人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハート🧡見っけ!




   今日は曇り空で湿度が高そうでちょっと動くと汗ばむ!



毎日ベランダに出ては山椒とか唐辛子とかの成長をじーっと見てる私👀

新しい発見ですよ


ハート🧡見っけ!_c0162773_10470254.jpg


我が家にはなぜか金のなる木があっちこっちにあるんです

それはタッチが増やすから

金のなる木って葉が結構落ちますよね

それをあっちの鉢、こっちの鉢と置くもんだからチョロチョロと増えちゃうの😭

我が家の金のなる木の親木は20年程前に偶然入った喫茶店でレジの前にあってお金を払う時に落ちてる葉を見つけ貰って来てそれが成長したものなんです

でも一度も花を咲かせてくれないの、だから我が家はお金に縁が無いのかな(笑)



ハート🧡見っけ!_c0162773_10551369.jpg



これ、これ、ハートに見えない?

今日はこのハートを見つけて幸せ気分に浸ってます🤭


タッチに言うと馬鹿じゃないの?なんて言われそうだからこのハートは私だけの秘密です(笑)


Commented by funfunniconico at 2019-06-20 11:02
「馬鹿じゃないの?」なんて口では言いながら、
心では「かわいいヤツだな~」なんて思うんじゃないかな~~と想像し、
ひとりニマニマ(笑)。。^^
ハートに見えますよ~!
20年前の喫茶店、一緒に入ったのはタッチさん?
Commented by love-t_k at 2019-06-20 12:48
funfunniconicoさん

え〜、そう思うかな?(笑)
たぶん葉が出る時になにかにぶつかったんだと思うけどハートに見えますよね
はいタッチと入った喫茶店です!
別の人じゃないですから😁
Commented by aba-n-c at 2019-06-20 12:52
立派なハート♥️!

私も、去年ご近所さんに10センチほどもらって
挿し木にして楽しんでます。
いつかお金持ちになれるように、アーメン(笑)
Commented by love-t_k at 2019-06-20 13:00
aba-n-cさん

ハートに見えます?
ホッ!(笑)
アップしてから私だけかなって思ってちょっと心配でした
金のなる木あるんですね
花咲きました?
Commented by メーメー at 2019-06-20 17:30 x
我が家には 以前住んでた家から 一緒に引っ越してきた 成金草。
いく鉢にも増えて お嫁にも行ったし 我が家で 徒党を組んでた頃も。。。
でも、一回 総ざらえして〜〜また今 3〜4鉢 あるのかな?
でも我が家にいても 花を見せてくれないんです。
ちょっといじめなきゃならないらしいけど。。。居心地よすぎるのかな?
草花って 子孫繁栄のため 花を咲かせてタネを実らせて・・・らしいから〜
ちょっと寒さに当てるとか びっくりさせると「枯れそうだ!このままじゃいけない!」って 花を咲かせて生き延びようとする。父に聞いた話です。
我が家 ずうっと 玄関先なんですけど。。。冬は冷えるはずなんですが。。。
花を見たことは・・・・ないなぁ〜  ハートの花 これいいよ!
Commented by love-t_k at 2019-06-20 17:53
メーメーさん

やはり我が家と同じで何鉢にもなりましたか
やっぱり花は咲かずですか
我が家もずっとベランダに出しっぱなしなんですよ
一昨年だったかな?ヒョウにも当たってるのに
1回くらい咲いてもって思います(笑)
ハートの金のなる木、可愛いでしょ!
Commented by mosaku319 at 2019-06-20 20:31
金のなるきってそんなに簡単にどんどん増えるんですね。実家の父が残して逝った花も咲いた大きな金のなる木を親不孝の私は駄目にしました。冬に駄目にしてしまうんだよね。あのとき葉っぱを挿して置いたら良かったんだね。私も脇芽を植えたトマトと昨日植えた一個だけのサニーレタスを見つめてばかりいます(笑)
余りみると恥ずかしくて消えるかもね脇
Commented by love-t_k at 2019-06-20 20:43
mosaku319さん

落ちた葉を土の上に置いとくと根が出て成長しますよ
私はベランダに出しっぱなしだけど北海道の姉は部屋の中で育ててます!
恥ずかしくて消えちゃうのは困るから明日からはちょっと控えめに見つめます(笑)
Commented by bh2005k at 2019-06-20 21:08
ハートに見えま~す♡
可愛らしいですね♬

家にも むか~し、金の成る木がありました。
そして、お花は咲かなかったです。
その上、金の成る木が増えることもなく ・・・ 持ってきてくれた姑に言われました。 「この家は お金に縁がないんだね~!!」 と。
枯らすといけないので 姑さんの元にお返ししたのです。 ウフフ
Commented by love-t_k at 2019-06-20 21:12
bh2005kさん

やっぱり花は咲かずですか
我が家のはもうあきらめてます(笑)

ハートで我慢します!
Commented by u831203 at 2019-06-20 21:38
ハートに見えます、
かわいいですね
お水をあげるタイミングがあるみたいに母は言います。
母から花が咲く金のなる木をもらうのに
私のとこでは咲きません。今年は気を付けて咲かせたいなと思います。
Commented by love-t_k at 2019-06-20 21:57
u831203さん

ハートでしょ😁
お水をあげるタイミングですか?
やっぱり咲かないんですか
咲いたら見せてくださいね!
Commented by meife-no-shiawase at 2019-06-21 09:03
金のなる木が増えているのは金運アップですね♪

それにハートまで!恋愛運?ご夫婦仲良し運もアップ。
植物ひとつで幸せになれますね~。
Commented by love-t_k at 2019-06-21 09:25
meife-no-shiawaseさん

でも花が一度も咲かないんですよね
このハート可愛いでしょ(笑)
見つけた時はえ〜って思わず2度見しちゃいました
どんな所にも幸せはありますよね
感じ方次第かな?
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2019-06-20 10:41 | 街路樹&植物 | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k