人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマンの肉詰め定食






      今日の東京は空は曇ってるけど気温は暖かい




   明日からのタッチの入院の為に朝からあれを出してこれを入れてってちょっとごちゃごちゃ(あれ?言い方違うよね)



   タッチは 今回は検査がほとんどだから前みたいに来なくても良いよ!


   なんて言ってるけど・・・さてどうでしょうかね???






 ピーマンの肉詰めもたまには良いな! って事は食べたいから作れって事でしょ(プンプン)




ピーマンの肉詰め定食_c0162773_11041524.jpg


はい、ピーマンの肉詰め定食


タッチが良いなっていってからはちょっと日にちが経ってるけど(笑)







ピーマンの肉詰め定食_c0162773_11040355.jpg



ソースは和風・洋風・・中華風・???


タッチに聞いたらなんでも良いよ!でした


ソース・ケチャップ・マヨネーズ・ニンニク醤油で作りました


トマトの横の小さいの、余ったから丸めて焼いたひき肉です(^.^)





ピーマンの肉詰め定食_c0162773_11034936.jpg



味噌汁は大根とほうれん草でした





  それから昨日イチゴ貰っちゃいました~~~~~🍓 🍓 🍓






ピーマンの肉詰め定食_c0162773_11032900.jpg



なんで貰うの?って思うでしょ


お向かいさんがいつも掃除してもらって~って言って持って来てくれたんです


いやいや掃除っていったって、自分の所をするついでにちゃちゃっとしてるだけなのにね(-_-;)


イチゴジャムが作りたいなって思ってたところだったんだけどこんなに立派なイチゴじゃもったいないから


このイチゴはそのまま美味しくいただきました!






Commented by メーメー at 2019-03-10 11:46 x
イチゴ
余りに進化というか 品種改良が華々しくって。。。
昔のような ヘタのところが ちょっと白いくらいの ちっちゃなイチゴ
そんなイチゴ 見なくなったと思いませんか?
お店に並んでるのは 立派な真っ赤っか!
それにお値段も 立派立派! 毎日の買い物で 割合が大きすぎる。笑
頂き物、いいですねぇ〜〜感謝に 思ってもらえてるってことですよ。
なんでも人任せ 当たり前 「好きでやってんでしょ!」くらいの時代ですから
都会のど真ん中! 隣は何をする人ぞ! では無いって所がいいわ!
Commented by love-t_k at 2019-03-10 11:57
メーメーさん

そうですね、素朴って言うのがないかも?
トマトもそうですよね
良いような寂しいような!

ふむふむ都会では人との繋がりがあまりないかも?
私は隣の人なんかでも会うと必ず挨拶はします
朝散歩の時も^_^
Commented by nanako-729 at 2019-03-10 13:19
けいこさん、こんにちは!
今日は暖かいというか、これから降りそうな気配・・・

ピーマンの肉詰め美味しそう~♡
夕飯に冷凍庫にハンバーグあるからそれを詰めちゃおうかなって
ちょっと想像(笑)
イチゴヘタのところまでちゃんと赤いね、きっとおいしいよ(^^♪
Commented by love-t_k at 2019-03-10 13:29
nanako-729さん

今日は夕方から雨みたいですね
うんうん、ハンバーグ詰め最高!
甘かったですよ^_^
Commented by mamoei at 2019-03-10 15:35
けいこさん、ごめんなさい。
ここんとこご無沙汰していて、知りませんでした。
タッチさんのこと。
手術なさるんですね。

さかのぼって読みました。
早い段階で見つかったこと、ホッとしました。
タッチさんはだいたいが運が良いんだもん!
大丈夫。

そう確信しています。

けいこさん、そんなときでもコメントくださって・・
涙出そう。。
大好き!けいこさん。
Commented by love-t_k at 2019-03-10 15:39
mamoeiさん

いえいえ、ご心配には及ばないほどの胃ガンですから
そうですよね悪運の強い奴です(笑)
心配してくれてありがとうございます!
Commented by funfunniconico at 2019-03-10 16:13
小さいハンバーグちゃん、
タッチさんだけにかな~と思ったら、オソロイ(?)でした。^^
♡にしてあげたら、タッチさんの目尻が下がるかな??
苺もそろそろ美味しい季節ですね。
でも私、まだ食べてないわ~~。。。
明日からなんですね。
桜の開花に間に合うように帰って来てね。
Commented by love-t_k at 2019-03-10 16:36
funfunniconicoさん

そ、おそろ〜ですよ
って甘くはないんだけどね
明日ほ私も一緒に行って来ます
Commented by mink330 at 2019-03-10 17:26
ジャムにするようないちご、最近は売ってないですね。
高いばかり高くて、手が出ないです。

もう少ししたら安くなるかな?でも北海道では地物出るのは先の先・・
Commented by love-t_k at 2019-03-10 17:29
mink330さん

そうなんですよね
この間小さいの見たんだけど値段が私の財布と折り合わなくてやめました
安く出てたら絶対買っちゃう(笑)
Commented by meife-no-shiawase at 2019-03-11 09:15
私もピーマンの肉詰め大好きです~!
ソースがとっても美味しそう。
リクエストにすぐに答えてもらえるなんて、タッチさん、幸せ♪

いいご近所づきあいをされているのですね~。
ちょっとした思いやりでいい関係が築けますね♡
Commented by fu-and-boro at 2019-03-11 10:15
時々します、ピーマンと椎茸も。
挟むのなくなったら玉ねぎにも挟む。
なんでも良いのですよね。美味しいです。
私もソースに凝ってみよう。
Commented by love-t_k at 2019-03-11 12:36
meife-no-shiawaseさん

私も好きなんだけどタッチが言わなきゃ作らなかったかな(笑)

お向かいさんも同じ位の年だからでしょうね
Commented by love-t_k at 2019-03-11 12:38
fu-and-boroさん

ソース?
面倒くさいときはこれです(笑)
椎茸も好きだけど玉ねぎはやったことがなかったです
美味しそうですね
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2019-03-10 11:32 | 食(和) | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k