人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単赤飯

   


   東京28度だって

    
     でも、私が住んでる新宿は空はどんよりで風もあってね、気持ち良いです!


 
 私が買ってあった物をタッチが持って来て


  これ何?


  あっ、これ? 赤飯だよ!


  何で?


  赤飯が食べたくなって!


  ふ~ん、これすぐできるらしいから炊こうか?


  おっ、良いね!







        その簡単赤飯がこれです







簡単赤飯_c0162773_11423967.jpg



買い物に行った時に見ちゃってもち米好きな私は、ちょっと食べたい時に便利かな?って思って買ったもの






簡単赤飯_c0162773_11414064.jpg




炊飯器とレンジとどちらでもできるらしいよ






簡単赤飯_c0162773_11395319.jpg



炊飯器にセット


  もち米と小豆と小豆煮汁が入ってました


  もち米もうるかさなくても良いんだって!








簡単赤飯_c0162773_11385501.jpg




はい、炊き上がりです




簡単赤飯_c0162773_11364485.jpg


赤飯定食




   卵焼きと赤飯で良いから!



   味噌汁も要らないの?


   要らないよ!






          




          
簡単赤飯_c0162773_11375744.jpg


このゴマ塩も付いてました



簡単赤飯_c0162773_11354886.jpg



 これは北海道のタケノコを甘酢で漬けた物





簡単赤飯_c0162773_11344418.jpg




はい、タッチご所望の卵焼きですよ


軽く塩コショウしてごま油で焼きます




   今日の我が家はこんなご飯でした!✌(^_-)-☆


Commented by funfunniconico at 2018-05-25 15:41
私も、もち米好き~!
そしてやっぱり、時々お赤飯を食べたくなります。
でもウチの場合は、COOPので、レンジで2分ちょっとくらいチンするだけのやつ~~。
(真空パックみたいのに入っている感じの)
残念ながらゴマ塩は付いてないわねー。
こちらのお赤飯は、どんな感じでしたか?

あっ、昔はちゃんと自分で炊いてみたりもしたんだけどね~。。。^^;
Commented by love-t_k at 2018-05-25 16:33
funfunniconico さん

この赤飯、ごく普通の赤飯です
二合でした!
ちょっと食べたい時には良いですね
また買っちゃいますよ(笑)
今はそんなに多く炊かないからこれで充分かな!
Commented by mink330 at 2018-05-25 16:43
赤飯もたまに食べたくなります。
こんなに簡単にできるなら、常備していてもよさそうです。
ごま塩は孫がかけて食べるので常備しています(笑)
Commented by love-t_k at 2018-05-25 16:56
mink330 さん

赤飯って食べたくなりますよね!
これほんと簡単なんですよ
封を切ってセットするだけ
これは常備しておくと便利だと思いますね(^o^)
Commented by u831203 at 2018-05-25 21:39
友達から聞いて何年か前、よく炊いてました。
おいしいですねよ
自分で炊くと小豆の加減がむずかしいです。
Commented by mosaku319 at 2018-05-25 22:29
便利なものがあるもんですよね。
私も一度買って試したことがあります。
炊飯器でやりましたがそれなりに赤飯てしたよね。
色は少し薄かったけど不味くはなかったです。
何でもありの世の中驚きだね。
Commented by love-t_k at 2018-05-25 23:34
u831203 さん

あら、知ってましたか!
ちょっと食べたい時には便利ですよね
これは見たら買っときます(^o^)
Commented by love-t_k at 2018-05-25 23:36
mosaku319 さん

やはり知ってましたか!
不味くないし簡単だしまた買っちゃいますよ(笑)
Commented by jagarin-gohan at 2018-05-26 07:19
私もお赤飯のこういうの、買ったことがありますよ^^
簡単だしおいしいですもんね。

いろんなおかずが並んだ、にぎやかな食卓ですね^^
けのこを甘酢に漬けるんですね!
いつか作って味わってみたいです。
Commented by love-t_k at 2018-05-26 09:44
jagarin-gohan さん

はい、とっても便利ですね
それにもうそんなにたくさんの赤飯は必要ないですもんね

竹の子の甘酢漬け意外に美味しかったです(^o^)
Commented by butanekoex at 2018-05-27 09:40
お赤飯、大好きです!
でも、家では餅米と小豆から作るのがハードル高く
もっぱらコンビニのおにぎりばかりでした。
これは便利で、探してみますよー\(^o^)/
Commented by love-t_k at 2018-05-27 09:55
butanekoex さん

そそ、私も好きなんだけどもち米うるかしてからなんて二人分だと面倒くさいですよね
でも食べたいしな、なんて思ってたら偶然にも発見です
これはまた買いですよ!
探してみて(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2018-05-25 11:59 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k