人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日一日






   昨日はイブちゃん狂犬病の注射の日



ほんとは朝連れて行くんだったけど先生からの電話で午後になりました


朝は


昨日一日_c0162773_17291489.jpg


塩鮭定食



お昼は


昨日一日_c0162773_17300575.jpg


つけ麺

なんか暗いですね


おひる前には


昨日一日_c0162773_17310841.jpg


徹ちゃんから届いたたけのこのアク抜き作業


昨日一日_c0162773_17330025.jpg


せっせとやりましたよ


では


昨日一日_c0162773_17335295.jpg


イブちゃん、行くよ!


昨日一日_c0162773_17351271.jpg


注射とノミとフィラリアの薬(半年分)


でもって夜は


昨日一日_c0162773_17370466.jpg


酢豚を作りました

もしかして私酢豚作ったの初めてかも?

そこそこの味で出来たけどなんかな〜😓 🤔

研究が必要な酢豚でした(笑)



Commented by nanako-729 at 2020-04-24 20:06
けいこさん、こんばんは!
わっ大きな筍、これがそのまま入るお鍋が
家にあるなんてすごい!
これ公民館とかにある特大サイズのお鍋でしょ!?

早速筍使って酢豚、美味しそう( *´艸`)
Commented by love-t_k at 2020-04-24 20:23
nanako-729さん

はい、我が家にはあるんです
寸胴もあったけど処分しました(笑)
たけのこは今年は諦めてたんですよね
だから買おうかなって思ってたの
買わなくて良かった😁
Commented by funfunniconico at 2020-04-24 21:14
酢豚~♪
美味しいですよね!
でも、久しく作っていないわ~~。
なぜって、肉を揚げるのがメンドーで。^^;;
徹ちゃんサンから、またステキなものが届いたのね。
チポも薬をいただきに行かなくっちゃ~。
もう検査は終わっているんだけど、ワンコの病院もコロナ対策で大変らしい。
Commented by love-t_k at 2020-04-24 21:20
funfunniconicoさん

そう揚げるはちょっと気合いが必要ですね
なんか納得ができないからまた作ろうかな?
徹ちゃんから来ました!
諦めてたから嬉しさ倍増ですよ
狂犬病の注射も済ませたしノミとフィラリアの薬も貰ってきたからちょっと安心です
Commented by meife-no-shiawase at 2020-04-25 12:31
酢豚美味しそう~♪
酢豚の味ってなかなか奥深いですもんね。
酸っぱさと甘さと絶妙なバランス・・・
豚肉がサクッとしてジューシー♪
あ~食べたくなっちゃいました。
Commented by mosaku319 at 2020-04-25 18:01
イブちゃんより私は健康検予防や検査もやってないかも(笑)
おぉ~酢豚作りましたね。昔は野菜や肉を下揚げしたけど今は固いものは茹でて一度ででかしてしまう手抜き名人の私ですがそれでも美味しいです。
ケチャップも入れないですがけいこさんの美味しそう~大好きな料理の一つです。
Commented by love-t_k at 2020-04-25 19:17
meife-no-shiawaseさん

私たぶん初めてですよ作ったの
はなまるの味ではなかったからまた作らなきゃ(笑)
美味しいですよね
Commented by love-t_k at 2020-04-25 19:21
mosaku319さん

ありゃ、ちゃんと検査しとかないと駄目ですよ!

酢豚納得な味じゃなかったからまた作ります
美味しい〜って言える酢豚作りますね
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2020-04-24 17:27 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k