人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子の蒲焼き丼





   3回目のパン、失敗に終わりそう😱


作った酵母がまだ少し残ってるからこれが失敗だったら4回目かな?



茄子の蒲焼き丼_c0162773_20133781.jpg


副菜もなんにも無いよ!



茄子の蒲焼き丼_c0162773_20182430.jpg


久しぶりに作った茄子の蒲焼き


茄子の蒲焼き丼_c0162773_20240897.jpg


かぼちゃの味噌汁


タッチはあまり良い顔しないけどでもたまには食べないとね😁



Commented by nanako-729 at 2020-05-13 20:59
けいこさん、こんばんは!
茄子のかば焼き丼、そういえば久しぶりかも。
きれいな焼き色してるなぁ~美味しそう( *´艸`)

3回目のパン発酵中?
楽しみだね!
Commented by love-t_k at 2020-05-13 21:20
nanako-729さん

ちょっと焼き色が薄かったみたい😁
でも味はグー!

発酵中だげどだめかも?
Commented by bh2005k at 2020-05-13 22:21
そうなんだぁ~、、、パンの焼き上がりは おいしそう! なんだけど 。。。
ミントの香りがするなんて いいなぁ♪ と、思いましたよ。
keikoさん がんばれ~♡

茄子のかば焼き 美味しそう♪
カボチャの味噌汁、私 好きです!!  でも男性陣は お嫌な様ですよね。
Commented by love-t_k at 2020-05-14 00:53
bh2005kさん

見た目はちゃんと、でしょ(笑)
しかしかたいんです

最近ようやくじゃがいもの味噌汁はちゃんと食べる様になったけど、かぼちゃはあまり食べないですね
でも食べないとね!
Commented by funfunniconico at 2020-05-14 10:34
茄子の蒲焼き、ひさしぶり~~!
美味しそう♪
あら、
タッチさんはカボチャがお嫌いですか??
Commented by meife-no-shiawase at 2020-05-14 11:11
この蒲焼きはけいこさんレシピを忠実に再現したら
両親に大好評でしたから、また作ってあげたいです~。
美味しいですよね~♪

かぼちゃって男性ってあまり好きじゃないですよね。
特にお料理に入っているといやがられる・・・
タッチさんもそうなんでしょうか?
Commented by love-t_k at 2020-05-14 11:27
funfunniconicoさん

茄子の蒲焼き久しぶりでしょ
しばらく茄子の蒲焼きって言わなかったから作らなかったんだけど私が食べたくなっちゃいました(笑)

かぼちゃ、プリンを作ると喜んで食べる
しかし煮物とかは嫌がる
サツマイモも同じで羊羹は喜んで〜😁
Commented by love-t_k at 2020-05-14 11:30
meife-no-shiawaseさん

ご両親に喜んでもらえて嬉しいです
次回帰省する時にはまた作ってあげてね

かぼちゃ、サツマイモは形があると嫌なのかな?
きっとモサモサするのかな?
プリン、羊羹にしたら喜んで食べるのにね(笑)
Commented by mosaku319 at 2020-05-14 19:44
これからはナスが美味しくなる時期ですね。
蒲焼き。私も昨年真似て何度も作りました。
ナスは大好きです。でもプランターに植えたら上手く出来ませんでした(笑)
パン何度も朝鮮してね!
Commented by love-t_k at 2020-05-14 21:05
mosaku319さん

トマトの様にプランターでは上手に育たないんですね
パンもう少し頑張ります😊
あー、なんで思うように焼けないのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2020-05-13 20:09 | 食(和) | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k