとか洗い流します
再び水を張った鍋に肉、ネギの青いのしょうが、にんにく冷蔵庫にある残ってる野菜を投入で沸騰したら中火弱くらいでコトコト煮込みます
一度洗ってるからそんなにアクは出ないと思うけど
しばらくしたらさとう、醤油、酒、塩で味付けして肉が柔らかくなって火が通ったら火を止めて冷めるまでそのままおいときます
こんな感じですよ!
Commented by funfunniconico at 2020-07-14 10:04
ワンコって枕好きですよね~~。
やはりワンコも枕があった方が楽ってことなのかな。^^
朝ラーメンは、やったことないな~。
お昼にラーメンは好きよ。
チャーシューもスープも手作りで美味しそう♪
お昼はフルーツとトマトにしたから、夜はガッツリとハンバーグが食べたくなったのかな??
Commented by meife-no-shiawase at 2020-07-14 12:41
keikoさんが参加だとイブちゃんが嬉しいのもあるけれど、
タッチさんが嬉しいから、それがイブちゃんに伝わるんですよ・・・♡

イブちゃん、頭のところ、固いだろうに・・・
でもなにか足踏みのツボが、うまく押していて気持ちよかったりして・・・♪
Commented by love-t_k at 2020-07-14 13:00
funfunniconicoさん

チャーシュー作ったからラーメンです
今回はちょっと手抜きのスープてしたけどね

イブだけじゃなかったんですね枕好きは
Commented by love-t_k at 2020-07-14 13:03
meife-no-shiawaseさん

今日は違う枕風のを近くに置いたら早速使ってましたよ

私も運動しないといけないから散歩にはできるだけ参加したいと思ってます
Commented by mickimchi at 2020-07-14 16:18
けいこさんと一緒のお散歩だと張り切っちゃうイブちゃんかわいい!
ついでにハンバーグってうるさい、子供みたいなタッチさんもかわいい!
うちの末っ子ワンコのドンちゃんは、オットと私とコロンとみんな一緒の散歩は、うれしすぎるらしくてまっすぐ歩かないの。
ピョンピョン跳びはねて喜ぶから、リードがからまって大変です。
Commented by love-t_k at 2020-07-14 16:59
mickimchiさん

ふふ、イブは可愛いけどうるさい奴は可愛くない(笑)

ドンちゃんはみんなと一緒の散歩が大好きなんですね
リードが絡まって散歩する姿想像できます
Commented by mink330 at 2020-07-14 17:15
朝ラーメン、おいしかったですか?
我が家は朝は和食なので、ラーメン食べたことありません(笑)
東京はお天気悪そうですね。
こちらは雨はあまり降りません。
そちらも梅雨が早く開けるといいですね。
Commented by love-t_k at 2020-07-14 17:35
mink330さん

我が家もいつもは和食なんたけどこういう時は別です(笑)
梅雨明けが待ち遠しいです
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2020-07-13 19:28 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(16)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k