人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブ気持ち良さそうですね




   今日の朝散歩、雨は上がっていたけど箱根山には行かず途中でUターン

   して帰ってきた!



イブ気持ち良さそうですね_c0162773_09430698.jpg


梅雨入りして暑さがひと休みで我が家のイブは寝放題


イブ気持ち良さそうですね_c0162773_09442228.jpg


こっちは後ろ足


イブ気持ち良さそうですね_c0162773_09450613.jpg


こんな格好で寝てます



イブ気持ち良さそうですね_c0162773_09460468.jpg



昨日のお昼の麺は混ぜ麺



イブ気持ち良さそうですね_c0162773_09464884.jpg



中華麺を茹でて洗って水気をしっかりと切ります

ザーサイを細切りにしたのとちりめんじゃこを乾煎りしてカリカリにしたのと白髪ネギ(少ししかなかったから斜め薄切りで)を

ごま油と醤油で和えます

昨日はこれにアスパラも加えちゃいました



イブ気持ち良さそうですね_c0162773_09522834.jpg


夏になるとこれが一番!

もんぺです!



イブ気持ち良さそうですね_c0162773_09535148.jpg


箱根山の入り口にあるびわの木(2本あるんです)


イブ気持ち良さそうですね_c0162773_09545915.jpg



びっしりと実ってるでしょ!

今年は散歩でびわの木をあちこちで見るけど実成りが良さそうです



イブ気持ち良さそうですね_c0162773_09572076.jpg


最後に昨日の夜のイブ!

やっぱり気持ち良さそうでしょう(笑)



Commented by nanako-729 at 2019-06-08 10:25
けいこさん、おはようございます!
梅雨入りしたけど今日は曇りで過ごしやすいですね!

枇杷の実、豊作ですね!
先日カラスが枇杷の実を地面に落として
上手に食べてるのを見ました。
美味しいの知ってるんですね~( *´艸`)
Commented by meife-no-shiawase at 2019-06-08 11:59
本当に気持ちよさそうですイブちゃん~。
チワワの足とまたちがいます。
ワンコの足って見ていて飽きないですね~可愛い~♡

まぜ麺~好み~。アスパラが入ってまたサクサクして美味しそう~。
ザーサイ、市場に行って買ってきます!
Commented by love-t_k at 2019-06-08 12:03
nanako-729さん

今日は散歩にはもってこいです

枇杷豊作でしょう
この公園の枇杷も小鳥の餌になると思います
Commented by love-t_k at 2019-06-08 12:07
meife-no-shiawaseさん

こうやって寝ている時に触るともの凄く嫌な顔されます(笑)

混ぜ麺簡単かつ美味しいです
昨日は桃屋のザーサイを使っちゃったんだけどやっぱりザーサイは固まりのを軽く塩抜きして使った方が美味しいです!
Commented by funfunniconico at 2019-06-08 15:53
ふふふ~
イブちゃんの寝姿、かわいい!^^
1枚目の写真は、どうなってるんだろう???って
しばらく眺めました。

混ぜ麺、美味しそう♪
Commented by love-t_k at 2019-06-08 16:15
funfunniconicoさん

だいたい私の横でグーグー寝ております
見てるとつい触りたくなっちゃって(笑)

混ぜ麺美味しいですよ
ザーサイが苦手じゃなかったらね😁
Commented by mink330 at 2019-06-08 16:49
今日は梅雨に入ったとはいえ、過ごしやすいお天気でしたね。

もんぺ涼しそうです。

Commented by love-t_k at 2019-06-08 17:55
mink330さん

今日は過ごしやすくて良かったです
明日は涼しいらしいですよ!

もんぺをはいてるの私です
見かけたら声かけて〜!
って他にはいないですよね(笑)
Commented by miqu_7cd at 2019-06-09 05:31
ビワの実ってこんな風になっているんですね~!
植木鉢で実がなるかな~?なんて思いは、甘かった。
Commented by love-t_k at 2019-06-09 05:58
miqu_7cdさん

枇杷の木は大きいんですよ!
でも植木鉢でももしかしたら?(笑)
夢は捨てずに!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2019-06-08 09:32 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k