人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキ定食と安いカルビ焼き









   昨日はブログを書こうと思ってパソコンを開いたまでは良かったんだけど・・・。



  昨日の明け方5時くらいかなパッと目が覚めたと思ったら <あれっやばい> 不安でいっぱいです


  すぐにいつもの薬を1錠飲みました


  朝の5時に飲んだからタッチに起こされるまで気が付かなかった




すぐに起きてご飯の支度をしたけど体がだるいしそれに午後からはイブを病院に連れて行かなきゃならなかったし



1か月心臓の薬を飲んで一度レントゲンを撮らなくちゃなので



レントゲンの結果は思ったほど心臓は悪くないようでした


でもこれ以上の悪化を防ぐためにも薬は飲んだ方が良いらしいのです



  そんなこんなで昨日はブログアップしませんでした







    


ステーキ定食と安いカルビ焼き_c0162773_09533181.jpg




いつぞやのステーキ定食???


キット日曜日だと思うから先々週かな?


塩コショウしたお肉を焼いてこの日は柚子胡椒で食べました



ステーキ定食と安いカルビ焼き_c0162773_09555943.jpg



せめて漬物と思ってぬか床から出してきました









ステーキ定食と安いカルビ焼き_c0162773_09524168.jpg



これもいつぞやの焼肉


買い物に行ったらいつの間にか籠に入ってたんですよね


それも味付きのなんです


だから焼く前に味を付け直して焼きました


茹でてあったブロッコリーものっけちゃった(笑)



ステーキ定食と安いカルビ焼き_c0162773_09565416.jpg



炊き肉にはやっぱりキムチですね





ステーキ定食と安いカルビ焼き_c0162773_09571117.jpg


それに豆もやしのナムル





 糠漬けの茄子は綺麗な色に仕上がるのになんで塩漬けの時の茄子は綺麗に上手に出来ないんでしょう???






Commented by funfunniconico at 2018-10-16 10:38
今日の調子はいかがですか?
体がだるいなか、イブちゃんの病院お疲れ様でした。
そして、
ステーキ、ど~ん!!!
ボリューム満点ですね、美味しそう♪
お漬物やキムチも美味しそう♪
「いつの間にか籠に入ってた」ってのが、想像できて笑える~~。。。
タッチさん、チャーミングよね!?^^
Commented by love-t_k at 2018-10-16 10:48
funfunniconico さん

今日はスッキリとまではいかないけど良好です(^o^)
ほんと昨日は電話してキャンセルしようかなと思いました

レジに行くまでまったく気が付かなかったの!
Commented by メーメー at 2018-10-16 12:26 x
書かれていたのか? それとも私が読み落としてたのか?
お薬を飲む身なの? 気をつけてくださいね。
飲み過ぎてもしんどいし 効き目が切れてくると 時間配分も難しいし。
私も、夜遅くなって 痛みが出て来ても お薬は諦めて 忘れるようにしています。
次の日の、薬を飲める時間が わからなくなりますから〜〜
お薬に頼らなくても良い体になりたいですね。
一人がしんどいと 家の中ずべてが落ち込んじゃうもんね〜
イブちゃんも見てるんだから〜〜お互い気をつけましょう。。。
Commented by love-t_k at 2018-10-16 12:32
メーメーさん

毎日は色んな薬飲んでます
昨日の朝方の薬は安定剤です
私もこれはあまり飲みたくないからどうしてもって時です
はい、気を付けます!
Commented by lapie-fr at 2018-10-16 13:59
心臓ですか
なかなか大変
友人が肥大症で手術した記憶があります
結果がよかったので、今も元気

あのね
ひとつ悪いところがあると注意して生活するので
長生きできるそうです^^

Commented by love-t_k at 2018-10-16 14:04
lapie-fr さん

そうそう、悪い所があってそれが分かってると長生きするって納得しちゃいます

でも心臓が悪いのはイブですよ!

ってタッチも去年心臓の手術したけどね(笑)
Commented by mickimchi at 2018-10-16 15:11
人生中盤(後半とは言いたくない)になると人間もワンコも色々飲む薬やら、行く病院やらが増えて大変なのはうちもおんなじですョ。
そうそう、夫は来月カテーテルの手術なの。
タッチさんの受けた手術のことを思えばへのかっぱみたいなもんですけど、せっかく受けても症状が変わんない人もいるんですって。
なんだかね、しゃ〜ないですね。
うちも美味しい牛肉でも食べようっと。
Commented by love-t_k at 2018-10-16 15:45
mickimchi さん

ほんと人間も動物も同じですね!
病院の先生にいつもいってるのイブは二十歳まで元気でって(笑)

あらら、旦那様うまくいくと良いですね
カテーテルも結構痛いらしいけど(*_*;
Commented by mink330 at 2018-10-16 17:31
ちょっと、誰がお薬飲んでるのか、こんがらがってしまいましたが、
私の場合、なるべくお薬は飲まないようにしています。

でも仕方のないときもありますよね。

Commented by u831203 at 2018-10-16 22:03
不安感って経験あるから良くわかります。
お水がないだけで不安になったり
安定剤手放せなかったよ
いまで、1年に2回くらいだけ
きっとよくなるからね、
お大事にね
Commented by love-t_k at 2018-10-16 23:16
mink330 さん

我が家、全員が何らかの薬を飲んでます

私の安定剤はあまり飲みたくないけどこの場合は仕方ないんです
Commented by love-t_k at 2018-10-16 23:19
u831203 さん

ほんとこればっかりは理解してくれる人が有りがたいです
なるべく飲みたくないけど!
でも一時よりは薬を飲む回数は減ってきてるんですけど何故か最近またちょくちょくおこるんです(^-^;
考えないようにしてます
Commented by sumomo0753 at 2018-10-17 01:15
けいこさん
体調はその後いかがですか?
季節の変わり目はただでさえ疲れが溜まりやすくなりますから

ブログを通してみなさんのお話を伺っていると
それぞれ何かを抱えて生きてるんだなぁと感じます
かくいうわたしもそれなりにいろいろありますが(笑)
お互い頑張りませう(^ ^)
Commented by love-t_k at 2018-10-17 08:12
sumomo0753 さん

今年は一段と暑かったりしたからそんな影響もあるのかな?

そうですね、何もなくって人は居ないんでしょうね
頑張りましょうね!(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2018-10-16 10:18 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k