人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は父の日




       昨日は朝からよく動きましたです、私は!



      それに何故かタッチが私の側にくっついてくる(気持ち悪いんだってば)


      それが何か分かりましたよ



         今日は父の日だよな、イブ何かくれるかな?110.png



         ??? 子供いないんだからそんなに関係ないよ



         いや、イブがいるじゃないか?


         イブはお小遣い貰ってないから何にも買えないよ!



         そんなことないだろう



   って言いながらニヤついてる変な男です





買い物に言ったら   ビール買ってくれよ!  だと、先生に軽いって言われたからすっかりいい気になってるバカな奴です132.png




そして仕方ないから私は良いお肉を買ってやりました




昨日は父の日_c0162773_11410808.jpg



スライスニンニクをじんわりと焼いてその油で塩コショウだけで焼きました



タッチは焼肉って言い張ったんだけどどうも焼肉な気分じゃない私はこれは譲りませんでした(笑)


とっても柔らかくてジューシーで美味しかった



 
昨日は父の日_c0162773_11402134.jpg


シメジをバター醤油で炒めてスライス玉ねぎとレタスを敷いたうえに


生野菜だけだとあまり食べないから・・・。




昨日は父の日_c0162773_11400279.jpg



そしてこれもタッチの好きな古漬けです


ズッキニーニときゅうりと茄子です(タッチは美味しいって食べるんだけどどうも私には酢っぱすぎ)





昨日は父の日_c0162773_11394324.jpg





ご飯は蕎麦の実ともちきび入りです

そしてわかめスープ(バッチリとニンニクを効かせてやった)



 ビールも飲めて美味しいお肉も食べて  はい、ごちそうさま! バカヤロー(心の声です)




で、タッチは大満足・・・・・は良かったけど飲み過ぎです
              本当に懲りない大馬鹿野郎で何も言う言葉がありません133.png108.png





 話は変わるんですけど、我が家の近くで飛んでる鳥のこと




昨日は父の日_c0162773_11383229.jpg


この鳥が沢山飛んでるんです

タッチも何ていう鳥なんだろうな?って鳥の名前が分からないんです




昨日は父の日_c0162773_11375335.jpg




こんな顔してます




昨日は父の日_c0162773_12013377.jpg




結構鳴き声うるさいかな?

本当にたくさんいるんですよ

こやつ我が家のベランダに食べた実の種を落としていったんです





昨日は父の日_c0162773_11392047.jpg



こやつらが食べに来るのはこのヤマモモです





   子供が居ない我が家なのに父の日はある、だけど母の日は無かったけど

   なんかおかしいよね136.png





  

Commented by mariakulala at 2018-06-18 12:33
優さしい、けいこさん。お肉料理美味しそうです。
茄子の色がいいですねー
お茶碗持って行きたいです。(^_−)−☆
Commented by yukimama0202 at 2018-06-18 12:49

ヒヨドリかなぁ~
もっと濃い色かな家に来るのは
Commented by love-t_k at 2018-06-18 13:09
mariakulala さん

優しいでしょ(笑)
良いお肉だったから美味しかったですよ!
はい、いらっしゃ~~い(^o^)
Commented by love-t_k at 2018-06-18 13:10
yukimama0202 さん

ひよどり!
検索してみますね、ありがとうございます
Commented by mosaku319 at 2018-06-18 13:51
バカヤロウの数が多いほど♡♡♡の深さ感じるんだよね~(σ*´∀`)私は昨日カチンとくることがあり一週間は口を聞かないつもり。
私の場合は本気のがちだからね。
我慢の日々なんだよ
いいなぁー仲良しで
Commented by love-t_k at 2018-06-18 14:08
mosaku319 さん

♥感じちゃいます?(笑)
これも私が我慢してるからですよ
口をきかないのはおんなじ(^o^)
頑張れ💥👊😃
Commented by おおぐらい at 2018-06-18 15:24 x
あはは!お小遣いもらってないから何も買えないよって、けいこさまったらふるってる〜d(^_^o)笑っちゃいましたよ!

ムクドリです。ジャージャーうるさいけれど歩く姿がかわいいですよね。
Commented by nobuyuuta at 2018-06-18 16:21
優しいけいこさんですね、タッチさん満足そうで良かったですね。
けいこさんが答えてくれるのを分ってらっしゃるからです。

けいこさんは来年の母の日にタッチさんに催促してくださいね。
覚えていてくれるかな?
Commented by love-t_k at 2018-06-18 16:36
おおぐらいさん

今度からイブにお小遣いあげなくちゃ(笑)
ムクドリですね!
検索しました!
歩く姿見てみたいな
Commented by love-t_k at 2018-06-18 16:39
nobuyuuta さん

ほんと頭にきますよね(^o^)
来年は覚えてないです!
覚えていても忘れたふりします(笑)
Commented by mink330 at 2018-06-18 18:17
面白かった。なんだかんだと悪口言いながら、やっぱりタッチさんに
甘いんですね。惚れてる証拠(笑)

鳥は多分ムクドリだと思います。どこにでもいますよ。
東京ではベランダのそばまで来ます。
Commented by love-t_k at 2018-06-18 18:25
mink330 さん

笑ってやってください(笑)
一緒に居るんだから仕方ないですよね

ムクドリですね!
鳴き声が結構うるさいですよね
凄い数なんですよ
Commented by aba-n-c at 2018-06-18 21:10
我が家も酸っぱい古漬けが好きなの
おナス、胡瓜、キャベツとかを切って混ぜ混ぜ
で、茗荷に鰹節と生姜をすってお醤油で和えます。
Commented by funfunniconico at 2018-06-18 23:10
あははは、
それでは「遅ればせながら母の日もクレヨ!」と言ってみましょう。^^
うちも子供がいないから、
同じようにワンコと結び付けてみたりもするよ(笑)。
タッチさん、甘え上手よね。
Commented by love-t_k at 2018-06-18 23:43
aba-n-c さん

やはり古漬け派ですか!
私は浅漬けがすきなんですよね(^-^;
そうそう、茗荷とかおかかとかであえるのは好きなんだけどタッチが嫌がるんです、困ったものです(笑)
Commented by love-t_k at 2018-06-18 23:46
funfunniconico さん

来年の母の日には忘れてますよ(笑)
って私もね(^o^)
甘え上手って言うかわがまま大将なんですよね
Commented by mickimchi at 2018-06-19 11:44
ムクドリなんですね。
かわいい顔して鳴き声はジャージャーなんですか。

ビール好きの私としては、症状が軽いと言われてちょっと飲みすぎちゃうタッチさんの気持ち、わかるなぁ。
古漬け、美味しそう。
古漬けだけでビール飲めちゃいそうです。
なんて、健康第一ですからね。
私も節制せねば。
Commented by love-t_k at 2018-06-19 11:48
mickimchi さん

私も分からないわけではないんだけど、やっぱり度が過ぎるとね(^o^)
ビール等なんですね
美味しく楽しむにはちょっとの節制ですよね(笑)

このムクドリうるさいの!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2018-06-18 12:11 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(18)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k