人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器械のありがたさ






  今日は歯医者に行ってその後イブの薬を取りに!


 今日は歯医者の後イブの薬貰いに行ってくるよ!


 じゃ帰り遅くなるな!

 かもね!


 お昼面倒くさかったらお弁当でも買ってくれば?



なんて話をしてから私は出掛けました


一昨日芋ようかんを作ったんだけど、さつまいもを蒸していざって時に

フードプロセッサーが動かないのだ



器械のありがたさ_c0162773_14045394.jpg


仕方なくこれでエッサホイッサと頑張りました



器械のありがたさ_c0162773_14074554.jpg


で、なんとかすり潰してタッパーにギューッて押し込んだ



器械のありがたさ_c0162773_14093326.jpg


出来上がった芋ようかん

しかし不味い!

パッサパサです

これはもう食べたくない

でも残ったのどうしよう???


フードプロセッサーの有り難さをつくづく感じました


Commented by funfunniconico at 2019-09-06 16:53
あらら~、、、
せっかく作ったのに。
サツマイモを潰すのって、けっこう大変だったのでは??
残ったの、何かよい方法ないかしら???
フードプロセッサーのご機嫌は直ったかな?
直っていたとしたら、牛乳とか混ぜてスィートポテト風に、、、できるかな~?????
Commented by mink330 at 2019-09-06 17:04
日頃使ってるものが故障するとすごく不便を感じますね。
でも昔はこうだった(笑)
Commented by love-t_k at 2019-09-06 17:44
funfunniconicoさん

うーん完全にアウトでした
ものすごく大変でしたよ
今何かに変身させようと思案中です

Commented by love-t_k at 2019-09-06 17:46
mink330さん

ものすごく不便です
ほんと昔の人はこんな物無かったんですよね
すり鉢とも思ったんだけど、残念ながら我が家のすり鉢は小さくて役にたたずです
Commented by メーメー at 2019-09-06 18:04 x
我が家には、こういう機会もの 皆無です。
全くありません。それに このお芋潰すのも無いわ。笑
便利なもの=何か他のもので変わりがあるもの です。
出来無いものは・・・・作らない。爆笑〜
それは あと男二人が全く受け付けてくれ無いから。。。
お菓子はせんべいだけ 甘いものは、私だけ それもこの頃考える量にしてるし。

なのに、なのに。。。。台所が細かなものがいっぱい?って これどうして?
断捨離でき無いのよねぇ〜気持ちがケチなのよねぇ〜〜
Commented by love-t_k at 2019-09-06 18:48
メーメーさん

そう代用できればね
昔の人は偉いの一言です

私も少しずつ物を無くしてます
気持ちと行動は一緒じゃないのよね(笑)
Commented by nanako-729 at 2019-09-06 19:57
けいこさん、こんばんは!
フードプロセッサー壊れちゃったの?
いつも使ってる機械が壊れちゃうと不便だよね。
何か代用できないかな~

芋ようかんしばらくお預けですね( *´艸`)
Commented by love-t_k at 2019-09-06 20:02
nanako-729さん

はい壊れちゃいました
頑張ったのにやっぱり美味しくないです
やっぱり新しいのを買うまで駄目ですね
Commented by meife-no-shiawase at 2019-09-07 16:14
見た目はとっても美味しそうなのに・・・
何かミルクなどを足して柔らかくさせて・・・でしょうか。
どのように変身させたのかも、また教えてください♪

フードプロセッサー、使い慣れると
無いと大変ですね・・・。腱鞘炎になりそうです。
Commented by love-t_k at 2019-09-07 17:17
meife-no-shiawaseさん

まずはしっとりとさせないといけません
芋餅風にかな?

文明の利器に慣らされちゃうと無いとアウト(悲)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2019-09-06 13:56 | デザート | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k