人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この季節がやって来ました




    今日も暑い


      天気予報では湿度か昨日より多いって言ってた


   しかし朝散歩の時はさほど湿度を感じる事なかったんだけど


      湿度慣れ?




この季節がやって来ました_c0162773_10350153.jpg


この季節です


だいぶ前から買おう、買おうと思いつつ忘れてしまってて💦

今年はミントを台所とかに置いたりしてるせいかあの嫌な蚊のブーンって音聞かない

私は大体が蚊に好かれるんだけどね

そのかわり散歩の時に刺されまくり(笑)


この季節がやって来ました_c0162773_10382648.jpg


昨日の夜はタイカレー


この季節がやって来ました_c0162773_10390268.jpg


いつもの事ながら我が家のタイカレーは大根、タケノコ、鶏肉!


この季節がやって来ました_c0162773_10395837.jpg


これゴーヤを甘酢に漬けたもの

私の想像とは逆にタッチが気に入ってしまいました



Commented by meife-no-shiawase at 2019-08-05 12:17
可愛い蚊取り線香ホルダー♪
スイカがひとくちかじられているのがいいですね~♪
蚊取り線香、紫カラーのがあるんですね。
香りが緑のと違うんでしょうか?

グリーンカレー。
お大根は珍しいですね♪
Commented by love-t_k at 2019-08-05 12:47
meife-no-shiawaseさん

これ気に入って買ったんです
可愛いかなと思って

いつもは自然成分の蚊取り線香(イブが居るから)を買うんだけど忘れちゃって、キンチョウの蚊取り線香です
ハーブの香りなんです
Commented by mariakulala at 2019-08-05 12:48
可愛い 蚊取り線香ホルダーですねー
ゴーヤー甘酢ずけ苦くないですか?
Commented by love-t_k at 2019-08-05 15:51
mariakulalaさん

これ可愛いでしょ!

ゴーヤ苦くないですよ
逆に美味しいです
Commented by funfunniconico at 2019-08-05 15:56
私、蚊がとても苦手。
家の中で蚊のブ~~~ンが聞こえたら、
もう必死で探しますよー(笑)。
けいこさんのお家の蚊取り線香入れ、かわいいですね。^^
ゴーヤ、今年の夏はまだ食べていない。
記事を拝見していたら、食べたくなりました。
Commented by love-t_k at 2019-08-05 16:26
funfunniconicoさん

あの蚊のブーンって音嫌ですよね
でも私は必死で探しはしないけど
これ可愛いでしょ
夏らしいスイカと金魚!
ゴーヤ今年は食べてますよ
朝ジュースにも入れる時あるし
Commented by mink330 at 2019-08-05 16:50
東京は蚊がいますね。娘のところでも蚊取り線香使ってます。
札幌は網戸してるし、蚊はいないようです。

ただし森に行くときは腰にぶら下げていきますよ。
Commented by love-t_k at 2019-08-05 17:13
mink330さん

今年は家ではほとんどいないみたいなんだけど散歩の時は凄いです
蚊取り線香、ミントのおかげかな?
Commented by tawrajyennu at 2019-08-05 17:35
こんばんは♪
可愛い蚊取り線香立てですね!
ミントを置いておくと、蚊が来ないのですか?
夫に知らせようっと!
二人でいると、いつも夫が刺され役。
私は外で水まきしても、刺されないんですよ。
Commented by love-t_k at 2019-08-05 17:56
tawrajyennuさん

可愛いでしょ
気に入ってます
あら、旦那様が刺され役ですね
私と一緒だ
蚊に効くのかは定かじゃないけど私は今年家にあまり蚊が少ないのはミントと蚊取り線香だと思ってます
Commented by nanako-729 at 2019-08-05 21:25
けいこさん、こんばんは!
蚊取り線香の出番ですね!
このホルダーとってもかわいいね~(*^_^*)

ゴーヤ今年はまだ食べてないわ~♡
Commented by love-t_k at 2019-08-06 08:27
nanako-729さん

やって来ましたこの季節が
可愛いでしょ😁

今年は結構ゴーヤとズッキーニの出番が多いです
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2019-08-05 10:32 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k