人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親鳥でスープ




        今日も蒸し暑い😱😫




  この間業務スーパーに行ったら親鳥を見つけた



   これでスープ作ろうよ!



はい、買ってスープ作りました


で、火曜日はスープで色々



親鳥でスープ_c0162773_11213156.jpg


玉子でとじてクッパです!

親鳥でスープ_c0162773_11233734.jpg


これは私の、だからご飯少なめ



親鳥でスープ_c0162773_11263759.jpg


お昼は、一人分の素麺を半分こにしてスープで食べました


親鳥でスープ_c0162773_11290484.jpg


キュウリのビール漬けと食べたスイカのぬか漬け




親鳥でスープ_c0162773_11302665.jpg


ほんでもって夜は、ビビンバ!


親鳥でスープ_c0162773_11320157.jpg


私のビビンバ

温泉卵でも作ろうと思ったけどめんどうだったから白身抜きで卵黄のみ



親鳥でスープ_c0162773_11344458.jpg


タッチは白身も入ってますよ

で、一生懸命かき混ぜて、かき混ぜて〜!

古漬けの白菜キムチをたっぷり入れたのでコチュジャンは無し


親鳥でスープ_c0162773_11382617.jpg


当然スープは、これですよね(笑)


はい、これで親鳥で作ったスープは終わり!



Commented by aba-n-c at 2019-08-22 11:43
ビビンバが美味しそう!
作るの面倒では無いの?
Commented by mosaku319 at 2019-08-22 12:02
いつも韓国料理いいな~
大変!親鳥!最近は息子に送るの忘れてわ。いつも二キロ送るんです。醤油あじで煮るコリコリ感が好きなんです。これのラーメン店があり人気です。
スープもキリタンポには欠かせません。
そっかそんな食べ方もあるかヽ(^∀^*)ノ
安くて美味しいけど肉やさんに行かなくてはスーパーでは滅多に見られません。息子待ってるかもな~
Commented by meife-no-shiawase at 2019-08-22 13:00
keikoさま、レパートリーが広い~!!!
韓国料理もチャチャっと作ってしまわれるのがすごい~。
韓国料理はもう外で食べるもの・・・と思っているので
家で作れたらいいな~♪

テーブルクロスの柄があまり見ないタイプで・・・
カラーストーンでしょうか♪可愛い♪
Commented by love-t_k at 2019-08-22 13:00
aba-n-cさん

ビビンバは簡単ですよ
ナムルさえあれば!
Commented by love-t_k at 2019-08-22 13:03
mosaku319さん

息子さんもこの親鳥好きなんですね
一緒だ!
そうそうコリコリが良いんですよね
ラーメン屋さんあるんですか?
見てみたいな!

息子さんに送ってあげて〜(笑)
Commented by love-t_k at 2019-08-22 13:07
meife-no-shiawaseさん

へへへ、私はだいたいが家で食べるが基本なんです
外で何か食べても絶対に美味しいって思ったのは再現します

クロス?
ちょっと変でしょ(笑)
Commented by メーメー at 2019-08-22 14:14 x
高松へ行った時 婿殿が連れてってくれたお店
「若鶏より ひねどり の方がうまいから〜 の方が安いし!」
の一言で 何もかも親鳥のメニューをいただきました。
お肉がしっかりしてて 美味しかった思い出です。
いつも思ってます。お店開けるんじゃない? 
「今日のお任せメニュー」で、「一坪のれん」で。
Commented by love-t_k at 2019-08-22 15:20
メーメーさん

親鳥の美味しさを理解してくれる人が居て嬉しい😄
美味しいですよね

若かったらね(笑)
Commented by funfunniconico at 2019-08-22 15:52
親鳥って、
1羽まんま売っているのかしら?
それを見て閃くタッチさんも、お料理通ですよね。
クッパもビビンバも美味しそう♪
流石です!^^
Commented by love-t_k at 2019-08-22 15:59
funfunniconicoさん

そう一羽です
でもしばらくは一羽の鳥は見たくないかな(笑)
クッパとビビンバは久しぶりで美味しかったです

Commented by mink330 at 2019-08-22 17:57
すごい!すごい!
どれもおいしそう。
食べてみたい~
Commented by love-t_k at 2019-08-22 18:56
mink330さん

久しぶりだったから美味しかったですよ(笑)
おいしそうですか?
嬉しい😄
Commented by nanako-729 at 2019-08-22 21:34
けいこさん、こんばんは!
親鳥でいろいろなスープ料理!
どれもすごく美味しそう!
お料理上手だからあれこれいっぱい作れていいなぁ(*^_^*)
Commented by love-t_k at 2019-08-22 21:38
nanako-729さん

基本のスープを作っちゃえば後は簡単です
いえいえそんなにいっぱい作れないですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2019-08-22 11:14 | 食(韓) | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k