人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豆





   今日は体がだるくて朝ごはんを食べてからまた横になりました


 しかし、お昼ごはんを作らねばと思いきや



  
   
お昼はあのマックでいいや!


   
   あのマック!


イブを連れて散歩がてら あのマック! を買いに行きました

あのマック・・・とは、200円のスパチキです!(笑)



タッチが お前が食べた方が良いらしいぞな黒豆で



黒豆_c0162773_17434269.jpg


煮豆

糖尿病な私なので最初お砂糖入れないで茹でただけでと思ったけどそれではすぐ食べなくなっちゃいそうだから

黒糖をほんの少しだけ入れて作った

これだとタッチも食べるしね



黒豆_c0162773_17460584.jpg


でもって黒豆茶!

黒豆_c0162773_17463985.jpg



黒豆_c0162773_17465717.jpg


だんだんと黒豆の色が出てくるのわかりますか?

ご飯の時飲んでます



黒豆_c0162773_17475690.jpg


買った黒豆一袋で煮豆と黒豆茶です!


Commented by mariakulala at 2019-10-20 18:51
けいこさん 体 大丈夫ですか?
季節の変わり目、寒いような、今日は蒸し熱いし、、
大事にしてね!
黒豆は体にいいから、煮豆 お茶に、、優れものです。
Commented by love-t_k at 2019-10-20 19:13
mariakulalaさん

はい大丈夫です
太り過ぎだからだるいのかな?
なんて思ってるんだけど(笑)
せっせとしばらくは黒豆頑張ります!
Commented by funfunniconico at 2019-10-20 19:50
また低気圧(台風)が来ているからかな~???
今はいかがですか?
大事にしてね。

今夜はラグビー観てるかな?
Commented by love-t_k at 2019-10-20 19:58
funfunniconicoさん

今はだいぶ復活しました
イブと一緒に痩せないといけないしね(笑)

みてますよ、ラグビー🏈
Commented by nanako-729 at 2019-10-20 20:36
こんばんは!
暑かったり寒かったりで体調も落ち着かないね。
スパチキまだ食べてない~食べたいわ(*^_^*)

黒豆のお茶香ばしい香りがするね!
私も飲んでたことあるよ!
Commented by love-t_k at 2019-10-20 20:48
nanako-729さん

気候のせいだと良いんだけど!
スパチキ、ちょっと食べたい時にはいいかも

黒豆茶しばらく続けてみます!
Commented by mosaku319 at 2019-10-20 22:03
おおおぉ健康茶ときましたか?恐れ入りました
Commented by love-t_k at 2019-10-20 22:32
mosaku319さん

この前作った小豆茶と黒豆茶どう違うのかまったくわからないです(笑)
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-21 12:54
マクドナルドも色々メニューを出してきますね。
時々むしょうに食べたくなって買いに行きます。
台湾は揚げチキンが意外に美味しいんです♪

黒豆茶、台湾でもたくさん市販されていますが
自宅で作れたらいいですね♪
Commented by love-t_k at 2019-10-21 13:44
meife-no-shiawaseさん

マックは家の近くにあるのと値段でね(笑)
揚チキンですか、日本ではないですよね

黒豆茶はネットで見ると良い値段するんですよね
それならばと作りました
香ばしくて美味しいです
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2019-10-20 17:38 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k