人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生姜焼き定食




   朝は雨☔のち曇り☁な東京




昨日の夜ご飯は


生姜焼き定食_c0162773_11355022.jpg


生姜焼きでした

この間作れなかったからね


生姜焼き定食_c0162773_11364031.jpg


すり胡麻とマヨネーズ


生姜焼き定食_c0162773_11372499.jpg


キュウリと赤大根のぬか漬け


生姜焼き定食_c0162773_11375824.jpg


私のご飯

汁物は蕪の葉のスープです!

本体はぬか漬けに入れます



Commented by nekonekooyaji at 2019-11-11 11:56
あ~!
腹減った・・・
でもダイエット中なんですよね~(笑)
Commented by love-t_k at 2019-11-11 12:11
nekonekooyajiさん

こんにちは!
おや、ダイエットなんですね
私もしなきゃとは思ってるんだけどなかなか(笑)
Commented by funfunniconico at 2019-11-11 14:56
生姜焼き、美味しそう♪
蕪は、葉っぱも含めて大好き。
ぬか漬けか~、
これまた美味しそう♪^^
Commented by love-t_k at 2019-11-11 15:07
funfunniconicoさん

蕪は生でも煮ても漬けても美味しいですね
大根より蕪のぬか漬けが好きです
Commented by mink330 at 2019-11-11 17:33
最近は糠漬けの塩を甘くして、古漬けにして
カブ、カブの葉、ニンジン、キュウリ、セロリなどを
やや大きめのみじん切りにしてごはんにかけて、食べるのが
私の流行です(笑)
Commented by メーメー at 2019-11-11 18:51 x
毎日の食卓に お漬物が出るって奥様、尊敬の一言です。それも、手作りなんて〜〜最高!
私、食べたいんだけど 塩分取りすぎでぇ〜。息子は全く受け付けない。ジィジは食べ過ぎ!塩分、言っても、聞いてくれない。
で、知ってて出さない お漬物。笑
Commented by nanako-729 at 2019-11-11 20:31
けいこさん、こんばんは!
生姜焼き美味しそう!
キャベツもたっぷり(*^_^*)
ぬか漬けもいいなぁ~
蕪の葉っぱのスープ温まるね!
Commented by mosaku319 at 2019-11-11 21:01
いつも美味しそうな漬け物が欠かさず有りますね。
相方はあまり漬け物を食べないのですが私は大好き。
今夜から秋田は防風、強風注意報がテレビでやってます。もう今週は雪だよ。o(><;)(;><)o
Commented by meife-no-shiawase at 2019-11-12 13:43
ちょっとキャベツにすりごまをかけたりするところが
やっぱりkeikoさんお料理の好きなところです。
φ(..)メモメモ。

生姜焼き、私も結構定期的に作ります。
台湾でも人気です。
Commented by love-t_k at 2019-11-12 15:26
mink330さん

私は古漬けでお茶漬けをたまにしてます
ご飯が進んじゃいますね!
Commented by love-t_k at 2019-11-12 15:29
メーメーさん

漬物好きだけどやはり塩分は気になりますね
旦那様は毎食に漬け物食べたいのね(笑)
Commented by love-t_k at 2019-11-12 15:30
nanako-729さん

野菜はたくさん食べなきゃだもんね(笑)
若い頃は捨てていた葉っぱもしっかり食べてます
Commented by love-t_k at 2019-11-12 15:39
mosaku319さん

我が家は二人とも好きなので色々変えて作ってます
そちらはもう冬なんですね
風邪ひかないようにしてくださいね!
Commented by love-t_k at 2019-11-12 15:41
meife-no-shiawaseさん

胡麻はすった方が栄養を取り入れるんだって!
それもすりたて!
生姜焼きは美味しいですよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2019-11-11 11:34 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k