人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずめとカラスと?な鳥






  昨日はお昼過ぎまで冷たい雨が降っていて寒かったけど今日の東京は暖かくなるんですってさ



散歩で見る鳥です





すずめとカラスと?な鳥_c0162773_11152882.jpg



朝この木にたくさんのすずめがとまってます


きっとこの木が寝床?寝木?なんでしょうね




すずめとカラスと?な鳥_c0162773_11151732.jpg


たくさんのすずめ

撮ろうとしたら感ずかれちゃって残ったのは数羽でした



すずめとカラスと?な鳥_c0162773_11175173.jpg



はいはい、私が好きなカラスです


どのカラスを見てもみんな同じに見えるんだけど、「おはよう」とか「こんにちは」とか言うと知らん顔するカラスとかうん?って首をかしげるカラスとか色々です




すずめとカラスと?な鳥_c0162773_11191435.jpg


これはスマホで撮ったんだけどなんて言う鳥かな?

大きさはすずめの一回りか二回りくらいな大きさ

一緒に居たタッチに聞いても分からなかった(-_-;)


でもこの鳥を見たのはこの時だけで後は遭遇してないんです




Commented by メーメー at 2019-02-07 13:20 x
我が家の周り 雪が積もって真っ白になると?
来てくれる鳥がいます。多分ヒヨドリって言うんだと思うのですが・・・
辺りが真っ白の時 枯れ枝に みかんの半分を刺しておくんです。
真っ白の中ですから すぐに見つけて やってきます。
でも、あまり何度もそれをすると 周りに畑の人たちに迷惑をかけるので
みかんは一個限りです。まるで特売場の取り合いみたいですけど。。。笑
でも、今年はそんな景色がなく お向かいの電柱にカラス1羽です。
Commented by nanako-729 at 2019-02-07 13:41
こんにちは!
今日は暖かいですね、でも午前中風が強かったです。

お散歩行くときれいな野鳥いますよね!
カメラ準備する間に逃げられちゃいますが・・・
明日からまた寒くなりそうですね(^^♪
Commented by love-t_k at 2019-02-07 14:00
メーメーさん

雪に覆われちゃうと鳥も餌が少なくなるから必死ですね
カラス1羽、羨ましい(笑)
Commented by love-t_k at 2019-02-07 14:04
nanako-729 さん

週末は寒そうですよね

動物を撮るのはほんと難しいんですよね
イブも写真好きじゃないから大変ですよ(笑)
Commented by takoomesan at 2019-02-07 15:03
カラス、大好き!!!!
Commented by love-t_k at 2019-02-07 15:24
takoomesanさん

カラス可愛いですよね
もっと仲良くしたいんだけど(笑)
Commented by mink330 at 2019-02-07 16:57
スマホでは鳥うまく撮れないですね。
一番下カワセミだと嬉しいのですがはっきり撮れてないので??です。
Commented by love-t_k at 2019-02-07 17:18
mink330 さん

デジカメでも難しいのにスマホだともっとです
ハッキリ撮りたかったです(^-^;
Commented by yasushi-shi at 2019-02-07 17:23
ジョウビタキのオスですよー。メスは地味な色なのですがオスはハデ。
秋に渡ってきます。春にはさよなら、なのでもう少しのお付き合い。縄張りもちなのでこの子にはまたきっと会えますよ!
Commented by fu-and-boro at 2019-02-07 17:34
スズメは可愛いけどカラスは怖いですよ、気をつけて。
近辺にもたくさんいます。ゴミの日は必ず来ている。
私も声かけしてます。
「いたずらしたらダメよ! 悪さはダメね。 そこを退きなさい! 」ってね(笑)
Commented by love-t_k at 2019-02-07 17:40
yasushi-shi さん

ジョウビタキですか?
ありがとうございます
鳥は雄がハデですよね
渡り鳥なのに縄張りがあるんですね
また会いたいな!
Commented by love-t_k at 2019-02-07 17:42
fu-and-boro さん

この間ゴミの所に居たから同じ事言ってました私も(笑)
はい、気を付けます!
Commented by mariakulala at 2019-02-07 20:42
冬はいろんな鳥が見れて良い季節ですね.
私も鳥の名前知らないのですが
今年 みかん切ったの枝に刺してもメジロが
来ないんです、、
今年の冬は変ですよ、、
Commented by love-t_k at 2019-02-07 20:52
mariakulala さん

ほんといろんな鳥に出会えるのは楽しいけどこれで名前を知っているともっと楽しいんでしょうね
メジロちゃん来てくれると良いですね
Commented by funfunniconico at 2019-02-08 10:05
スズメもカラスもかわいいですよね~~♡^^
茶色いコは、ジョウビタキかヤマガラかな~???

カラスって、ヒトの言葉を覚えたりもするから、
今に「オハヨー」って言ったら、「オハヨー」って返事するようになるかも。
Commented by love-t_k at 2019-02-08 12:51
funfunniconico さん

可愛いよね(^o^)
?な鳥はジョウビタキですって
おはようって返ってきたら嬉しいな
でも、たくさんいるからどのカラスに言ってるのかさっぱりわからない(^-^;
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2019-02-07 11:33 | 動物 | Trackback | Comments(16)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k