人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月1日の朝・昼・夜、、、ご飯






   毎日雨が降ってうっとうしい日が続いてます


   私はうっとうしいで済んでるけど九州の方は大変な思いをされてるんですよね




昨日はこんなご飯でした!



まずは朝ご飯



7月1日の朝・昼・夜、、、ご飯_c0162773_09414681.jpg



お酒を飲んだ次の日はやっぱりムルキムチです

まだちょっと発酵がいまいちなので私の気持ちでお酢をチョロっと足してあげました




7月1日の朝・昼・夜、、、ご飯_c0162773_09434367.jpg


韓国のりとシソの葉の醤油漬け



そしてお昼は



7月1日の朝・昼・夜、、、ご飯_c0162773_09450530.jpg



素麺でした



   お昼は素麺にでもする?


する?じゃなくて素麺にしてくださいじゃないの?(笑)

前の日のお酒が原因ですな😏



で、で、で、夜は




7月1日の朝・昼・夜、、、ご飯_c0162773_09484864.jpg


ステーキ!

本当は日曜日に食べようか?って買ったんだけど飲んでつまんでお腹がいっぱいになっちゃって食べなかった



7月1日の朝・昼・夜、、、ご飯_c0162773_09505027.jpg


きのこのバター焼きとミニトマト

お肉はちょっと焼き過ぎたかな???



Commented by メーメー at 2019-07-02 09:58 x
素麺の会話
私の影響もあったりして?まさかね。
でも、その会話を 遠慮がちに言われると
可愛いなぁ〜 昨日の続きなのねぇ〜って こちらも柔らかく。。。
でもめんどくさそうに 言われちゃったら?
ワハハ 私 言葉にこだわりすぎる性格なのかもね。笑
Commented by love-t_k at 2019-07-02 10:04
メーメーさん

大丈夫ですよ!
いつもタッチに言われるのがおまえの言い方はきついよって(笑)
お互い様なのにね
Commented by funfunniconico at 2019-07-02 10:07
うちも昨日のお昼は素麺でしたよ!
素麺にすると、一人100グラムでは足りなくて・・
150グラム食べちゃうな~。
けいこさんとタッチさんは100グラムで足りますか??
B.Bもチポも素麺好きよ。^^
お肉の上は大根おろしかな?
Commented by love-t_k at 2019-07-02 10:12
funfunniconicoさん

おや昨日は一緒でしたね
素麺のグラムも一緒(笑)
イブもタッチの下で待機してますよ
そうそう、大根おろしです
Commented by aba-n-c at 2019-07-02 12:14
作りましたょ!夕べですが・・・
写真は撮りませんでしたが、美味しかったわょ!
作っていく内に、意外と簡単と思いました。
(タレを使ったので簡単だったのかも?)
切り離さないようにするのが難しかった。

小振りのでしたら半分にしなくても大丈夫?
昨夜は大きめでしたので半分にしました。
Commented by love-t_k at 2019-07-02 12:19
aba-n-cさん

作りました?
美味しいでしょ
そんなに大きくなかったら半分にしなくても大丈夫ですよ
小さな時は2個使ったりします(笑)

Commented by takoomesan at 2019-07-02 13:06
御馳走やねぇ、ワタシ・・・・そんなに作らないゎ、
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-02 13:21
お素麺。
最近その美味しさがわかりました。

keikoさまには台湾バージョン、
絶対にごちそうしたいです〜!
Commented by love-t_k at 2019-07-02 14:09
takoomesanさん

私そんなに作ってないですよ
最近は怠けぐせが出ちゃってるみたい(笑)
Commented by love-t_k at 2019-07-02 14:11
meife-no-shiawaseさん

私も子供の頃は好きじゃなかったんです
でも今では夏には絶対に食べます!

あれ〜、ごちそうになりに台湾に行かなくちゃいけませんね(笑)
Commented by mink330 at 2019-07-02 16:13
みんなおいしそう。バランスの取れている模範的なお食事です。

その点私は今一人なので、写真に撮れるような食事してないです。
ただしバランスだけは考えてしっかり食べてます。
Commented by love-t_k at 2019-07-02 16:28
mink330さん

模範的なんて言われると恥ずかしいやら戸惑うやらです
でもこうやって見るとやっぱり私はサラダ系(野菜)が少ないですね

一人ご飯は簡単に済ませる事が多いですもんね
Commented by nanako-729 at 2019-07-02 23:25
けいこさん、こんばんは!
暑くなってきたから素麺も美味しいね!
そろそろうちも登場させよう~( *´艸`)

いつもぬか漬けのお漬物がほんと美味しそうでいいなぁ!
シソの葉の醤油漬けも美味しいね!
白ごはんがいっぱい食べられそう(笑)
Commented by love-t_k at 2019-07-03 12:56
nanako-729さん

これからは結構頻繁に登場しますね
さっぱりツルツルっと食べられるから!

私はご飯が進むのは駄目なんですよね
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2019-07-02 09:36 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k