人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏モツ丼





  大久保の鶏屋さんで久しぶりに鶏モツを買ってきた


鶏モツと言ったら我が家は丼になるんです





鶏モツ丼_c0162773_13533485.jpg




レバー・ハツ・砂肝・玉ねぎ・白滝・青唐辛子


さっぱりと食べたいからご飯の上に千切りの紫蘇をたっぷりと!


青唐辛子が入ってるから一味も要らない




鶏モツ丼_c0162773_13515174.jpg



古漬け・・・タッチはこのくらいが好きなの、茄子の色が~~~~~わるい






鶏モツ丼_c0162773_13504177.jpg


揚げと豆腐とえのきの味噌汁



            ・・・・・で、これは





鶏モツ丼_c0162773_13492008.jpg


味噌汁の時の豆腐をちょっとだけ取って置いてイブ用に!


 イブちゃんペロっとこの豆腐食べて、もう無いの?って顔で私を見つめる!





Commented by fufugohan at 2018-05-17 15:30
お漬物が、すごく美味しそうです(o^^o)
私も、このくらいの古漬けに、生姜醤油やわさび醤油で、お茶漬けさらさら~
って食べるのが、一番好きです(o^^o)
ほんとに、美味しそうです(^_^)
Commented by haraheri4 at 2018-05-17 15:36
鶏もつ丼おいしそう!
わんちゃんって、
お豆腐食べるんですね。
知らなかった。
Commented by love-t_k at 2018-05-17 15:39
fufugohan さん

お茶漬けには良いけど、やっぱり私は浅漬けがすき!(笑)
Commented by love-t_k at 2018-05-17 15:42
haraheri4 さん

鶏モツ、好きなモツが今は売ってないんですよね
だからこの三種で!
なんでも食べますよ
今日はキャベツ食べてた(^o^)
Commented by mink330 at 2018-05-17 16:28
鶏モツ丼、食べたことはないです。
居酒屋さんで鶏モツは食べたことありますが。
鶏モツ自体は嫌いではないです。
Commented by love-t_k at 2018-05-17 16:34
mink330 さん

好きな鶏モツはほんとうはこれじゃないんですけどね
でも今はないのでこの三種で作ってます
美味しいですよ(笑)
Commented by funfunniconico at 2018-05-17 17:13
私も、鶏もつの「丼」は食べたことないなー。
鶏もつは、好きでたま~~に炒め煮みたいにして食べます。

イブちゃん、お豆腐が好きなのね?
お豆腐けっこう大きくないですか?
Commented by love-t_k at 2018-05-17 17:37
funfunniconico さん

鶏モツ煮を丼にしても美味しいですよ!

はい、イブはなんでもすき!(笑)
大きく見えるけどそんなに量はないですよ
・・・と、思うんだけど(^-^;
Commented by mariakulala at 2018-05-17 20:22
モツとかは新鮮でないとですが、これきれいな色
新鮮です!
漬物美味しそうですねー
パリパリ食べたいなぁ。
お豆腐食べてるイブちゃん。お口の周り豆腐だらけかな(^O^)
Commented by u831203 at 2018-05-17 20:52
モツの丼ってあるんですね
けいこさん、何でも作っちゃいますね
カクテキ汁を、から揚げの鶏肉の下味に使いました。
おいしくておいしくてありがとうございます。
Commented by love-t_k at 2018-05-17 21:38
mariakulala さん

この鶏モツは専門店で買ってきました
タッチは古漬けが好きだからね(^-^;

口の回りは綺麗ですよ
小さくしないと食べないの(笑)
Commented by love-t_k at 2018-05-17 21:40
u831203 さん

鶏モツ煮を作るとこれになるんです(^o^)

唐揚げの下味にですか?
美味しそう!
今度やってみます!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2018-05-17 14:06 | 食(和) | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k