人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラタトゥイユ、ナス、テレビに真剣イブ





   昨日から台風の影響で風が強く時々激しく降る雨



   今日は朝物凄く降ったかと思ったら今は青空(風は強いけどね)



昨日の朝は




ラタトゥイユ、ナス、テレビに真剣イブ_c0162773_10074258.jpg


とろとろ卵にラタトゥイユ



ラタトゥイユ、ナス、テレビに真剣イブ_c0162773_10111638.jpg


とろとろ卵が美味しかった!


で、夜は冷蔵庫にナスが3個あったから



ラタトゥイユ、ナス、テレビに真剣イブ_c0162773_10145563.jpg


これもタッチが絶対に拒否しないナスの蒲焼き丼


ラタトゥイユ、ナス、テレビに真剣イブ_c0162773_10174755.jpg


タッチが山椒たっぷりかけて!

って言うから自分でお好みでどーぞだよね



ラタトゥイユ、ナス、テレビに真剣イブ_c0162773_10210599.jpg


キュウリのビール漬け、オクラが残ってたから途中で足したオクラ


そして、昨日の夜のイブは



ラタトゥイユ、ナス、テレビに真剣イブ_c0162773_10253382.jpg


テレビにかぶりつき


ラタトゥイユ、ナス、テレビに真剣イブ_c0162773_10283662.jpg


イブ、イブ、イブ〜〜ってようやく振り向いた



ラタトゥイユ、ナス、テレビに真剣イブ_c0162773_10314009.jpg


このワンちゃんが出てたからなんです


ワンちゃんのニュースが2件ほどありましたね

飼う人もきちんと守らなければいけないですね



Commented by nanako-729 at 2019-07-27 11:16
けいこさん、こんにちは!
今日は蒸し暑い台風の影響で風が強いし
夜は雨かしらね。
そうだ今日は土用の丑の日、鰻だった!
うちもナスあるからこれがいいや( *´艸`)

イブちゃん真剣にテレビ見てるね。
Commented by love-t_k at 2019-07-27 11:28
nanako-729さん

ほんと蒸し暑いですね
今散歩に出たら雨に振られちゃいました

今夜はナスで決定ですか!

ワンちゃんとか動物が出たら必死でみてます!
Commented by mosaku319 at 2019-07-27 12:20
どれもこれも美味しそう🎵ナスは焼くんでしたっけ?
やってみたいです。
イブちゃん。やはり分かるんだね。
Commented by love-t_k at 2019-07-27 12:30
mosaku319さん

はい、ナスは焼きます!

イブ動物が出るとすぐわかるみたいです
もう真剣になっちゃうの(笑)
Commented by funfunniconico at 2019-07-27 15:29
イブちゃん@@、
落ちないの~~?
そのニュース、イブちゃんはなんてっ!??

ビール漬けって、塩とかはいらないのですか?
と言っても、ビールを残すことって滅多にないんだけれど~~。。。^^;
Commented by メーメー at 2019-07-27 16:02 x
我が家には うなぎが大好き!ってのがいないから 助かります。
今日は、お魚コーナー うなぎしか居なかったみたいですよ。
それにも助かりました。お造りコーナーも うなぎちゃんでしたから。
うなぎのお値段を見たら お造りがお安く見えるでしょ?
それが困るんですよ。笑 ジィジは直ぐに飛びつきますから〜〜爆笑
Commented by love-t_k at 2019-07-27 16:54
funfunniconicoさん

落ちないんですよ
しっかりとタッチの足があるから(笑)

イブですか?
飼い主さんもう少しワンちゃんの事を考えて欲しいですって!

ビール漬け入りますよ!
Commented by love-t_k at 2019-07-27 16:57
メーメーさん

売り手の勝ちって事ですね
確かにうなぎの値段を見たら他のが安く思える
で、お造り買いました(笑)
我が家は茄子で満足してる😁
Commented by mink330 at 2019-07-27 17:22
テレビにかじりついてるイブ、かわいいです。
やっぱりワンちゃんに関心あるのかな?
今日の隅田川の花火あるのでしょうね。
雨が降らなくとも、風が強いとだめとか言ってましたが…
Commented by love-t_k at 2019-07-27 17:59
mink330さん

動物全般みたいです
最初はスマホのワンちゃん、あのCMの音が流れ出したらもう大変です

今日の花火大会はやるみたいですね!
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-27 21:11
また好きなメニューの連続。
最近、私のリクエストがkeikoさまに届いているみたいで・・・!笑。

え???イブちゃん、テレビ観ているんですか?
すごい~。本当に観てますね!?
うちはまったくテレビには興味なしです。
Commented by love-t_k at 2019-07-27 21:20
meife-no-shiawaseさん

あら、今コメントしてきたばかりでした

イブは動物が出ると必死でテレビにかじりつきます
何でわかるのかわからないんだけど感じるのかな?

Commented by u831203 at 2019-07-27 22:06
けいこさん、トロトロ卵とラタトゥユおいしそうです、ナスのかば焼きも
お願いしたら作ってもらえるタッチさん幸せですね。
Commented by love-t_k at 2019-07-27 22:35
u831203さん

我が家の一番のわがまま大将だから
ついでイブかな?(笑)
とろとろ卵美味しいですよね!
Commented by takoomesan at 2019-07-28 02:37
ウチはズッキーニの蒲焼きどんでした^^
Commented by fu-and-boro at 2019-07-28 06:16
美味しそう、夏野菜を消費するにはピッタリですのね。 最近クーもテレビを見るようになって…、イヌ、ネコ、それぞれなんですね、今までのネコはテレビは見なかった。
Commented by love-t_k at 2019-07-28 07:24
takoomesanさん

ズッキーニの蒲焼き丼
うーん美味しそうです〜!
Commented by love-t_k at 2019-07-28 07:26
fu-and-boroさん

最近なんでかズッキーニを買ってしまうんです
で、ラタトゥイユをもう何度か作りました(笑)

おや、クーちゃんもテレビ!
イブと一緒ですね
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2019-07-27 10:03 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(18)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k