人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋刀魚





   今年初の秋刀魚





初秋刀魚_c0162773_10212905.jpg


秋刀魚を見たら食べたくなって(ちょっと細いかな?)



初秋刀魚_c0162773_10223613.jpg


私よりも魚の食べ方が上手じゃないタッチ

   骨とって!


仕方ないからとってあげた




初秋刀魚_c0162773_10243031.jpg


こっちは私の

真ん中の骨を取ると食べやすいからね

私が骨をとるのを見てたタッチ


   おまえ上手だな!


   え?そんなに上手じゃないよあんたよりはマシなだけ!





初秋刀魚_c0162773_10271558.jpg


味噌汁は冷たい味噌汁

漬物はキュウリとミョウガのぬか漬けでした


台風が次から次と発生しては日本に近づいてますね

10号が近づいてくると週末は天気悪いのかな?



Commented by meife-no-shiawase at 2019-08-07 10:56
すごくきれいに召し上がっていて気持ちがいい~です♪
相変わらずのご夫婦の会話が面白いです。笑。

さんま、なんだかだんだん高級魚になっていくようですね。
私は大好きなので庶民の魚でいてほしいです~。
Commented by love-t_k at 2019-08-07 11:19
meife-no-shiawaseさん

食べやすいから!(笑)
それにタッチはぐちゃぐちゃになるから見てるとやりたくなるの

秋刀魚、鰯は庶民の味方でいてもらいたいですね
Commented by funfunniconico at 2019-08-07 16:17
わぁ~お!
もう秋刀魚が並ぶようになったんですね。
美味しいですよね~~!
私はお刺身で食べるのも好きよ。
そして、ニャンコが見ていたら(悲しくて)泣くくらいにお魚食べるの上手です(笑)◎^^
台風のせいか、蒸し暑い~~~。。。
Commented by love-t_k at 2019-08-07 18:45
funfunniconicoさん

まだちょっと細かったかな?って!
でもスダチバッチリで美味しかったですよ
タッチは魚の骨取りとか蟹も私が出してあげます
我が家はイブで良かった(笑)
こっちも風が出てきましたよ
蒸し暑い〜😨ね!

Commented by nanako-729 at 2019-08-07 19:35
けいこさん、こんにちは!
おぉ~秋刀魚美味しそうですね!

私どうも秋刀魚きれいに食べられなくて・・・
ぐちゃぐちゃになっちゃう(笑)

こんなにきれいに骨抜けるのですね!
これならタッチさんも安心して食べられるね( *´艸`)
Commented by love-t_k at 2019-08-07 19:48
nanako-729さん

まだ早いかなと思ったけど美味しかったですよ
秋刀魚はこの骨を取っちゃえば食べやすいですよね
魚骨をとれば結構綺麗にたべれますよ
Commented by メーメー at 2019-08-07 21:31 x
焼き魚、大好きなジィジですが、食べ方が メッチャ下手なのもジィジです。
「そんなもったいない食べ方したら、魚に悪いわ?」って。
そんな訳で、私は余り 買い求めません。とんでも無く下手な、勿体無い魚の皿を見たくないので。。。
そして、その後 とってもひどい一言が、呆れて 私の買う気を 無くしてしまいました。
「もったいないと思うのなら、お前が食べたらええやん」
なぜ、私が、人の食べた後始末を しなきゃならないんですか。呆れちゃいました。
「骨を取ってくれ」って、可愛いわぁ〜〜それにしても、思い出しただけで、腹が立ってきます。
Commented by mosaku319 at 2019-08-07 21:33
庶民の食卓に、乗ったサンマも今や年年高価な物となってきたみたいですね。
油がのった美味しいサンマも出回る季節かな?
お刺身もいいし煮物もいいし。でも焼きたてが一番ですね。私は苦いのが駄目なので腸をしっかりしごいてしまいます。秋がくるのかな~
Commented by love-t_k at 2019-08-08 10:20
メーメーさん

好きなのに下手なんですか?

うーん、私はタッチが残したの食べますよ
シジミもだけど(笑)
メーメーさんは食べない?
Commented by love-t_k at 2019-08-08 10:24
mosaku319さん

今まで庶民の味方だと思ってた魚が高くなるのは困りますね
内臓は食べる時と食べない時があります
私は焼き秋刀魚が一番好きです

名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2019-08-07 10:19 | 食(和) | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k