人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークソテー?ポークチャップ?





    今日はちょっと清々しい風が吹いてます!




ちょっと前の事


   冷凍庫で見たと思うタッチが


 冷凍庫に入ってる豚肉食べちゃわないと駄目なんじゃないのか?


 うん、そうだけど!


 じゃ、ポークソテーにしてくれよ!

 
 ポークチャップにする?


 いや、ポークソテーが良い!



あちゃー、頑固な野郎じゃ~~。



ポークソテー?ポークチャップ?_c0162773_11133273.jpg



で、作ったポークソテーでした


ポークチャップ❓なんて言った私ですが実は私ポークチャップって作った事ないんですよね💦

だから作ってみたかったのに・・・。






そして別の日だけど






ポークソテー?ポークチャップ?_c0162773_11125381.jpg



トロロ蕎麦を作ったんだけど、やっぱりテーブルに出すや否や(笑)

タッチのには生卵



ポークソテー?ポークチャップ?_c0162773_11120134.jpg



私のには温泉卵を作って!



そろそろ、我が家でも暖かい麺よりは冷たい麺が登場する回数が増えてきそうです






Commented by funfunniconico at 2018-05-22 11:30
こちらも、
今日も青空で爽やか~~な風が吹いています。
ところで私・・
ポークチャップって言葉は知っていても、
「チャップってなんぞや??」です(笑)。

お蕎麦~、
細くて美味しそう!^^
Commented by love-t_k at 2018-05-22 12:14
funfunniconico さん

おっ、そちらも爽やかな風が吹いてますか
気持ち良いですよね(^o^)

ポークチャップ、私的に解釈しますとですねケチャップかな?(笑)
そろそろ冷たい麺が美味しくなりますね!
Commented by mariakulala at 2018-05-22 12:36
ポークチャップってどうして作るのですか?
私も この頃 牛肉よりトンテキハマっています。
お蕎麦、、ネギもたくさんで美味しそうです(^_−)−☆
Commented by love-t_k at 2018-05-22 12:46
mariakulala さん

私もポークチャップ作った事ないんですよね
我が家は豚肉、鶏肉、牛の順かな!
作ったらアップします
その前にタッチをポークチャップの気分にさせないとね(^_-)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2018-05-22 11:24 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k