人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー作ってくれよ!






    北海道の千歳空港はまだ雪の影響を受けているのかな???


    それに引き換え東京は今日も晴天ではないものの良いお天気です





1週間お酒も飲み料理も食べ~の生活を送ってきたタッチ



そろそろ言うかな~~~って思っていたら言いましたよ カレー作ってくれよ! (笑)



で、作りました


冷蔵庫にあった前に買ったカレーペーストと市販のカレールーの残りとカレー粉で!



野菜はジャガイモ.玉ネギ、ニンジン、シメジ





カレー作ってくれよ!_c0162773_11010809.jpg



待ちきれないタッチはすぐさま手が出ちゃってます





カレー作ってくれよ!_c0162773_11005024.jpg



俺のは生卵と醤油を少し掛けてくれよ! って言うからその通りに






カレー作ってくれよ!_c0162773_11003661.jpg



私はそのまま





カレー作ってくれよ!_c0162773_11001960.jpg



キャベツとにんじんとツナ缶でサラダ




カレー作ってくれよ!_c0162773_10595828.jpg



去年漬けたはちみつレモン漬けラッキョウ




    このカレーを一口食べて   このカレー美味いな!


                  そう?


                  うん、美味いよ!


                  色々入れたからね!私は母さんのカレーが食べたかったん
                  だけどね


                  じゃ、今度作れば?



何とも言えないあっさりとした会話 (笑)



   はい、次は母さんのカレーですよ (^-^)




Commented by bh2005k at 2019-01-08 12:35
七草粥でスッキリしたお腹に 次はカレーだったんですね。
おいしそうですね~、、、私もカレーが食べたいなぁ。
そろそろお昼、レトルトカレーでがまんしようかな~♪
Commented by love-t_k at 2019-01-08 13:02
bh2005k さん

はい、そうです
レトルトも美味しいのたくさんありますよね!
Commented by mosaku319 at 2019-01-08 13:07
カレーが残ったら絶対に、カレーうどんが、お勧めです。ご飯よりその方が好きダナー
出汁を作ってカレーをかけて食べたいわ。
Commented by love-t_k at 2019-01-08 13:14
mosaku319 さん

カレーうどん好き!
でも今回は量が少なかったから残るかな?
残ったら作りますよ(^o^)
Commented by nanako-729 at 2019-01-08 14:07
けいこさん、こんにちは!
カレーパンマンの記事のあとここに来たら
カレーライスだった( *´艸`)

お正月でちょっと食べすぎたおなかに
カレーは美味しいですよ、
そろそろいつものご飯にしないとね!
Commented by love-t_k at 2019-01-08 14:19
nanako-729 さん

そうでしょ!
私は逆です(笑)
今年はちょっと食べ過ぎです(^-^;
Commented by funfunniconico at 2019-01-08 15:18
うんうん、
そろそろカレーもいいですね~♪
でも、カレーに生卵って、やったことなかった。
どんな風になるんだろう?
辛さがマイルドになるとか???
Commented by love-t_k at 2019-01-08 16:26
funfunniconico さん

そうよね、あまりする人は居ないんじゃないのかな?
ドライカレーにも生卵乗っけのタッチです
Commented by lapie-fr at 2019-01-08 22:46
カレー、食べてないっです
ご飯が美味しいだろうなああ^^

あっ、多肉植物がテーブルの上にのってた。
さっき気が付いて^^
元気元気っです

Commented by love-t_k at 2019-01-08 22:57
lapie-fr さん

有り物で作ったカレー、これが結構美味しくできました(^o^)
食べ過ぎちゃう(笑)
Commented by jagarin-gohan at 2019-01-09 07:18
けいこさんのカレーには、しめじが入っているんですね!
うまみが出ておいしそう~^^
Commented by love-t_k at 2019-01-09 08:15
jagarin-gohan さん

冷蔵庫にシメジがあったから入れました
けど我が家ではシメジ多いかな?
美味しいですねシメジ!(^o^)
Commented by mickimchi at 2019-01-09 10:23
うわぁ、美味しそう!
1月8日ごろって無性にカレーが食べたくなりますよね。
うちもそろそろ作ろうかな?
いやいや、旦那に作らせようかな?その方が手っ取り早い...
Commented by love-t_k at 2019-01-09 10:50
mickimchi さん

そろそろ言うんじゃないかなって思ったらやはり言いましたよ(笑)
もう有るもので作りました!
美味しかったけどね(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2019-01-08 11:30 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k