人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンだよ〜ん🍜






    今日も朝散歩一緒に・・・


と思ったら出てちょっとしたらタッチが具合が悪いっていうのでタッチは先に家に帰った

するとイブはしばらく動こうとしません

私がリードを引くと後ろを振り返りながら渋々歩いた

これって一応イブもタッチの心配をしてるって事?(笑)


ところで、ラーメン🍜作りました!


ラーメンだよ〜ん🍜_c0162773_13434048.jpg


なんか久しぶりかな?ラーメン!


ラーメンだよ〜ん🍜_c0162773_13443298.jpg


こんな材料

ネギは小ねぎがちょっとだけ残ってたから白ネギの刻んだのと混ぜちゃった


ラーメンだよ〜ん🍜_c0162773_13461214.jpg


メンマとネギ以外は私作です

あっ、卵も作ってません(笑)(鶏飼ってないもんね)

スープは昆布、煮干し、玉ねぎ、リンゴ、鶏手羽の先っちょが少し等を煮込んで!
それと、チャーシューの煮汁とで!


ラーメンだよ〜ん🍜_c0162773_13513732.jpg



ラーメンと言ったらタッチは酢とこのラー油

私は?酢と一味です😁


   美味しかった!


買ったラーメンの麺は4人分なので後一回分あるのよね

冷凍しないから(今回はね)餡掛けラーメンでも作ろうかなとさっき白菜は買ってきたよ!



Commented by mosaku319 at 2019-11-15 15:02
こんな日はラーメンに限ります。お肉も煮込んで美味しそう。きっと沢山の肉を作ったんだろうね。
ゴロゴロ入ってるぅ~
私は外ではいつも餡掛けラーメンです。
広東麺だ!美味しいんだよねこれがまた。
みんなは辛いの食べるけど・・・・わたしは未経験です(笑)
Commented by love-t_k at 2019-11-15 15:26
mosaku319さん

美味しかったですよ!
チャーシューは豚バラ一本しか作りません
半分はラーメンでしょ、あと半分はチャーハンかな?何かな?
そうだ広東麺ですね
きっとタッチはあのラー油入れますよ(笑)
Commented by nanako-729 at 2019-11-15 16:44
けいこさん、こんばんは!
美味しそうなラーメン♬
スープもちゃんと手作りされてえらいな!
私はスープ付きの麺買ってます(笑)

タッチさんもう体調大丈夫ですか?
イブちゃんもいつもと違うって心配してたのですね。
可愛い子だわ~( *´艸`)
Commented by love-t_k at 2019-11-15 16:50
nanako-729さん

私もスープ付きのを買う時良くありますよ
チャーシューが作りたくなって、そしたらスープ出汁も作りてくなって(笑)

今日は病院の日だったから色々体調のことを言って薬を一つ減らしてもらったそうです

イブ本当に理解してるのかな?
Commented by aba-n-c at 2019-11-15 17:00
何時も感心してます。
面倒な事を良くやるもんネ!(凄い!)

お酢の隣のを(写真)我が家も使います。
Commented by funfunniconico at 2019-11-15 17:18
タッチさん、具合はいかがですか?
イブちゃんは心配したんだと思います。
言葉は話さないけれど、なんでもちゃんと理解してますもん。

ラーメンのスープまで作っちゃうってスゴイ!
そのラーメンは、こちらでも売っていますよ。
餡かけもいいな~~♪^^
Commented by love-t_k at 2019-11-15 17:26
aba-n-cさん

そんなことないんですよ
しょっちゅう手抜きしてるし(笑)

このラー油美味しいですよね
前に買いに行ってあまりいろんなのがあって間違えて買ったことあります
私は肉とか入らないシンプルなのが好きです
Commented by love-t_k at 2019-11-15 17:29
funfunniconicoさん

今日病院の日だったから薬を一つ減らしてもらったそうです
イブ心配してたのかな?

私はこの麺を買うのが多いです
つけ麺の時は太麺だけど
餡掛け美味しくできるかな?
あまり作らないから😅
Commented by mink330 at 2019-11-15 18:14
私がラーメンを作るときは、ちゃんとたれが付いているのを買ってきます。
たれも自分で作るなんて、素晴らしいです。おいしそうです。
Commented by love-t_k at 2019-11-15 18:48
mink330さん

私も使いますよ
今回はちゃんと作りたかっただけです(笑)
本当は昔の北海道のラーメンが作りたインドけど誰も知らないんですよね
Commented by meife-no-shiawase at 2019-11-16 13:31
ラーメン~♪

この超美味しそうなお肉も手作りなんですね。
すごい!!!!
いい脂が美味しそうです~。

この貴州名産が気になります。日本で買えるんですか?
Commented by love-t_k at 2019-11-16 14:09
meife-no-shiawaseさん

久しぶりにきっちり作ったラーメンは美味しかったですよ!

このラー油、日本でも手に入ります
もう20年くらい前に教えてもらって以来お気に入りなんです
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2019-11-15 13:37 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k