人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカド2種類




アボカド2種類_c0162773_11052371.jpg



このアボカドの種を土に植えてから暫くして水に浸けたアボカドの種がようやく活動しはじめました



アボカド2種類_c0162773_09421011.jpg


二つあるうちの一つ

結構芽が伸び始めたでしょ


アボカド2種類_c0162773_09431752.jpg


でももう一つはいまいち伸びが遅い



アボカド2種類_c0162773_09435627.jpg



二つ並べるとこんなです


この二つのアボカドは土には植えないでこのまま水耕栽培で続行しようと思ってるけどうまく育つかな?






Commented by aba-n-c at 2019-06-27 09:51
アボガドの木が大きくなったら上の方をチョンすれば
横に伸び(脇芽が出て)冬は室内で鑑賞用に出来るんじゃない?

山椒は外でも育つもんネ!
Commented by love-t_k at 2019-06-27 10:05
aba-n-cさん

先端を切っちゃって良いんですか?
貰った山椒の木は順調に育ってます😀
Commented by nanako-729 at 2019-06-27 11:44
けいこさん、こんにちは!
アボカド土に植えたのはやっぱり元気ですね!
水栽培も少しずつ成長して楽しみ!

私は種を2個土に植えてあるのですよ(笑)
芽が出るかわからないけれど変化があったらUPしますね
Commented by meife-no-shiawase at 2019-06-27 12:53
アボガドを水耕栽培で♪
アボガドってこちらだと結構お高いので
自分で育てられたらいいな~♪
Commented by love-t_k at 2019-06-27 13:05
nanako-729さん

土に植えたのは忘れた頃に芽が出てきました
そして水栽培のももう駄目かなと思ったんです(笑)

nanakoさんのところのアボカド楽しみにしてます!
Commented by love-t_k at 2019-06-27 13:08
meife-no-shiawaseさん

台湾はアボカド高いですか
いくら位かな?
私は安いので98円、高い時は178円くらいかな?

うーんこれは楽しむだけで実はならないと思います
Commented by メーメー at 2019-06-27 15:39 x
今日のアボカド 198円でしたよ。
そして・・・・ちょっと小さくない? って感じで 青かった。
なかなか難しいよねぇ〜〜パスしました。笑
外から 中身の良さがわからないし。。。アチャ〜って時も。。。
せめて 芽がでるのを楽しまなくっちゃ! ねぇ〜〜それもお代金のうちだよ〜笑
Commented by funfunniconico at 2019-06-27 15:57
アボガドの水耕栽培、
日々の成長を観察できて楽しいですね♪
根っこの伸び具合とか見るの好きよ。^^
どんな花が咲くんだろう??
Commented by mosaku319 at 2019-06-27 16:43
先日のアボカドの種うっかり捨てちまった( ´д`)
真似してみようと思ったのに・・・・
最近は何でもこんな調子なのよ。
それにしても凄いね。レモンの木もやるもんだわ!
流石にけいこさんです。(笑)
Commented by mink330 at 2019-06-27 16:52
アボガド、私も時々食べますが、種は捨ててしまいます。
日本では育たないかしら?と思ってネットで調べてみました。

https://kurashi-no.jp/I0026458

すごく丁寧に書いてあります。keikoさんならやるのかな?
Commented by takoomesan at 2019-06-27 16:58
かれこれ十数年になるアボガドの木、一向に生る気配無し。
もぉ、引きこもり状態です。;;
Commented by love-t_k at 2019-06-27 17:02
メーメーさん

198円は高いですね
私はその値段だったらパスです(笑)
食べた後の楽しみですね!
Commented by love-t_k at 2019-06-27 17:03
funfunniconicoさん

うまく行くと良いんだけど
毎日見ちゃってます(笑)
花も咲いたら嬉しいな!
Commented by love-t_k at 2019-06-27 17:06
mosaku319さん

私も時々捨てちゃってからあって思う時ありますよ
お茶にしようとおもってたのにって(笑)

レモンの木は我が家の木ではないんですよ
Commented by love-t_k at 2019-06-27 17:13
mink330さん

やっぱりつい捨てちゃいますよね
私は毎日アボカド使うから!
後でじっくり見ます
Commented by love-t_k at 2019-06-27 17:14
takoomesanさん

やはり実りませんか?
私はグリーンを楽しみたいと思って
ついでに花なんか見れたら良いかなぐらいです
Commented by fu-and-boro at 2019-06-28 11:44
すごい、無事に育つといいですね。
私も沖縄の方が送ってくれたことがあります。
タネはついていましたがちゃんと双葉が出ていて
土に植えてかなり大きくしましたがやはりダメでした。
北海道は寒さがあるので無理かも。
これからますます暖かくなります、頑張って!
Commented by love-t_k at 2019-06-29 16:32
fu-and-boroさん

どこまで育つかな?
楽しみです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2019-06-27 09:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(18)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k