人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タケノコだらけ (^_-)-☆




   え~~~~~、朝ごはん食べないって私ブログで書いたばっかりなのに(◞‸◟)



今日朝ジュースを飲んでちょっとのんびりって思ったら



     ご飯作ってくれよ!


     えっ、食べるの?


     うん、腹減っちゃったよ!

     味噌汁も要らないから早く作ってくれよ




え~~~~~~、超最短挫折ですよ(笑)




もう、すぐにお米を研いで炊き始めましたよ





タケノコだらけ (^_-)-☆_c0162773_12034877.jpg





タケノコとさつま揚げと鶏肉の煮物




タケノコだらけ (^_-)-☆_c0162773_12045423.jpg



茄子・きゅうり・たけのこの糠漬け(勿論古漬け)




タケノコだらけ (^_-)-☆_c0162773_12025295.jpg



青パパイヤと新玉ねぎのサラダ?


細きりのベーコンを油をひかずにそのままフライパンに入れてカリカリベーコンにします

そこに生七味を入れてポン酢を入れてちょっと火を通したら青パパイヤの千切りと玉ねぎの入ってるボールに入れて

最後にオリーブオイルを回し入れたら混ぜます






タケノコだらけ (^_-)-☆_c0162773_12070388.jpg



これが青パパイヤですよ

本当はタイで食べた青パパイヤのサラダが美味しくって作ろうと思ったんだけどね(-_-;)




それでこの間仕込んだこれ





タケノコだらけ (^_-)-☆_c0162773_12014790.jpg


タケノコの醤(ひしお)漬け


美味しかったですよ!


タッチも無言でパクパク食べてたからね








     

Commented by nanako-729 at 2018-05-21 14:13
こんにちは!
あはは・・・やっぱりお腹空くからね( *´艸`)
タケノコとさつま揚げと鶏肉の煮物美味しそう!
こういうの白ご飯によく合うんだよね!
お代わりしたくなっちゃうね!
Commented by love-t_k at 2018-05-21 16:29
nanako-729 さん

味も程よく美味しくできました(^o^)

朝ごはん抜き、駄目でした~~(^-^;
Commented by u831203 at 2018-05-21 22:05
どうしてこんなにごちそうできるんだろう
おいしそうでたまりませんよ。
Commented by love-t_k at 2018-05-21 22:22
u831203 さん

久しぶりの北海道の竹の子だから無駄にしたくない一心です(笑)
ひしお(醤)に漬けたの美味しかったです!
Commented by mariakulala at 2018-05-22 12:38
私もタイで食べた青パパイヤのサラダ 大好きにー
日本で食べれないと思っていました。
青パパイヤ売っているんですね。
びっくりです‼️
Commented by love-t_k at 2018-05-22 12:43
mariakulala さん

あのサラダ好きですか!
辛いけど美味しいですよね(^o^)
青パパイヤ売ってます!
Commented by azu-azumy at 2018-05-22 19:41
こんにちは♪
青パパイヤ、日本でも買えるのですね。
これはフィリピン産なんですね!
タイ産は長細いです。
でも、お味は同じですね。
私も青パパイヤのサラダ(ソムタム)は大好きです♡
Commented by love-t_k at 2018-05-22 23:30
azu-azumy さん

買えるんだけど、あのサラダを作ろうと思ったのに違うのになっちゃいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2018-05-21 12:27 | 食(和) | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k