人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もシャワー




  今日は10:00頃に物凄い雨が降り出しました

  洗濯をしようと思ってたのに残念〜!


タッチ報告ですが、先生の許可が出て今日のお昼からご飯が出ました

ところがタッチはあんなのご飯じゃないよ!だって

なんで?どんなの?

重湯だよ!

最初は仕方ないんじゃないの?

とっても不満だったみたいです(笑)


で、シャワーを浴びるので身体を洗ってあげたらスッキリ


今日もシャワー_c0162773_14092615.jpg



シャワーを浴びるのに右手の点滴とお腹を保護します



今日もシャワー_c0162773_14104581.jpg



看護師さんがガーゼを換えてくれるのを待ってるところ

このガーゼの下は管が出てるんです

さ、タッチは重湯からお粥になるのはいつかな?

まだご飯の不満は出るな😁



Commented by nobuyuuta at 2019-05-02 16:37
けいこさん、こんにちは!
抜糸前のタッチさんの傷口が痛々しそうですね。

普通食になるには段階がありますので、もう少しの辛抱ですよ。
いきなりご飯はどこの病院でも出せません。

シャワーできてすっきりしましたね。

Commented by love-t_k at 2019-05-02 17:40
nobuyuutaさん

そうなんですよね
それなのにタッチは重湯が出たのが腹立たしいんだって(笑)

このガーゼの下の管を見るとすいとんの術を思い出します
Commented by nanako-729 at 2019-05-02 20:38
けいこさん、こんばんは!
タッチさん、久しぶりの食事だから
固形のものはまだ駄目ですよね。
少しずつ慣らしてだから仕方ないね。

おなかの傷痛々しそうで手術の大変さ
感じますね。まだまだ無理しないでね。
けいこさんもお疲れ様です。
Commented by love-t_k at 2019-05-02 21:05
nanako-729さん

本人はもっとお粥みたいなのを想像してたんだと思う
けど最初やっぱり重湯ですよね

この管も抜けないとね
Commented by メーメー at 2019-05-02 21:48 x
重湯にも色々あるからなぁ〜〜
まるで、上澄み液 みたいな 只々 カタクリスープ? みたいなものだったんでしょうね。
術後って、そんなもんだから〜〜お腹も 久し振りに ご飯が入ってきたら 驚くだろうし。笑笑
いまは食べるだけが楽しみの 毎日だろうから〜〜
早く、普通食 食べられますように、祈ってますよ。
Commented by love-t_k at 2019-05-02 22:00
メーメーさん

夜ご飯も文句タラタラのLINEが来ましたよ(笑)
少しずつご飯粒も入ってくると良いのだけど
Commented by meife-no-shiawase at 2019-05-03 08:15
タッチさん、重湯に不満をおっしゃるほど
元気元気!良かったです!
でも傷口を拝見して、改めて大変な手術をされたんだなと。回復されててほんとに良かった!
Commented by love-t_k at 2019-05-03 08:59
meife-no-shiawaseさん

はい、回復に向かってますよ
重湯に不満を言うくらい元気です(笑)
Commented by yasushi-shi at 2019-05-03 22:06
わかる。。ワタシも術後重湯?どろどろしたのが出て「こんなのムリ!!」でぷんぷん(言えないけれど)というかガッカリして残しちゃいましたもの。普段からおかゆさえ好きじゃないですし。くいしんぼに重湯は、ね。早くお好きなものが食べられるようになりますように。
ホタルイカのパスタ、おいしそう!
Commented by love-t_k at 2019-05-04 05:48
yasushi-shiさん

重湯はね、もう普通食で良いんじゃないのってくらい元気なんだけどね(笑)
お粥が好きじゃないと余計に重湯はきついですね

ホタルイカのパスタ美味しかった^_^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2019-05-02 14:02 | 病院 | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k