人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎりと冷やし中華





    今日の空は今にも降り出しそうな空

    
今日は私は歯医者でタッチは検査と心臓の先生との診察

タッチは抗がん剤治療をする事にしました!


昨日のお昼はおにぎり


おにぎりと冷やし中華_c0162773_15162120.jpg


ゆかりおにぎり


おにぎりと冷やし中華_c0162773_15170929.jpg


三角のおにぎりとまるいおにぎり

私の母はまるいおにぎりが美味しかったな〜😊


おにぎりと冷やし中華_c0162773_15193553.jpg


冷凍してあった大根葉とちりめんじゃこの卵焼きを作りました


夜はご飯を炊きたくなかったから


おにぎりと冷やし中華_c0162773_15211089.jpg


冷やし中華です

今日は検査の為タッチが朝ご飯食べれないから


おにぎりと冷やし中華_c0162773_15221216.jpg


タッチのは大盛りですよ


おにぎりと冷やし中華_c0162773_15224984.jpg


こっちが私の!

作ったチャーシューとキュウリとトマトと錦糸卵

タレは、酢(少ししかなかった)と寿司酢に醤油、砂糖に三升漬けを少し入れて!



チャーシューは昨日の冷やし中華で終わり

その前にチャーシュー麺とチャーシュー丼を作りました

それもアップしようと思ってたんたけど日にちが過ぎちゃって(笑)




Commented by メーメー at 2019-06-21 17:56 x
夕食に 麺類を使うってこと 私は無いかなぁ〜?
どうしても麺類は 土日のお昼ってところだわ。
私の食事の用意のやり方だと ご飯の代わりに麺類を持っていくと
とんでも無いことになりそうやわ。白いご飯なら お茶碗によそうだけ〜〜
麺類だと お湯を沸かすところから始まって・・・考えても 疲れてきたぁ〜笑
なんでも、右から左へ 器から皿へ 運ぶだけが一番なのよ、私は。笑
タッチさんは お薬が始まったの?
私は わぁ〜〜ん お薬減らされちゃいました。
減ったのって いいじゃん!って言われそうだけど、これ以上痛み止めはダメ!
今使ってるのも 我慢しなさい! だって。。。先々のことを考えて。。。
でも、ますます私の我慢が・・・わがままになっちゃうよ〜涙
Commented by love-t_k at 2019-06-21 18:01
メーメーさん

私もあまり夜ご飯に麺類はないけど今日はタッチが食べないからご飯炊きたくなかったんです
メーメーさんはご飯の支度ちゃんとして凄いって思ってるんですよ!

Commented by mink330 at 2019-06-21 19:37
いつもすばらしいお食事感心して見ていますよ🎵
Commented by nanako-729 at 2019-06-21 20:06
けいこさん、こんばんは!
ゆかりのおにぎり美味しそう!
さっぱりと冷やし中華もいいな
このチャーシューも作ったものなのですね!
チャーシュー麺とチャーシュー丼
チャーシュー大活躍ですね!

Commented by love-t_k at 2019-06-21 20:32
mink330さん

いやー、お恥ずかしいです
ゆかり使い切りたいんです
Commented by love-t_k at 2019-06-21 20:34
nanako-729さん

せっかく作ったチャーシューだから美味しいうちに使いちゃたかったんてす!
タッチも文句無しだし(笑)
Commented by 19675y at 2019-06-21 23:52
日にちが過ぎちゃってなんて
山のようにあります。
写真だけが溜まっていくんです。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-06-22 07:42
ゆかりのおにぎり・・・。
さっぱり食べられていくらでも食べられちゃいますね。

卵焼き。ちりめんじゃこと大根の葉・・・美味しそう~
最初、台湾の菜脯蛋という卵焼きがあるんですが
それかと思いました。
台湾のは切り干し大根を入れるんですが、keikoさま
召し上がったことありますか?サクサクしてそれも美味しいです♪
Commented by funfunniconico at 2019-06-22 08:03
ゆかりは、けいこさんの手作りのかな?
冷やし中華も美味しそう!
今年はまだ食べていないので、
食べたくなりました。
タレも手作りなのね!?
流石です。^^
Commented by love-t_k at 2019-06-22 08:32
19675yさん

ほんと写真溜まりますよね
私はスマホで最近はアップするからなるべく消しちゃうけどそれでも溜まっちゃう
料理もやっぱり時間が経ち過ぎちゃうとね(笑)
Commented by love-t_k at 2019-06-22 08:35
meife-no-shiawaseさん

ゆかり、そろそろまた新しいのを作るでしょ
だから去年のは使い切ってしまわないとなんです

切り干し大根の卵焼き作った事ありますよ!
台湾のはどんな味付けですか?
Commented by love-t_k at 2019-06-22 08:39
funfunniconicoさん

ゆかりは一昨年の梅干しに入ってる赤紫蘇です
また今年も梅干し仕込みの最後には去年のを干します

冷やし中華のタレ、忘れてたけどごま油も入ってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2019-06-21 15:12 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k