人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週何食べた?



  今日は今までよりちょっと湿度が高めで朝散歩もジメッとしました



今日は先週食べた物


こうやって写真を見るとあー食べたって思うけど写真がなくてあれ、この日のお昼何人食べたっけ?全然思い出しません(やばいよね)



先週何食べた?_c0162773_10051032.jpg


23日は豆腐チゲでした

最初はポッカにしようか?って言ってたんだけど

豆腐入れようか?のタッチの一言からチゲになった!



先週何食べた?_c0162773_10073461.jpg


24日のお昼

かき揚げを買ってきて食べちゃいたい細うどんを消費です


先週何食べた?_c0162773_10093134.jpg


25日の夜は、ナスの蒲焼き丼


先週何食べた?_c0162773_10103424.jpg



粉山椒が切れてたので焼き海苔をご飯の上にのっけた


先週何食べた?_c0162773_10114343.jpg


徹ちゃんから送られたタラの芽を冷凍庫から出して胡麻和えに!


先週何食べた?_c0162773_10125730.jpg



ちりめん山椒も作った!



先週何食べた?_c0162773_10140240.jpg


26日のあ朝はパスタ


先週何食べた?_c0162773_10144637.jpg



アスパラと椎茸、玉ねぎのナポリタン



先週何食べた?_c0162773_10161183.jpg


26日の夜、アジフライ定食


先週何食べた?_c0162773_10170142.jpg



生協でたのんて頼んであったアジフライ

揚げるだけの状態だから私は揚げるだけ(笑)


先週何食べた?_c0162773_10183958.jpg


今年お初に登場の冷たい味噌汁

ねぇ、なんか物足りない味じゃない?

そうだな!

しばらく無言状態が続いたんだけど突然タッチが

にんにく入れたか?

あっ、忘れた!

久しぶりに作るとやっぱり何か忘れちゃうね^_^;



先週何食べた?_c0162773_10230353.jpg


25日の朝(忘れて順番が変ですけど)


先週何食べた?_c0162773_10243829.jpg


アスパラのお浸し

これがタッチは気に入った様子です


先週何食べた?_c0162773_10253836.jpg


タッチは鯖の文化干し


先週何食べた?_c0162773_10264939.jpg


私のホッケ干しです


こんなふうな物を先週は食べてました!



Commented by aba-n-c at 2019-05-27 10:53
アスパラの上の写真はホッケですよね。
お肉より青魚が大好きですから、見ただけで食べたくなりました。

お茄子が上手に出来てますね(切り方)
Commented by meife-no-shiawase at 2019-05-27 11:13
お茄子の蒲焼〜!
一番印象に残りました(笑)
美味しそう〜冷蔵庫にお茄子があるので
作ってみたいですが、台湾のお茄子、
とても細いんです。できるかな〜!?
Commented by love-t_k at 2019-05-27 13:02
aba-n-cさん

私もホッケ好き!

このナスの蒲焼きは美味しいです
これだと何も言わずに食べるタッチです(笑)
Commented by love-t_k at 2019-05-27 13:06
meife-no-shiawaseさん

ナスを見ると作りたくなるんです
台湾のナスってどのくらい細いんですか?
きっとできると思うけどな^_^
Commented by nanako-729 at 2019-05-27 13:08
けいこさん、こんにちは!
冷たいお味噌汁登場・・・
いよいよ夏メニューですね!
ナスの蒲焼き丼も美味しそう!
私もウナギのたれと山椒買ってこようっと( *´艸`)
ナスがあればいつでもできるね♬
Commented by love-t_k at 2019-05-27 13:13
nanako-729さん

これからは暑いと冷たい味噌汁ってうるさいくらいですよ
ナスの蒲焼き丼は簡単だしすぐできるし!
それに美味しいから^_^
Commented by mink330 at 2019-05-27 15:49
素晴らしいです。
豆腐チゲ良いですね。
全て美味しそう🎵
Commented by love-t_k at 2019-05-27 16:16
mink330さん

チゲには残ってたタケノコも入ってます!
美味しかったけどこれからは暑くてあまり作りたくないですね(笑)
Commented by funfunniconico at 2019-05-27 16:20
ポッカってなんだろう??
ナスのかば焼きが上手にできてる~!
甘辛いタレで作るんですか?
私も食べることは絶対に忘れないのに、食べたものは次々に忘れます(笑)。
Commented by love-t_k at 2019-05-27 16:27
funfunniconicoさん

タッチに思い出した方が良いんだぞって言われるんだけどこれが思い出せないのです(笑)
ポッカは豚肉とキムチの炒め物の煮物バージョンって感じかな?
ナスの蒲焼き丼は甘辛タレです!
Commented by haraheri4 at 2019-05-28 11:55
いつもおいしそうな食卓ですね。
私は一人でいると、主食しか食べなかったりするので、
反省しちゃいます。
Commented by love-t_k at 2019-05-28 12:32
haraheri4さん

私も一人だと同じですよ
好きな物しか食べなかったりね(笑)
二人の時はタッチの好みが多いです
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2019-05-27 10:00 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k