人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティラミスとコーヒー・・・と、紅葉




  昨日の雨も上がって今日はお天気回復って天気予報では言っていたけど空は雲がどんよりとしてます




お菓子作りが苦手な私・・・ですが作りました


って得意気に言うほどの物じゃないですが💦ティラミスを作りました


買ったクリームチーズを消費したいって思いもあったんだけどね


ティラミスとコーヒー・・・と、紅葉_c0162773_10455748.jpg



じゃじゃ~~ん、初めて作ったティラミスでやんす(笑)





ティラミスとコーヒー・・・と、紅葉_c0162773_10403369.jpg



安く売ってたカステラを下に敷きました

そして、普通なら濃い目のコーヒー(たぶん)の所を私はカルーアを使ってね(^_-)-☆

だからこのティラミスお酒の弱い人には食べられないかな???


クリームチーズに作ったヨーグルトと生クリームを混ぜて上にのせて冷蔵庫で一日お休みしてもらいました


ティラミスとコーヒー・・・と、紅葉_c0162773_10451123.jpg




ティラミスって前にお友達の奥様が作ったのを頂いたことがあってね

その時の印象があんまり美味しくないって(頂いたのに申し訳ない)イメージが付いちゃってた私なんです


だからあまりティラミスを見てもふ~んって感じだった

でも最近急にティラミスが食べたいなって思い始めちゃって。。。


で、作った訳です

ブラックコーヒーと一緒に、美味しかったです(私はね)


黙って食べるタッチを見ていたら、これまた美味しそうに食べてるではあ~~~りませんか


   美味しい?  って聞いたら


   これか?美味いよ!   


         なんて事の無い返事が返ってきました


    ま、良いか、素直に食べたって事は美味しかったって事だもんね



これはオーブンも使わないしまた作ろうかな?って思っちゃいました






       そして我が家のミニ盆栽の紅葉とグレープフルーツなんだけど


    紅葉はやっぱり駄目でした、復活ならずです






ティラミスとコーヒー・・・と、紅葉_c0162773_10482529.jpg



   左がグレープフルーツです

   葉が徐々に出てきています




ティラミスとコーヒー・・・と、紅葉_c0162773_10474150.jpg



散歩の時に紅葉の木の下を見たら出ていました

そ~~~~っと抜いたら抜けたから我が家の植木の隅に植えてみた

今のところはちゃんと育ってる感じ






ティラミスとコーヒー・・・と、紅葉_c0162773_10464540.jpg



そして種




   これも植木の隅に置いた


   今は葉っぱも枯れて種もどこに行っちゃったかなって探しても見つからずです



どうなるかな???







Commented by funfunniconico at 2018-05-24 11:35
ティラミスはもちろん(笑)、
最近はまったくお菓子を作ってないです~~~。。。^^;
なのでとっても感心!

もみじってけっこう簡単に芽を出すような気もします。
成長してくれると嬉しいね。^^
Commented by love-t_k at 2018-05-24 11:38
funfunniconico さん

ティラミス初めて作ってみました!
これは私にもできる優れものかな?(笑)

そう、紅葉育ってくれると嬉しいです!
Commented by azu-azumy at 2018-05-24 16:28
こんにちは♪
ティラミス、美味しそうです♡
ご自分で作られたんですね‼️
Commented by love-t_k at 2018-05-24 16:34
azu-azumy さん

前から作ってみたかったんです
でもってようやく(笑)
美味しかったです!
Commented by mariakulala at 2018-05-24 17:34
けいこさん お菓子も作るんですねー
とても 美味しそうです。
うんうん 濃いコーヒーが合いますね。
もみじダメでしたか、、でもグレープフルーツが育っている
すごいですね♡
Commented by u831203 at 2018-05-24 21:02
ティラミスなんて作れるの?
すごいですね~
何でも出来ちゃうね
Commented by love-t_k at 2018-05-24 23:17
mariakulala さん

恥ずかしいです
これは私にもできるんだから簡単なんですよ(^-^;

紅葉残念でした
Commented by love-t_k at 2018-05-24 23:18
u831203 さん

何をおっしゃいますやら
簡単だから作ったんですよ(^-^;
Commented by nanako-729 at 2018-05-25 06:05
けいこさん、おはよう
ティラミス私も大好きです!
昨日ティラミスのアイス食べました( *´艸`)

ケーキなの?アイスなの?・・・
て、CMやってるやつです(笑)
Commented by love-t_k at 2018-05-25 08:07
nanako-729 さん

前から作ってみたかったんです
私にもできるんだから簡単(^o^)
パウンドケーキは作れないけど(笑)
これはケーキです(笑)
まだそのコマーシャル見てないかも!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2018-05-24 11:12 | デザート | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k